『このカメラは防塵・防滴と聞いたんですが、』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

SD1 MerrillとSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMのレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの買取価格
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの純正オプション
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのレビュー
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのクチコミ
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの画像・動画
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオークション

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの中古価格比較
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの買取価格
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのスペック・仕様
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの純正オプション
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのレビュー
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのクチコミ
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの画像・動画
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのピックアップリスト
  • SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットのオークション

『このカメラは防塵・防滴と聞いたんですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットを新規書き込みSD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

スレ主 鬼男さん
クチコミ投稿数:25件

レンズには防塵・防滴仕様はあるのでしょうか。見落としていたらすみません。

書込番号:18828513

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/01 00:58(1年以上前)

シグマのスポーツラインは防塵・防滴ですが、まだ2本しかありませんね。

書込番号:18828541

ナイスクチコミ!1


deps@さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/01 05:22(1年以上前)

鬼男さん。
こんにちは。
17-50mm F2.8は防塵・防滴ではありません。
今のところ、Sportsラインの120-300mm F2.8と
Sportsラインの150-600mm F5-6.3だけです。

今後、17-50mm F2.8はcontemporaryかArtラインとして
リニューアルしてくるとは思いますが、防滴防滴は期待薄だと…^^;

書込番号:18828701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/01 07:35(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/camera/sd1_merrill/#/feature

防塵・防滴なら、こちらに記載されると思いますが、「ハードな撮影状況下での使用に耐えうる、
強度と耐久性の高い筐体」という記載にとどまっています。

書込番号:18828821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/01 08:04(1年以上前)

鬼男さん
メーカーに、電話!

書込番号:18828868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/06/01 09:20(1年以上前)

鬼男さん こんにちは

17-50mmはまだ旧タイプのモデルですし マウント側見ても 防適用のゴムのシーリングが見当たりませんので 防適ではないと思いますよ。

書込番号:18829003

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼男さん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/01 11:26(1年以上前)

早速のご返信有難うございます。

そうですかあ、防塵・防滴レンズとの組み合わせでは相当のお値段になりますねえ。SD15を持っているんですが、梅雨時の紫陽花の撮影に難儀したので買おうと思ったのですが、少し考えてみます。

書込番号:18829200

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/01 12:09(1年以上前)

>梅雨時の紫陽花の撮影に難儀したので買おうと思ったのですが、少し考えてみます。

小雨程度でしたら、カメラレインコートでも大丈夫だとお思います。

【アマゾンオリジナル】 ETSUMI 雨の日撮影用品 カメラレインジャケットL ETM-83252
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FKROMX4/

【アマゾンオリジナル】 ETSUMI 雨の日撮影用品 デジタルフォトレインカバーM ETM-83242
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FKRO91O/

OP/TECH Rain Sleeve 901322
http://www.amazon.co.jp/dp/B000PTFDYO/

書込番号:18829267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットの満足度5

2015/06/01 22:39(1年以上前)

スーパーのレジ袋をかぶせる私も17−50F2.8ですが水の中で使わない限り袋で大丈夫です

書込番号:18831035

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼男さん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/02 00:36(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

レインコートのご紹介有難う御座います。これ使ってる人見たことあります。夕立のような土砂降りの歩道で水しぶきをあげて走る車を撮っておられました。カメラが無事かどうかよりも、そもそも私にはあそこまでの行動力がありません。小雨なら十分使えそうなので、どれかひとつ購入してみます。

星ももじろうさん

コスト・パフォーマンス抜群ですね。これなら1回でダメになっても代わりがいくらでもあります。是非試してみます。

書込番号:18831415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/06/02 10:54(1年以上前)

鬼男さん 返信ありがとうございます

レインコートや ビニール袋 自分も最初は使っていましたが 少しでも中に水が入ると逆に水が抜けず カメラがびしょ濡れになったことがあり 最近は使わず カメラの上にタオルをかけ使うことが多いです。

また アジサイの場合は 三脚使う為 傘を使っての撮影も多くなっています。

書込番号:18832164

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼男さん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/03 00:48(1年以上前)

もとラボマン 2さん、まさに『経験者は語る』ですね。小雨ならタオルで事足りますか。私の巨大リュックならカメラ一式にタオルなら10枚程度は入りますから、明日は雨らしいので一度チャレンジしてみます。三脚と傘は考えたことはありますが、どうせ不如意だろうと思って実行しませんでした。三脚なしで傘を背中に挿して、リュックの胸ベルトをキツく締め、傘を固定して撮ったこともありましたが、同行者より「他人のフリをしたい」などと言われたので、二度目はありませんでした。

書込番号:18834538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/03 16:50(1年以上前)

傘お背中に差すから笑われちゃうんだよ。
胸側に差せばいいんだよ。  个o(。▽ω▽。)
http://geared.jp/editors/2013/05/umbrell.html

書込番号:18835910

ナイスクチコミ!4


スレ主 鬼男さん
クチコミ投稿数:25件

2015/06/04 00:53(1年以上前)

ありが〜とさん、そうなんですかあ。ご紹介頂いた『前ざし傘』もけっこう笑えますよ。モデルの外人さんもちょっと恥ずかしそう。別にケチを付けるつもりではないんですが、このさし方だとどっちかの肩に雨がかかると思うんですよね。私としては、後ろのちょうど身体の中心に来るといいと思ったのですが。だいだいどの傘も写真を撮る用としては直径が小さ過ぎます。そりゃ、通行人に当たらないようにと研究された結果があの直径なのでしょうが、もう少し大きめ(せめて昔の蛇の目傘程度)で撮影に影響のない透明ビニール傘があればいいのですが、どこかの会社が作ってくれないかなあ。

書込番号:18837466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/04 14:15(1年以上前)

そんなあなたにテラボゼン。
お坊さんがお墓でお経あげるとき濡れないよーにです、この傘。  个o(^_^#)
欠点わ、狭い歩道ですれ違えないことです。  (^u^)
http://www.amazon.co.jp/dp/B008FK2LTK

書込番号:18838599

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/11 09:30(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット
シグマ

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月16日

SD1 Merrill 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング