eX.computer G-GEAR GA7J-A63/E2
TSUKUMOの直販サイトで購入するメリット
- クレジット・コンビニ決済など各種お支払方法に対応
- 延長保証オプションもあります(一部製品を除く)
- 安心の国内サポート
CPU種類:Core i5 4460(Haswell Refresh) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 8.1 64bit ビデオチップ:GeForce GT 740

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
デスクトップパソコン > TSUKUMO > eX.computer G-GEAR GA7J-A63/E2
今後購入するパソコンをこれに決定したのはいいのですが、ディスプレイの相性や増設が出来るのかが心配な面もあります。
http://kakaku.com/item/K0000773392/
ディスプレイはこちらにしようと思っているんですが大丈夫でしょうか?
ちなみにこちらのPCは多少カスタマイズして購入する予定です。
CPU i5-4460→i5-4690K
ビデオチップ GT 740→GTX 750Ti
電源 CWT製 500W (定格 450W)→【80PLUS GOLD認証】 Seasonic製 SS-750KM3 (定格750W)
こんな感じにグレードアップする予定ですが、こちらを購入して大丈夫でしょうか。
いずれはメモリやHDDなどを増設したいと考えていますがこちらのパソコンは増設可能でしょうか?
一度購入を決めたパソコンなので出来るだけは他のパソコンへ選びなおすことはしたくないですが、心配なので質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。
書込番号:18860805
0点
モニターの相性が、絶対に無いとは言いませんが。発生したとしたら、まずモニターかビデオカードの不具合です。普通はそのレベルで心配する必要はありません。
カスタマイズ内容については、「何に使うのか」が不明なので、なんともですが。
書かれた構成で750Wは、あとから増設することを含めても、容量は多いと思います。大は小を兼ねますが。同じ値段なら、600W台+80Plusの上の方の電源を選ぶのもありかと。
今時PCということで。体感速度に効果の大きいSSDにOSとソフトを入れることをお薦めします。
ゲーム用なら、余裕を見て256GBくらいは有った方が良いでしょう。
書込番号:18860821
0点
回答ありがとうございます。
そういえば使用目的書くの忘れてましたorz
申し訳ないです。主に使うのはネトゲですね。
他にも動画編集も出来たらいいなって思っています。
やはりないとは言い切れないんですね…
ただ基本的には大丈夫みたいなので良かったです。
電源をこちらに選んだ理由は一番ちゃんとしてるメーカーが
ここだと聞いたからです。650Wでもいいかなと思ったんですが
こちらのメーカーさんでは最低でも750wでしたし、かと言ってよく知らないメーカーから買うのは怖いですし…
知人には「電源だけは多少高くてもいいのを買っとけ」言われた事もあるので
電源はこれでいこうと思っています。
一応以前にSSD128GBつけようと検討はしたんですが、こちらで用意できる予算もやはり限度があったのでSSDは後でつけようって考えてました。
SSDだとHDDに比べて高いですしこれ以上はお金をかけたくないと言うのが本音ですf^_^;
勿論予算をケチっていたら、良いパソコンを買えないのは承知のつもりですが、後々少しずつ増設するというのが理想です。
当然その後の方がお金がかかってしまうんでしょうけどf^_^;
アドバイスありがとうございました!
もう少し検討をしながらアドバイスを参考にしたいと思います。
書込番号:18862490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
自分もその電源はオーバースペック過ぎると思いますよ
BTOでカスタマイズできるやつなんで相性なんかもそこまで気にしなくていいと思いますし
5000円くらいで延長保障はいれるので
そっちのほうがいいと思いますよ
もちろん今後でかいグラボ980とか入れるのを考えてならいいとは思いますが
HDDやメモリの増設スロットの空きもあるのでやりやすいと思います
あと自分もSSDは最初に入れておいたほうが後々スペックアップするにしても
クローン作りやすいし体感速度かなり上がるのでオススメです
ディスプレの相性は0ではないにしろまず気にしなくていいと思います
書込番号:18864574 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
C:ドライブの引っ越しは面倒なので。最初からSSDを入れておくことをお薦めします。
SSD自体が高いと言っても、PC全体から見れば、一番体感に効果が出る投資でもあります(つまり、お得度高い)。
電源。容量とメーカーと値段からして、CS650M CP-9020077-Jでもよろしいかと。
書込番号:18864647
![]()
0点
皆さま回答ありがとうございました!
ただいまパソコンの注文を完了させました!
後は支払いをするだけです。
検討した結果なのですが、電源は650にしようと考えていたのですが、いずれ増設でハイスペックなpcにしようと思っているので
電源は質問文に買いてるやつをつける事にしました!アドバイス感謝します。
皆さまの言う通りにSSDを取り付ける事にしました。
SSDは「256GB MLC (Transcend 370 Series / SATA 6Gbps) 」というやつを取り付けました。
これから増設しながらパソコン使っていきたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:18868564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TSUKUMO > eX.computer G-GEAR GA7J-A63/E2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/06/13 22:24:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









