『シャッター音の異常?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音の異常?

2015/05/13 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

スレ主 nayuu_sanさん
クチコミ投稿数:8件

GW開けから、カメラのシャッター音にプッと言う感じの明らかに今までしていなかった音が混じって少し困っています。

写真自体は今まで同様に撮れているので、問題ないのですが、この異音?があるせいであまり外に持ち出したくないなと思ってしまいます。

現在、総シャッター数が約5500ショット。
どのレンズでも起きる。
1/15よりも早いシャッタースピードで音が発生する。
5/2使用時には違和感はなし。5/6撮影時に異音のような物を感じる。(この間カメラは使用していない、また5/2に激しくぶつけたりなどの記憶もない)

このシャッターの異音?が仕様なのか、故障なのかわからないので、質問をさせていただきました。
ただ、今まで約1年使用していて感じなかった音なので、故障になるのかなとも思いますが、お客様センターに問い合わせるにも伝え辛いのでこちらでまずは質問させていただきました。

中々、音の問題なので文章だと伝わり辛いと思いますが、ご教授頂けると助かります。
よろしくお願いします。


書込番号:18770981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/13 02:11(1年以上前)

??灯台下暗しで、実はシャッターボタンの隙間に
何か小さな異物が入り込んでたりして??(゜o゜)
またはビープ音の異常とか??うむむ??

書込番号:18771085

ナイスクチコミ!0


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/13 02:44(1年以上前)

ローパスセレクタオンのときの音じゃないですか?

書込番号:18771105

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/05/13 03:58(1年以上前)

プッと・・・・・ というのがどういう音なのか、文字だけでは分かり辛いところがありますが、 
書かれてる文面だけで考えると、シャッター幕動作時、あるいはミラーアップ動作時に発生してるようにおもいます、
今のところ撮影自体には支障がないということですが、この先 症状が進んで突然撮影不能になることも有りうる訳で、
SCで見てもらう方が 精神衛生上もよろしいかと、、

もし 自分の場合だったら、しばらくの間は 注意深く聞き耳を立てて様子をみるのかな と思います、
音の質が変化したり、大きくなってきたら 即 SC送りということで、

他機で古い一眼レフですが、ミラーが支持枠から突然外れて撮影出来なくなったことがあります、
そのときは 何の前触れもなく突然のことで驚きました、 こんなところが外れるものかと、
SCに送って修理してもらいましたが、そういうことを考えると、まずは専門家に見てもらうのが安心かも・・・・ ですね、
                     

書込番号:18771133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/13 04:19(1年以上前)

点検に、出した方がいいでしょうね。
保証が、切れているようなので、実費でしょうね。
自分は、メーカーは違いますが、シャッターユニット交換で、2万円ちょっとで、ミラーまでやると、7万円越えます。
これは、多少は、機種によって違います。

書込番号:18771144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/13 05:50(1年以上前)

nayuu_sanさん
メーカーに、電話!

書込番号:18771190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/13 06:07(1年以上前)

おはようございます。

早速手元のK-3で試したら
ローパスセレクターON時では
SS1/20以上でシャッター音と同時に「プッ」とした音が聞こえますが
それとは違う音なのでしょうか?

見当違いでしたらすみません・・・。

書込番号:18771213

Goodアンサーナイスクチコミ!11


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/05/13 08:50(1年以上前)

私も試してみました。

ローパスセレクターをONにすると、レリーズの瞬間「ポ-ッ」って短いビープ音が聞こえます。
少し低い音で、何度か試しましたが必ず音が出ます。

これだったら、仕様でしょうね〜(^_^;)
(SS1/10だと、音は聞こえませんでした)

他の方も試してみては?
同様に音がすれば、仕様で間違いないかと。

小さくて低い音なので、静かな場所でないと聞こえないかも?

今日は休みなので、撮影に行って来ます!

書込番号:18771487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/13 09:28(1年以上前)

ローパスセレクタをONにすると、安心して、ホッとするのかも?

書込番号:18771569

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオーナーPENTAX K-3 18-135WR レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2015/05/13 12:46(1年以上前)

nayuu_sanさん、こんにちは。
K-3使っていますが、特に気になるシャッター音はしません。
お近くのお店に、もうK-3は展示されていませんか?
一度そちらと聴き比べてみるといいかと思います。
あとは、設定を一度リセットしてみるのもいいかも知れません。
それでも解消されなければ、何らかの異常がありそうなので、
ペンタに見てもらいましょう!
音のせいで持ち出しが減るのは寂しいですよね。
早く安心して外に持ち出せるようになりますように。

書込番号:18772022

ナイスクチコミ!2


tadliveさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 17:35(1年以上前)

Gwに間に合うようにケイさんを衝動買いしまして、
つい先程 も色々試し撮りをしていたところ 高速連写時シャッター連写音に併せて

まさしく私のケイさんもポッポッポッ…と音がしていましたので何だろう?と思っていました(汗)が

こちらの皆様の回答で解決しました。
私のはローパスonでの症状でした。


それではないでしょうか?

書込番号:18772596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2015/05/13 18:49(1年以上前)

nayuu_sanさん

こんにちは。

自分もローパスセレクターON時の仕様だと思います。

低速シャッター時に音が出ないのは知らなかったので、
この機会に勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:18772751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/13 22:22(1年以上前)

音の問題は個人差に寄る物が多いとは思いますが、
症状が悪化する前に、サービスセンターに持ち込む事をお勧めします。
サポートでは解決しないと思いますので。

書込番号:18773524

ナイスクチコミ!1


スレ主 nayuu_sanさん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/15 00:36(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。


多くの方が言われている通り、ローパスセレクタのON/OFFで音の方消えました。
故障じゃなくて本当に良かったです。

日曜日に出かけようと思ったのでこれで心置きなくもって行けます。
ありがとうございました。

書込番号:18777091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/15 00:45(1年以上前)

nayuu_sanさん
おう。

書込番号:18777110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


評価Dさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/16 02:03(1年以上前)

ローパスセレクタの音ですね(^o^)/~~
ONにしたことが無かったので、眼から鱗f(^_^;

K-3 ライフを楽しみましょう(^_^)/□☆□\(^_^)

書込番号:18780300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング