『スマートメーターについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『スマートメーターについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スマートメーターについて教えてください

2015/05/18 14:50(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

皆さんの意見を色々参考にさせて頂いて先日パナソニックのパネルを契約しました

九月には設置完了になるとのことですが、わが家は現在iエネコンソーシアムというHEMSのモニターになっており、今年の7月〜来年の3月までスマートメーターと言う物に変更されます

業者様にその事を話したら確認を取ってくださいとの事でしたので事務局に確認の電話をしたのですか只今問い合わせが込み合っており一週間以上かかりますし、いつの返答になるかわからないとの事でした。

どなたかスマートメーターになると売電用のメーターが高くなるのかとかご存じの方がみえましたら教えて頂けないでしょうか?


ちなみに中部電力圏内ですので通常の売電メーターは無料の様な気がしました

書込番号:18787724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/19 01:36(1年以上前)

わああ さん

私もスマートメーターはまだなんで何もお答え出来ないのですが中部電力に直接聞かれた方が早いのでは無いでしょうか。

書込番号:18789754

ナイスクチコミ!1


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/19 08:24(1年以上前)

湯ー名人さん

ありがとうございます

複数の企業が集まって実施している様で事務局以外どの資料を見ても連絡先や問い合わせ先がかかれていませんでした

とりあえず気長に連絡をまってみます

書込番号:18790106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/05/19 08:32(1年以上前)

>とりあえず気長に連絡をまってみます

中部電力ではダメでしょうか?
052-951-8211(代表)

書込番号:18790126

ナイスクチコミ!3


スレ主 わああさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/21 13:26(1年以上前)

解決しました

スマートメーターでしたらメーター1つで売電と買電両方対応するそうです

書込番号:18796509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)