『番組持ち出しはできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『番組持ち出しはできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

番組持ち出しはできないのでしょうか?

2015/05/30 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:10件

SH-02Eからの機種変更で画面が大きくなり、外で録画番組を見れるように
なることを楽しみにしていたのに再生できません。

付属のテレビアプリで録画したものは見られるのですが、
microSDカード内のデータを再生する機能が無いようにも思えます。

BDレコーダーは2009年発売のパナソニックのDMR-BW850です。
microSDを差し込んでワンセグ画像をコピーするタイプです。

録画番組をBDレコーダー等からmicroSDにコピーして観賞できている人が
いるのでしょうか。教えてください。

書込番号:18823432

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/30 17:08(1年以上前)

出来ないのでは

この場合 出来るのはパナソニックの端末だけでは無いかな

書込番号:18823975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/30 17:12(1年以上前)

ごめん SH-02Eでは出来てたようですね。

>microSDカード内のデータを再生する機能が無いようにも思えます。

無いなら端末本体に移せば良いと思うけど ガードが掛かって移動出来ないのかな?

書込番号:18823986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 17:30(1年以上前)

SHツールの中にAV家電リンクというアプリはありませんか?
かつては、microSDカードを介して番組持ち出ししていましたが、今は、AV家電リンクで、Wi-Fi経由で端末にコピーします。
私も機種変更を考えているので、ぜひ結果を教えてください。私にとっては、持ち出し機能がシャープ端末を選ぶ有力な理由です。

書込番号:18824045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/05/30 17:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

番組持ち出し機能でSDカードに入れたデータは、
メンドシーノさんの言われるようにガードがかかっている為
カード内でも動かすと再生できなくなってしまいます。

ちなみに今回SH-03G用に新しいmicroSD(32GB)を購入しました。
通常使用していたものに、番組データを数本入れ、SH-02Eに
入れたところ、正常に再生できました。

やはり再生機能が無いのでしょうか・・・。

書込番号:18824090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/05/30 17:54(1年以上前)

motamotamojaさんありがとうございます。

>SHツールの中にAV家電リンクというアプリはありませんか?

AV家電リンクは試してはおりませんが、おそらく、私の持っている
BDレコーダーが古いのでWi-Fi経由でのコピーはできないと思います。
今出先ですので、帰ってから試してみたいと思います。

書込番号:18824111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/30 18:19(1年以上前)

機種不明

※『SH-04E 取説』より引用

BDレコーダーからのmicroSD持ち出し連携・TV/SD-Videoデータ再生対応は、残念ながらSH-01F機種辺りから削減されてるようです。

書込番号:18824166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/30 18:28(1年以上前)

すみません。訂正です。

×『SH-04E 取説』
   ↓
○『SH-02E 取説』

書込番号:18824188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/05/30 20:01(1年以上前)

デジタル放送を録画したSDの再生は
スマートファミリンクが入っている世代は出来ましたが
AV家電リンクの世代(末尾F以降)からは出来なくなりましたね。

Wi-Fi経由のダビングならば再生出来ますが
DIGAの場合2011年以降のモデルからの対応です。
BW850は残念ながら2009年モデルなのでその組み合わせでは無理ですね。

書込番号:18824425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/30 21:38(1年以上前)

この機種ではありませんが、下記のような例もあるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013700/SortID=18261223/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=diga#tab

書込番号:18824781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/06/01 13:58(1年以上前)

多くの方から返信いただき感謝いたします。


motamotamojaさん

AV家電リンクですが、私の家の環境ではBDレコーダーを見つけることができず、
コピーできませんでした。
しかし、実は私の弟が、同じSH-03Gを購入しており、AV家電リンクでコピー、
再生できることが確認できております。安心してご購入ください(笑)。


りゅぅちんさん

>BDレコーダーからのmicroSD持ち出し連携・TV/SD-Videoデータ再生対応は、
>残念ながらSH-01F機種辺りから削減されてるようです。

私も調べてみましたら、りゅぅちんさんのおっしゃるように機能が
なくなっているようですね。残念です。

りゅぅちんさんのコメントを拝見する前にドコモにどうすれば再生できるか
問合せメールをしてしまいました。

----- ドコモより返信 -----
再生されたい動画の詳細がわかりかねるため、
お問い合わせの件について明確なご案内ができかねます。
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

なお、SH-03Gにおいては、「メディアプレイヤー」を利用することで、
microSDメモリーカードに保存されている動画を再生できます。

SH-03Gの「メディアプレイヤー」で
再生可能な動画のファイル形式は、以下のとおりです。

◆H.263、H.264、H.265、MPEG-4、WMV、WEBM

-----------------

こちらで最初に質問させてもらった文章と同じような文章を送ったのですが、
理解していただけなかったようです。
詳しい説明をもう一度送りましたので、その返信はまたこちらに
載せたいと思います。


Akito-Tさん

末尾Eの端末がSDカードからコピーして再生できる最後の機種
ということですね。。。BDレコーダーを買い替えるしかないのでしょうか。


みみずくの竜さん

やっぱり同じような方がいらっしゃるのですね。
参考になりました。
アップデートで再生できるようになることを期待します。


調べているうちにこんなものを見つけました。
2015年6月発売なので少し注目してみたいと思います。

http://kisosd.com/?page_id=133



書込番号:18829503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/06/03 16:52(1年以上前)

ドコモから回答がきました。

>誠に恐れ入りますが、「SH-03G」につきましては、
>外部から取り込んだSD-VIDEO規格の動画ファイルを
>再生することができません。
>
>また、テレビアプリのアップデートは、
>現在予定しておりません。

とのことでした。

しばらくはSH-02Eで再生しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18835916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング