『エーモン 1554 電源ソケット が使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jトランセンド

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

『エーモン 1554 電源ソケット が使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 220 TS16GDP220M-Jを新規書き込みDrivePro 220 TS16GDP220M-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J

スレ主 hiro_r61さん
クチコミ投稿数:43件

こちらの機種購入を検討しております。

綺麗に配線したいのですが、『エーモン 1554 電源ソケット 』は使えるのでしょうか?
使えない場合、他のどれを使えばよろしいのでしょうか?

配線初心者なもので拙い内容をご容赦下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:18789602

ナイスクチコミ!0


返信する
flexableさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/19 00:58(1年以上前)

はじめまして。
私はこのケーブルで接続しています。
ソケットとシガープラグの接続部がけっこう大きくなりますが、その隠し場所さえ確保できれば全く問題ないと思います。
ただし、メーカーは付属のシガーアダプタを車両のシガーソケットに接続することでしか動作保証をしていないと思いますので、あくまで事故責任ですね(^^;)

書込番号:18789711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


flexableさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/19 01:00(1年以上前)

×事故責任
○自己責任
でしたね(^^;)

書込番号:18789716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件 DrivePro 220 TS16GDP220M-JのオーナーDrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度3

2015/05/19 09:17(1年以上前)

私はディーラーにて『エーモン 1554 電源ソケット 』を使用して取付をしてもらいました。
問題なく使用できております。

書込番号:18790221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/19 10:16(1年以上前)

hiro_r61さん こんにちは

ソケット自体規格品ですので下記も参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000627770/#18588335

書込番号:18790363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/19 10:38(1年以上前)

>ただし、メーカーは付属のシガーアダプタを車両のシガーソケットに
>接続することでしか動作保証をしていないと思いますので、あくまで事故責任ですね(^^;)
flexableさんは、本体や付属品の改造無き様にアドバイス下さってます。
付属ソケットの配線をカットして12V直結で良いと思う方居られるので。
付属ソケット12Vを5V1Aに変換してます。
スマホ充電器5V1Aを使う場合は付属配線自体をミニUSBなどのケーブルに交換
すれば、改造無しでも使えますが。付属配線自体を使用しない。


本機種の付属ソケット以降→本体までの改造は保証が切れてしまいますが
シガーソケット♀増設に関しては問題ありません シガーソケットからなら。
ACCヒューズから取れば問題なく動作電流を取れます。
車種によっては、予備用のACCヒューズ口があります。

書込番号:18790415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/21 10:08(1年以上前)

スレ主様、私の場合はソケット2口が欲しいのでカーメイトのCT775で施工しました。

車輛のヒューズを流用するタイプです。ソケットタイプなのでエーモン同様に差し込むだけでした。
作業自体は、Aピラーカバーを外し配線をはわせ、アース線を車体側に共締めし、グローブボックス
裏に両面テープで固定して終了。

誤算としては天井側の配線に多少ビビリが出たのでスポンジで巻きました。やはり配線が隠れるのは
スッキリしていいですね。

書込番号:18796133

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro_r61さん
クチコミ投稿数:43件

2015/05/22 14:09(1年以上前)

お答えいただいた皆さま、お礼の返答が遅くなり申し訳ありませんでした。m(__)m
安心して取り付けることが出来そうです。
貴重なご指導の数々本当にありがとうございました。

ロボット三等兵様の二口ソケット運用にも興味が湧いてきているのですが、本製品運用とスマホ充電機能を両立させ且つスマートな配線を実現する良いアドバイスがありましたら是非ともご教授いただけるとありがたく思います。

お願いばかりで申し訳ありません。よろしくお願い致します。
(ちなみに車は日産セレナHFC26になります)

書込番号:18799530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2015/05/23 11:24(1年以上前)

スレ主さま、

220の配線から逸れますが、アクセサリパネルにUSBコネクタを増設すると収まりが良いと思います。
私は当初増設ソケットをコンソール脇に出し220のソケットを挿しましたが目立つのでやめました。
最近の樹脂パネルはデリケートなので養生テープ等で傷つかないように。

今の所空いた純正ソケットを埋めるように2口USB充電ソケットをさしこんでいます。

書込番号:18801963

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro_r61さん
クチコミ投稿数:43件

2015/05/30 08:45(1年以上前)

ご回答くださった皆様。本当にありがとうございました。
また、個人的な事情で毎回お礼の返信が遅れましたことお詫び申し上げます。

今回の件をきっかけに、ディーラーにも無理を承知でいろいろ教えてもらい、自分で取り付けを行うことが出来ました。
これもひとえに皆様からのご教授あっての賜物と感謝しております。

また機会がありましたら勉強させてください。本当にありがとうございます。
これにて締め切らせていただきます。m(__)m

書込番号:18822566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動音 1 2018/08/03 20:37:26
ファームウェア 1.13がない? 3 2018/05/26 13:12:20
DrivePro Toolbox v2.5 0 2017/10/13 22:29:39
DrivePro Toolbox v2.3 0 2017/08/09 22:10:18
マイクロSDカードが上書きされない 7 2017/07/14 7:03:06
パーキングモードのバッテリー 2 2017/06/27 11:04:00
DrivePro230 0 2017/06/01 14:46:01
microSDは何を使われていますか? 9 2017/06/25 1:11:56
Firmware UPdate 9 2017/11/11 12:31:35
DrivePro 220 firmware v2.0.0 1 2017/05/03 20:38:19

「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 220 TS16GDP220M-J
トランセンド

DrivePro 220 TS16GDP220M-J

最安価格(税込):¥16,980発売日:2015年 価格.comの安さの理由は?

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング