M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
- 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
- マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
- レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1643
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス
最安価格(税込):¥86,000
(前週比:-4,000円↓
)
発売日:2013年11月29日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
下記のとおり、オリンパスのカスタマーサポートセンターに問い合わせたのですが、結局明確な答えをもらえませんでした。
ここを見てくださるみなさんのほうが詳しそうなので、ぜひおしえてください!
----------------------------------
近々本レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO(ブラック)を購入する予定です。
@その前にプレミア会員になろうと考えていますが、どのぐらいお得なのかおしえていただきたいです。
今入会しても、プレミア会員クーポンなるものはいただけるのでしょうか?
(手帳がいただけないのは知っていますが、クーポンは手帳にしかついていないのでしょうか?)
A実質価格&獲得ポイントの計算
プレミア会員入会
年会費 \3024 + 入会金 \756 = \3780
通常価格\92448
↓
プレミア会員5%オフ
\92488*95%=\87826
↓
ポイント割引15%(13174ポイント)
\87826*85%=\74652
↓
プレミア会員クーポン7%オフ?(7月以降購入)
\74652*93%=\69426
全品割引きポイント5%還元
\69426*5%=3471ポイント
Tモール経由で貯まるTポイント
\69426*1.5%=1041ポイント
で、合っていますか?
これで合っていれば、オンラインショップで購入しようかな〜〜と思っています。
書込番号:18838269
0点
あいちゃんカメラさん、こんにちは。
それで合っています!
7月迄、ゲーム等でポイント貯めて下さいね。
書込番号:18838316
1点
こんにちわ。
ひとつ確認ですが、肝心のポイント割引15%分(13174ポイント)は保有されてるのでしょうか?
まだオリンパス製品をあまりお持ちでないとお見受けしたものですから。
お持ちでしたらすいません。
書込番号:18838321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チャンネルベースさん
早速ありがとうございます!
途中入会でもクーポン使えたっていう話が、ほかのクチコミで書かれていたのですが、念のためカスタマーサポートセンターに連絡したところ、なぜか濁されました・・・
5%オフになること、手帳の配布は終了していることが書かれていたのみ。それは知っていたのですけどね。
途中入会でもクーポン使えたほうが、プレミア会員増えると思うんですけど、どんな意図があるのか謎です。
ん〜〜!購入へ一歩進みました(^^;)
レンズ沼?にハマりそう〜〜
書込番号:18838324
0点
書き洩らしました。
今、入会なされても大丈夫です。
会員番号及びクーポン番号はマイページから確認できます。
書込番号:18838325
1点
オリンパス クーポン 割引 あたりのワード検索でズラズラ出てきますね(Google)
スレ主様ご指摘の価格掲示板は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16211097/
でしょうか? ここによると、手帳側のクーポン番号(手帳記載の番号とネット上で季節ごと確認できる番号と組み合わせて使えます)も問い合わせれば(手帳が手元になくとも)入会後すぐに教えてもらえるとありましたが、濁された?
のであれば、再度きちんと確認した方が良さそうですね。対応が変わっているかも知れません。
価格自体は、公式通販で各割引率とその結果が反映されて表示され最後に決定るので判りやすいですよ。試してください。
クーポン適応の件は何か判ったらまたお教え頂けると閲覧者側でも改めて参考になると思います。
書込番号:18838368
0点
>nuttsさん
ありがとうございます^^
先週末、これまで何台か持っていたカメラとレンズを登録していなかったため登録し、ゲームなどで、もう貯まりそうです^^
プレミア会員になるなら、それから投稿したほうがお得ですね。
書込番号:18838456
0点
>猫もふもふさん
>問い合わせれば(手帳が手元になくとも)入会後すぐに教えてもらえるとありましたが、濁された?
のであれば、再度きちんと確認した方が良さそうですね。対応が変わっているかも知れません。
そうなんです。心配性なんで、一応カスタマーサポートに確認したところ、濁されました。
@5%オフになること、A手帳の配布は終了していることしか回答がありませんでした。
肝心の、@クーポンが発行されるかどうか、A具体的にいくらになるのか(割引きの順番の認識は正しいか)について、回答がありませんでした。
カスタマーサポートとオンラインショップはつながっていないらしく、私が直接オンラインショップに確認するよう言われました。同じ会社なのになんでだろう?
>価格自体は、公式通販で各割引率とその結果が反映されて表示され最後に決定るので判りやすいですよ。試してください。
プレミア会員の割引き(まだプレミア会員になっていません)、クーポンがもらえるか否か、もらえた場合もどういう順番で適用されるかが明記されていない(みつけられない&メールでもおしえてもらえなかった)ので、ここで聞いてみました。
今年、入会されて、クーポンを使えた方いらっしゃいませんかねぇ?
書込番号:18838470
1点
こんにちわ♪
>手帳がいただけないのは知っていますが、クーポンは手帳にしかついていないのでしょうか?)
マイページにありませんか?
※会員になれば。
わたしも最初配布終了で手帳は貰えませんでしたが、マイページにクーポンNo.がありましたよ。
かなり探しにくいですが(^◇^;)
あと配布終了で、その年に手帳を貰えなかったですが次年度に新しい手帳を送ってきました。。
書込番号:18838515 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
確認しました。
マイページにクーポンNo.ありますね^o^
手帳無しでもおkです。。
書込番号:18838536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あいまいな返信してしまったかな、ということで改めて公式サイトでログインして確認してみました
以下その引用、
オンラインショップでご利用いただける「プレミア限定クーポン」のご利用方法をご案内します。
※本サービスはプレミア会員限定のサービスとなります。
※下記の割引率のクーポン(15桁の番号)を年4回ご用意しております。
1〜3月 5%、 4〜6月 5%、 7〜9月 7%、 10〜12月 7%
※クーポンは有効期間内であれば何回でもご利用可能です。他のクーポンと重複のご利用はできません。また、アウトレットなど一部ご利用いただけない商品があります。
※クーポン番号は有効期間の初日にお知らせします。
※プレミア限定クーポンは、フォトパス手帳でご案内しておりますが、お持ちでない方でもクーポンのご利用は可能です。
フォトパス手帳は、毎年11月末時点でプレミア会員にご登録の方にお送りしております。その前に退会、会員種別の変更をされた方は対象外となります。
とあり、クーポン番号が手帳分と・ログイン会員向けの2種類が併せて表示されました。
ということで、手帳関係無しにプレミアム会員登録でOKでしょう。(去年会員継続の不手際で個人的に問い合わせたときもその旨の回答ありましたし)
なお、カスタマーサポートとオンラインショップは役割を割り切っていて、ときにあっちへこっちへとたらい回し
状態になることあります。用件を明確して問い合わせる必要ありそうです。
書込番号:18838551
![]()
0点
>mhfgさん
ありがとうございます。
今年度の途中入会でクーポンがもらえるかどうかが知りたく、入会したらもらえなかった・・・だとつらいなあと。
昨年度入会ですか?昨年度はもらえたみたいですね^^
それにしてもオリンパスの問い合わせ窓口で正式に、「途中入会でも、手帳と同様のクーポンを発行します。」と言ってもらいたいものです。
もう一度はっきり聞いてみようかしら。
書込番号:18838555
0点
>猫もふもふさん
>※プレミア限定クーポンは、フォトパス手帳でご案内しておりますが、お持ちでない方でもクーポンのご利用は可能です。
おーおーこれです!私が見たかったのは!
もしよければ、ご覧になったページのURLをおしえてくださいませんか?
検索してもたどり着けず・・・
プレミア会員限定ページですかね?
書込番号:18838562
0点
>あいちゃんカメラさん
クーポン番号が表示される会員向けページなので一般には見られないかと・・・。
別に秘密の内容でもないので、改めて問い合わせれば答えてもらえると思います。
書込番号:18838604
1点
ポイント20%使えるキャンペーンもあるんで、焦らずに!
書込番号:18838638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>風は西からさん
それも気になっていました!
そんなに急いでもいないのですが、欲しいときが買い時?!安くなることだけを追い求めると、チャンス?を逃すのでは・・・と思っていました。
ちなみに、どなたか、20%ポイント使えるキャンペーンの過去の実績や、今後の予測(個人のご意見でもちろん結構です!)をおしえていただけますか??
書込番号:18838650
0点
ごめんなさい、"使える"ではなくて"もらえる"でしたか。読み間違えました。
書込番号:18838653
0点
あいちゃんカメラさん、こんばんは。
>>※プレミア限定クーポンは、フォトパス手帳でご案内しておりますが、お持ちでない方でもクーポンのご利用は可能です。
>おーおーこれです!私が見たかったのは!
>もしよければ、ご覧になったページのURLをおしえてくださいませんか?
プレミア会員入会後
fotopus-mypageトップ お知らせの
「・フォトパス手帳 プレミア会員限定 クーポンのご案内」
から飛ばないと、たどり着きません。
でもクーポンはプレミア入会当日から使えますので、ご安心を
>ごめんなさい、"使える"ではなくて"もらえる"でしたか。読み間違えました。
読み間違えでなく、 オリンパスボイントは全額使えるわけでなくて、通常購入金額の15%までしか使えません。 年に1、2回、約1ヶ月、購入金額の20%までオリンパスボイントを使用できるボーナス期間があります。(だいたいボーナス商戦に合わせて実施されます)
レンズなどの値動きの無い商品は、この20%期間が狙い目です。
もらえる方は、コンスタントにポイントとクーポン含めない実購入金額の5%です。
書込番号:18839193
![]()
1点
>TideBreeze.さん
ありがとうございます〜〜!!混乱してますね^^;
>年に1、2回、約1ヶ月、購入金額の20%までオリンパスボイントを使用できるボーナス期間があります。(だいたいボーナス商戦に合わせて実施されます)レンズなどの値動きの無い商品は、この20%期間が狙い目です。
これです!!!
1ヶ月間とは長いですね!
夏のボーナス商戦ぐらいまでは待てるので、待ってみます!
A実質価格&獲得ポイントの計算
プレミア会員入会
年会費 \3024 + 入会金 \756 = \3780
通常価格\92448
↓
プレミア会員5%オフ
\92488*95%=\87826
↓
ポイント割引20%(ポイント)
\87826*80%=\70260
↓
プレミア会員クーポン7%オフ(7月以降購入)
\70260*93%=\65341
全品割引きポイント5%還元
\65341*5%=3267ポイント
Tモール経由で貯まるTポイント
\65341*1.5%=980ポイント
↓
この分割引きだと考えると
\65341-\980=\64361
ポイント還元は使わないと意味がないし、そもそもフォトパスで無限に稼げるのでカウントしないとして、
Tポイント分(大したポイントではありませんが)割引きだと考えると、
通常価格*95%*80%*93%*98.5%=通常価格*約70%ですか・・・3割引って^^;
・・・チーン!\64361!!!
プレミア会員入会費年会費\3780を入れても、\68141!?
今見たら最安値\77165だったので、絶対にオンラインショップのが安いですね〜〜
欲しかった本体も購入して、ほかの商品と合わせて購入するから安くして!!とも言えないので、プレミア会員になってオンラインショップで買うべしですね〜〜
学割キャンペーンとかもあるんですね!息子・・・早く大きくなってくれないかなあ笑
書込番号:18839497
0点
あいちゃんカメラさん、こんにちは。
あいちゃんカメラさんがオリンパスさんに、問い合わせされる内容なら以下の違いですね。
製品への問い合わせ:カスタマーサポートセンターは、
でんわ⇒0120-084215
ショップに関する問い合わせ:オリンパスオンラインショップは、
メール⇒shop@olympus-imaging.jp
でんわ⇒0120-51-2150
良いお買い物を。
書込番号:18839509
0点
> ちなみに、どなたか、20%ポイント使えるキャンペーンの過去の実績や、今後の予測(個人のご意見でもちろん結構です!)をおしえていただけますか??
以前、僕が調査した時の書き込みをコピペしておきます。
↓↓↓
2013年11月…12-40mmPRO予約開始。3年保証付きは、予約数が多かったのか発売前に終了。
2013年末…年末恒例のポイント利用率上限20%キャンペーンが開始。(当時は)まさかの12-40mmPROが対象外。
2014年9月…久しぶりのポイント利用率上限20%キャンペーン。12-40mmPROもやっと対象に。
↑↑↑
この後、去年の年末もキャンペーンをやってました。
年末はほぼ確実、他は予想が難しいですねぇ。;^_^A
書込番号:18839950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
にゃ〜ご mark2さん
昨年(2014年)は、7月あたりにプレミア会員10%オフってのがありました。
去年は非プレミア会員だったので、悔しかったので覚えてます(爆)
proレンズ出てからですね。新製品が対象外になったのは。 2013年末は、レンズのみ20%でカメラやアクセサリーも対象外だったと記憶してます。
書込番号:18840166
1点
毎年8月、12月(だったと思う)にあるフォトパス感謝祭でも、多少安く買えますね。
価格は詳しくわかりませんけど、おまけがもらえたりします。
書込番号:18840512
1点
〉にゃ〜ご mark2さん
〉TideBreeze.さん
〉猫のきもちさん
7月以降で、3割引相当になったら即買いしようと思います!
プレミア会員10%オフか、ポイント割引20%か、おまけですね!
ボーナス商戦でもそこまでは安くならなさそうだけど、価格コムで同じような値段になったら通知がくる設定もしておきます(*^^*)
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:18840772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさまありがとうございました(*^^*)
すべてgoodアンサーにしたかったですσ(^_^;)
オリンパスオンラインショップでこのレンズを買おうとすると、プレミア会員になって、年会費など込みで、通常価格とされている価格の最大3割引相当で購入できることがわかりました!
一応、オンラインショップからの回答を待って、プレミア会員になろうと思います。
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:18840807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あいちゃんカメラさん ♪
大した助言、情報でもなかったのにGAありがとうございました^o^
12-40は正直OLYMPUS on-lineでは最安値かは?微妙になるかと思いますが、安心感はありますね^o^
あと寄れる以外にも所有感、クォリティ、レンズの色気どれをとっても、とてもよいレンズですのでenjoyです♪
書込番号:18841535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あいちゃんカメラさん、こんにちは
オリンパスだから「あおいちゃんカメラさん」だと思ったんだけど。
書込番号:18841899
0点
オリンパス オンラインショップから回答がありました。
結局、プレミア会員にならないとおしえられないとのことでした。
それならばそれで、はじめからそう言ってほしかったです。
そして、プレミア会員だとこんなにいいことあるよーって宣伝したほうがいいと思うのですが、どんな意図があって内緒にするんですかね。さっぱりわかりません。
というわけで、みなさまのお話を信じるしかなさそうです!!
プレミア会員になった暁には、こちらでクーポンのことなど報告して、私のようなプレミア会員難民?を救済しなければ!ですね(*^^*)
7月以降で、プレミア会員限定のキャンペーンがあったらおしえてください〜!
お助け〜!!
◆回答
プレミア会員の割引率については、プレミア会員様以外への
ご案内は個別にしない規則になっております。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
書込番号:18842216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なれば〜(しんのすけ風)
書込番号:18842653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ですね、早いとこプレミア会員になってしまえばよい〜
エプソンの会員だと割引があったりするんですね。期間限定かもですが。
あと、ポンタカードも。
いろいろ知らないと損なような気になります…σ(^_^;)
ウダウダ言ってる間に入手して楽しんだほうがいいのかなー!
書込番号:18842813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結局、プレミア会員にならないとおしえられないとのことでした。
ほんとですか(^◇^;)
これじゃオリンパスさんはどっかのなんちゃら商法と同じじゃないですかねw
上場企業で物販をする立場とは思えない回答ですね〜(≧∇≦)
びっくり。。
書込番号:18844323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
20%OFFキャンペーンが始まったようですね。
プレミア会員クーポンが7%OFFになる7月1日以降に買いましょう〜♪
書込番号:18898594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/25 23:01:19 | |
| 2 | 2025/08/21 19:06:52 | |
| 5 | 2025/03/03 17:14:17 | |
| 4 | 2023/12/14 22:20:25 | |
| 6 | 2023/10/19 17:37:54 | |
| 32 | 2023/09/18 10:34:48 | |
| 8 | 2023/06/17 23:10:15 | |
| 5 | 2023/06/11 18:08:49 | |
| 5 | 2023/02/22 22:35:27 | |
| 9 | 2023/02/17 7:35:43 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミを見る(全 2985件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











