『ビルシュタイン BTS Kit』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ビルシュタイン BTS Kit』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビルシュタイン BTS Kit

2015/06/02 17:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:30件

当方、アルファード SA 4WD、6月末納車待ちです。こちらの掲示板の方が情報が多く、書き込みさせて頂きました。

皆さん、車高調を組まれ、インチアップしている方が多いと思いますが、乗り心地はいかがでしょうか?
全長式車高調でも、車高調であるため、サスストロークが減少して乗り心地が悪化することを懸念しています。

現車(ワゴン車)でビルシュタインのBTS kitをつけていて、その乗り心地がよかったので、アルファードにもつけたいと思っています。まだ未発売ですが、20系をみるとFr;30mmダウン、Rr;45mmダウンと、ほどよい落ち具合と思います。
細かく車高を調整する方ではないので、このキットが発売されれば、このキットにしようと思っています。

ヴェルファイアでビルシュタインをつけようという方、あるいは20系につけていた方、情報頂ければ助かります。

ここ↓で4月10日付で開発中とありますので、早くても商品化されるのは年末頃でしょうか?
http://abeshokai.jp/blog/bilstein/index.php?c=3-3

スタッドレスを戻す来年3月までに発売されればいいんですが…

書込番号:18833004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/02 20:30(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。
私もビルシュタインが物凄く気になります。
20系のアルの納車待ちの時に、同じくここの掲示板で質問させていただき、色々な方から
お答えを頂きました。
その時の一つが、好みの落ち方にならなかったり、左右で少し高さが違ったりした場合に
困ると言うのがありました。
ただ、スレ主さまは、すでに違う車種で使われているとの事なので、大丈夫ですね^_^

知人からは乗り味は、しっとり で 良い感じとは聞きますので、今回のも同じとは思いますが・・・
私も納車待ちで今回はビルシュタインに挑戦したいと思っております。
何か新しい情報が出たら、また教えて下さい
納車が楽しみですね!

書込番号:18833506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


921Ninjaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/02 20:37(1年以上前)

20系ですがビルシュタイン入れてます。
しなやかでとても気に入ってます。
車高は程よく落ちてます。気がつく人には落ちている事が分かる程度です。
私のはアルミは18インチですので、インチアップした場合の違いは分かりませんが。
30系でも発売されるといいですよね。

書込番号:18833527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/06/03 18:27(1年以上前)

黒・大蛇さん 書き込みありがとうございました。

>その時の一つが、好みの落ち方にならなかったり、左右で少し高さが違ったりした場合に
困ると言うのがありました。

好みの落ち方は個人差のあるところですね。僕自身は実用性を落としたくないのでそこまで落とさないつもりなのでメーカー指定の落ち具合でいいと思っています。
左右差があるのは製品不良で対応してもらえると思いますが…


921Ninjaさん 貴重な情報ありがとうございます。

>20系ですがビルシュタイン入れてます。
しなやかでとても気に入ってます。
車高は程よく落ちてます。気がつく人には落ちている事が分かる程度です。

まさにそこを狙っていますので30系の発売を待っています。

書込番号:18836145

ナイスクチコミ!0


921Ninjaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 12:35(1年以上前)

例えにならないかもしれませんが、家内にはバレず、妹にはバレました。
妹夫婦も20系ヴェルファイアに乗っていて、ノーマル仕様なので。
並ぶとタイヤと車体の隙間が違うので、「気がつく人には」気がついたのかなと。

書込番号:18838390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング