『WiiU マリオカート8を楽しめるテレビを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WiiU マリオカート8を楽しめるテレビを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

こんばんは。
ここ何年もHDMI端子の無いテレパソを利用して家族でテレビ視聴しております
テレビど素人のRamone(ラモーン)と申します。

現在、WiiU マリオカート8を楽しめる40〜50インチ程度の
テレビを探しています。
おすすめの機種を教えて頂けると幸いです。

その他の希望としては以下のようになります。

@予算7万円程度
Aテレビチューナー2つ以上
B外付けHDDで録画操作がスムーズ
Cフルハイビジョン

※できれば斜めから見ても綺麗な画面が希望です。
※できれば画質や音質は今使っているテレパソと同等以上が希望です。
NEC VALUESTAR W VW770/BS6W PC-VW770BS6W
http://s.kakaku.com/item/K0000118064/


購入はあまり急いではおりませんが、
9月頃には長年貯めてきた息子のWii(Wii U)貯金が貯まりそうなので、
その頃には購入出来るようにしておきたいと考えています。

テレビど素人なので、お手柔らかにお願い致します。

書込番号:18865006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8398件Goodアンサー獲得:1088件

2015/06/12 22:19(1年以上前)

@〜Cの条件で検索をかけると国産大手メーカーだと40インチしか買えないようです。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=1,8,9&pdf_Spec003=1&pdf_Spec208=2-3&pdf_Spec301=40-50&pdf_so=p1&pdf_pr=-70000

何か割り切らないと、この辺りしか買えませんね。

書込番号:18865105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/12 23:13(1年以上前)

今回の条件だとまず、国産メーカーにこだわるなら…
@REGZA 50G9 [50インチ]
http://kakaku.com/item/K0000653418/
しかありませんし、これが一番良いと思います!
ゲームダイレクトという機能があり、遅延を感じることはない!
VAのため若干視野角が狭く、倍速機能がないためスポーツなど早い動きに弱い。


AAQUOS クアトロン 3D LC-46XL9 [46インチ]
http://kakaku.com/item/K0000432073/
期間限定の特価だそうです!お早めに!
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1415720
とても高画質ですが、パネルに汚れが付きやすく取りにくいためお手入れが大変なテレビです。
シビアな操作を求められるゲームでなければ問題なし!

BAQUOS LC-40W20-B [40インチ ブラック系]
http://kakaku.com/item/K0000750884/
倍速ありで、ノーマルな液晶テレビ!
VAのため若干視野角が狭い!

もし、スレ主さんがメーカーにこだわらない場合…
CSmart TV 47LB57YM [47インチ]
http://kakaku.com/item/K0000644619/
IPSパネルのため視野角が広い!
倍速機能がないためスポーツなど早い動きに弱い。

画質的にはAが一番です!
視野角の広さではCが一番!
画面の大きさでは@が一番!

書込番号:18865296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/12 23:39(1年以上前)

横からみて酷い製品の方が最近は少ないです。
むしろ変わるくらいの角度から長時間見ると気持ち悪くなります。

確認は量販店でしてきてください。

あと条件は価格コムでソートしてください。

ゲームをするなら東芝ですが音質は並みの液晶テレビですし、音質がよいだろうというテレビは三菱リアルのダイアトーン技術のものか、ソニーの横にスピーカーがついてる奴くらいでしょう。

お持ちのパソコンの音は知りませんが、液晶テレビに音質を求めるよりはホームシアターシステムかシアターバーが確実です。

書込番号:18865371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/06/12 23:57(1年以上前)

エメマルさん
教えて下さりありがとうございます。
あげて下さった40インチのテレビは
全てWiiUでマリオカート8が楽しめるという事でしょうか?

書込番号:18865435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/06/13 00:34(1年以上前)

cross nextさん
教えて下さりありがとうございます。
国産か否かはあまり考えていませんが、
保証の対応が親切丁寧であれば
それなりの対価は払おうと思っています。
また、
東芝のゲームダイレクト機能に関して調べてみます。

ご紹介頂いたビッグカメラの限定品は既に在庫が無いようです。

書込番号:18865595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/06/13 00:37(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん
教えて下さりありがとうございます。

ゲームをするなら東芝なんですね。

書込番号:18865598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/13 00:56(1年以上前)

究極にストイックな環境でゲームをするならパソコンモニターになるし、それ以外でゲームダイレクトといって遅延を表記し謳っているのが東芝なだけです。

映像エンジンもよいので遅延以外の性能もよいです。

ただ今時のテレビなら気にならないゲーマーの方が多いはずです。
しかし目がいい人とはゲーマーとか関係なくいるもので、遅延、残像を気になるのでしたら視聴して決めるべきです。
場合によってはゲーム機持参をオススメします。

予算から申し上げますと、東芝といえども10msを超えているのがほとんどでしょうからしっかりと確認する事です。

遅延が気にならないならどこのテレビでも同じになるというのが個人的見解ですが、ラッキーゴールドは同じ映像でもチューチュートレインの2番目の人くらいの差を感じました。

書込番号:18865650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/13 02:03(1年以上前)

スレ主さんの家庭でどのようなゲームをされるかわかりませんが、マリオカート8程度であればどのメーカーの液晶テレビでも問題ないと思います!
ただ、ゲームでかなりのシビアな操作を求められる場合は東芝かソニーを中心に考える必要はあります。


まず、音質は現行の液晶テレビの構造上あきらめてください!
また、40型以上は倍速があるかないかで結構違います!

下記のであれば倍速搭載で音質も最近の液晶テレビの中でもいい方ですし、スレ主さんの条件ほとんど当てはまります!
AAQUOS クアトロン 3D LC-46XL9 [46インチ]
http://kakaku.com/item/K0000432073/
ビックカメラが売り切れだったみたいなので、PREMOAですが…
http://www.premoa.co.jp/#!product?pid=2021031454059&state=1
ただ、何度も言いますがモスアイパネルの手入れはそこそこ手間がいります!具体的なことは、過去の掲示板を見てください!手入れが許せる範囲であれば、この機種はシャープの上位機種でもあるので買いだと思います!一応これは型落ち品になりますので購入の際はお早めに!!!!


ちなみに今回のような条件で、画質の良いテレビとなるとやはり7万円台では無理です!
最低でも9万円は必要となってきます!

書込番号:18865759

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/06/14 14:40(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん

レスが遅れてすみません。
再びありがとうございます。
店頭でゲームダイレクトとそれ以外の性能を
比べてみようと思います。

書込番号:18870691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/06/14 14:53(1年以上前)

cross nextさん

レスが遅れてすみません。
再びありがとうございます。

店頭でゲームダイレクトとそマリオカート8は動きが激しい方かと思いましたが
その程度であればどのメーカーの液晶テレビでも
問題ないのですね。
東芝、ソニーで購入出来なかった場合、
その他を検討してみます。

AAQUOS クアトロン 3D LC-46XL9 [46インチ]
は魅力的ですが、
モスアイパネルの扱いはウチの家庭では無理なので
候補から外します。
( 指紋がついても丁寧に拭けば取れるなら良いですが、
メーカーの方が専用クリーナーで拭いても
ちゃんと取れないとなると後悔すると思います。)

書込番号:18870710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件

2015/06/16 00:44(1年以上前)

皆さん

教えて頂き、ありがとうございました。
皆さんからのアドバイスをヒントに
自分でも調べたり、確認をして
秋頃までに購入したいと思います。

書込番号:18875779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング