LBT-HPC11AV
イヤホン・ヘッドホン > エレコム > LBT-HPC11AV
*最近、イヤホンの左側が聴こえなくなりました。(少しは聴こえるのですが…)
*2月に買ったばかりなので、故障にしては早すぎると思うのですが?
*それとも、スマホ(京セラ Digno T-302KC)のブルーツゥースやプレイヤー(Onkyo HF Player)に原因があるのでしょうか?→原因の切り分けなどは出来ますでしょうか?
便利でコスパも良いので気に入っているのですが、宜しくご教授頂けませんでしょうか・・
書込番号:18862410
14点
最初は聞こえていて最近聞こえなくなったのなら故障でしょう。
他の機器でも同様ならイヤホンの故障、他の機器ではきちんと聞こえているならプレーヤーの故障、って感じですか。
書込番号:18862488 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
Jazztakさん おはようございます。
まずは いろいろな機器に接続してみては いかがですか?もしなければテレビやパソコンでも良いです。
>2月に買ったばかりなので、故障にしては早すぎると思うのですが?
もし イヤホンの管理が悪ければ、普通に断線します。イヤホンを使い終わった後、DAPにグルグル巻きつけて、管理などはしていませんか?もしくはイヤホンを収納する時 きつく束ねるなど。
もし 思いあたる事が無かったのでしたら、運が悪かったとしか言いようがないですね。
書込番号:18862615 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
おはようございます
>*最近、イヤホンの左側が聴こえなくなりました。(少しは聴こえるのですが…)
>*2月に買ったばかりなので、故障にしては早すぎると思うのですが?
さっさと、保証期間内なんだから、購入店に持ち込んで、修理依頼する
スレ立てるほどでもない
人間が
「早死に」
することあるんだから
機械だって、早くぶっ壊れることもある
書込番号:18862645
3点
koontzさん、 wadapapaさん へ
*早速の回答を有り難うございました。
*私も概ねは故障だろうと思ってはいたのですが、アマゾンのユーザーコメントなどにBlueToothが弱いとの記載もあり、PC用のプレイヤーでは左右の音量調整出来るものもあるので別のプレイヤーを使うことで解決するかもなどで、私には原因を特定できないため質問させて頂きました。
*ご意見を元に、エレコムのサポートに連絡したところ、いの一番に BlueToothのペアリングの不具合の可能性をチェックされました。
→「ここ数日、スマホを再起動してイヤホンを接続しているが症状は変わらない」旨を伝えると、いとも簡単に交換品を送るとの回答が得られました。
*なお、現役を引退しているので週に数日しか使いませんし、か細い製品なので断線には気をつけていました。
書込番号:18863312
11点
私も購入して少したってから左側の音が小さくなってしまいました。
自分の耳の病気かとも考えて、左右差し替えて試してみましたが、耳の故障ではなく左側が小さな音になっていたようです。
早速、メーカーに問い合わせて事情を話したところ、「故障ですね」と言って交換手続きをすぐにしてくれました。
何日か後に再度商品をいただいて、試したところ、何となく左側が小さい感じはしましたが、前ほどでもないので余り気にもとめませんでしたが、使ってるうちに左側が聞こえないのがひどく気になってきて、今は違うイヤホンを使用しています。再度クレームをつけようか迷っていますが、2度も連続なんてことふつうはあり得ないですよね。根本的な欠陥商品のような気がしてなりません。他にも同じ症状の方いらっしゃったら教えてください。
書込番号:19971734
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > LBT-HPC11AV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/09/12 17:02:01 | |
| 6 | 2016/06/20 13:06:50 | |
| 0 | 2014/08/10 0:56:24 | |
| 0 | 2014/07/09 18:04:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








