『画像の乱れについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43J10X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 43J10X [43インチ] の後に発売された製品REGZA 43J10X [43インチ]とREGZA 43J20X [43インチ]を比較する

REGZA 43J20X [43インチ]

REGZA 43J20X [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月12日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43J10X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10X [43インチ]のオークション

REGZA 43J10X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

  • REGZA 43J10X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43J10X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43J10X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43J10X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43J10X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43J10X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43J10X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43J10X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]

『画像の乱れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43J10X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43J10X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43J10X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の乱れについて

2015/06/16 17:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]

REGZA 43J10X を購入したのが3月、
直接アンテナからつながっている地デジとBSは綺麗に見えるのですが、
外部入力のJcomからの画像が、たびたびスローモーションのようになります。

Jcomさんをすぐに呼んでみてもらい、セットボックスを取り替えてもらいましたが意味がなく、
Jcomさんではもう理由もわからず、TV側の問題でしょう、ということでした。

多いときは5秒に一度ほど人の動きや表情などがスローになります。
もう3ヶ月ほどになりますが、ずーっと同じ状態です。

最初は気になってしょうがないと言っていた主人も、
どうせ問合せたってしょうがない、
きっとJcomとTVの相性が悪いからだ・・・と言っていて、その後は何も問い合わせなどはしていません。

ですが、
Jcom経由の画像はいろいろな番組でたびたびスローになりますので、
毎日やはり気になります。

そこで思い立って、このサイトを見てみたところ、
「レビュー」の中に一人同じ現象を書いている方がいらっしゃったので、
うちのTVだけが壊れてるわけじゃないのかな?と思い、質問させて頂きました。

まったく家電には詳しくないのですが、
このTVは4k以外の画像も綺麗にする修正を行っているとお店で聞きました。
そのせいで、Jcomからの画像はスローになったりするんでしょうか?
外部入力(HDML端子)からだから、なるんですかね?
直せないんですよね?

他にこの現象についてお分かりになる方、経験者の方はいらっしゃいますか?
メーカーに問合せをしたら何か変化はありますでしょうか?
あきらめたほうがいいのでしょうか。

先にメーカーに言う勇気というか・・・がなく、こんな質問ですみません。

書込番号:18877465

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/06/16 18:02(1年以上前)

他にTVありませんか?それとも他のTVとそのCATV STBの接続では問題はない?

それとCATV STBの型番はなんでしょうか?CATV STBとTVのリセットを試したいです。それともリセットは実施済みですか?

書込番号:18877498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/06/16 18:02(1年以上前)

こんばんは。

原因はよく分かりませんが、接続するHDMI端子を変えてもダメですか?
また、HDMIケーブルに原因が有る可能性もあります。他にHDMIケーブルはお持ちでは無いですか?

これくらいやってみてダメなら東芝に聞いてみるしかないでしょう。

書込番号:18877503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/06/16 18:23(1年以上前)

すぐに書き込みいただきありがとうございます!
感謝感謝です。

STBは、今はPioneer BD-V302Jです。

修理といいますか、Jcomさんが交換してくれる前はHUMAXのやつでした。

Jcomさんが画像を見ても、「スローっぽくなっていますね〜」と言って、現象を確認し、
原因は不明だけど、一応変えてみましょうといって、STBを他のものに交換してくれました。
それで、今のパイオニアになったわけですが、
どちらのSTBでもまったく変わりませんでした。

TVとSTBのどちらもリセットは何度も試しました。

ケーブルも、Jcomさんが交換して試してくれました。

ただ1点、他のTVが家にないので、
他のTVでもなるかは試してみていません。

他のメーカーのスレの中で、同じような現象の方の書き込みをみました。
同じかどうかはわからないのですが、
倍速?をOFFにするとか弱にするとか、
いろいろなモードを切ってみるとどうか、とか。

このレグザでも、何かやって試せることはありませんか?
ほんとに何も知らなくてすみません、、、

ここでわからなければ、やはりメーカーに電話しかないですよね。
わかってるんだけど、なんだか電話での問い合わせってつながらないイメージでハードルが高くて。。。

書込番号:18877559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/06/16 19:34(1年以上前)

Smart J:COM Boxですか。
このブランド名を聞くと、原因はコイツなんじゃねーのって先入観を持ちますね(笑)

Smart J:COM Box以外にHDMI入力ができる機器ありますか?あったとしてそのHDMI入力ができる機器では問題はない?

書込番号:18877770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/06/16 20:08(1年以上前)

引き続きありがとうございます。

ビデオがあるのですが、
HDMIではなく3色ケーブルなのです。
こちらは問題なく見れています。

私も、
テレビは最新だしと思ってJCOMを怪しんだんですが、
STBのメーカーを変えても同じってなると、
テレビ側か、相性なのかなって。。。

書込番号:18877891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/06/16 20:23(1年以上前)

十中八九、Smart J:COM Boxが原因だと思いますが…他にHDMI入力ができる機器があればいいんですがねえ。

他のHDMI入力機器が問題なければSmart J:COM Boxが原因であるコトは間違いなくなるわけですし。
少なくとも『相性』の問題で済ませられるコトではないです。

地上波とBSはアンテナから直接視聴できるんですよね?
ならJ:COMはやめてスカパーにするとか?

書込番号:18877941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/06/16 20:30(1年以上前)

こんばんは。

何れも所有してないので想像でしか言えず申し訳ありませんが・・・。
HDMI接続時は解像度設定が必要ですが、この設定は問題ないでしょうか?

http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=9456&page=1#connect01

それからSTB経由で視聴するのは有料チャンネルだけですか? STB経由で地デジもBSも見れるはずですが、これらの
チャンネルでも同じ現象が出ますか?

書込番号:18877962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/06/16 22:10(1年以上前)

JCOM経由だと、CSだけでなく、地デジでもBSでも乱れは起こります。
HDMI出力解像度設定というところを見たのですが、『固定』になっていました。

なぜかCM中に乱れが起こることはなく、
一番よくなるのが野球中継やバラエティー番組です。
ニュース番組もなったりしますが、頻度は少ないです。
また、ドラマなんかも出にくいです。

もし、別の機器たとえばDVDプレーヤーを接続しても、
映画などだと同じ条件ではないように思います。
CMで起こらないので、映画とかだとならないような気がします。。。

これまでTV側だと思ってきましたが、
JCOMもまだ怪しいんですね。

このテレビの前は、
恥ずかしながらブラウン管テレビで、
はじめての液晶テレビなんです。

これまではブラウン管テレビに、HDMIではない線でJCOMを繋げていました。
(プランを変えたので今のSTBではなく古いやつでした)
映りは劣りましたが、このような現象はありませんでした。

パソコンも電話も全部何年もJCOMできてるので、
スカパーにするのは、、、

書込番号:18878334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/17 07:51(1年以上前)

もともとインチキ臭いジェイコムなんかやめる。これが一番の解決策。

書込番号:18879356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VIZIRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/17 12:37(1年以上前)

お話しからはHDMIのトラブルに絞られると思います

STB側もTV側もHDMIの設定が変えられるようなら試してみる価値があると思います

書込番号:18880045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/06/17 18:10(1年以上前)

本当にいろいろとありがとうございました。

JCOMはすぐにはやめられそうにないですが、
いずれは視野にいれて考えたいと思います。

HDMIの設定というのがあるんですね。
何もわかりませんので、
説明書を見てちょっと調べてみたいと思います。

STBの説明書はないんですが、
TVのはあるので。

もっとこういった障害の声が増えれば、
何か改善策も見つかるというか、
対策や情報が増えそうですけど、
今は私くらいなんですかねー。
せっかくの良いテレビが、残念です。。。

本当にありがとうございました。

JCOMさんがもっと良くなってくれることも祈りたいです。

書込番号:18880821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/06/20 00:25(1年以上前)

こんばんは

ブロックノイズは出ていなさそうですね。
処理が追い付いていなくてスローになっているようにも思えます。

ブルーレイデッキがあればもう少し切り分けできそうなんですが、
できない場合、まだ保証中(販売から1年未満)のため、メーカーに聞いてみるのが一番かと。

購入店の保証が無く、保証切れてからテレビ不具合が判明しても有料修理になると思うし。

書込番号:18888752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/06/20 00:36(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

DVDプレーヤーならあるのですが
映画のDVDしかなく、、、

あとは外付けHDDで、JCOM経由で繋がっています。
画像の乱れが出ている番組は、
外付けHDDで録画をしても、そのまま乱れた箇所も同じく録画されます。

TVは買ってからまだ数ヶ月なので
やはりメーカーに問い合わせですかねー
なんだかJCOMのせいにされて終わりそうな気がするんです。。。
JCOMはTVのせいだと言うし。。。




書込番号:18888786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/06/20 07:42(1年以上前)

おはようございます。

>あとは外付けHDDで、JCOM経由で繋がっています。
>画像の乱れが出ている番組は、
>外付けHDDで録画をしても、そのまま乱れた箇所も同じく録画されます。

つまり再現性があるという事ですね。
確実に原因を特定するにはやはりもう1台TVが必要ですね。今は大分安くなりましたので寝室用とかもう1台買っても
よろしいんじゃないでしょうか? 強制は出来ませんが・・・(^_^メ)
もしくは、JCOMかTVを購入したお店にお願いして検証用のTVを持って来て貰うとか・・・。

それと確実な検証は出来ませんが、STBにあるケーブル出力からアンテナケーブルでTVにつないで見た場合はどうですか?
この場合、地デジしか確認出来ませんが、これで異常が確認されれば原因がJCOM側にある事が証明できます。
ただ、CATVも地デジ放送はアンテナ受信と同じ信号を送っているので異常は出ないはずなんですが・・・(^_^メ)
従って、この方法はCATVの送信されている信号が正常である事の確認をする事になると思います。


問題は、STBに変換した映像データが異常なのか、HDMIでその信号を受信したTVのアプコンが異常なのか、何れかだと思います。


書込番号:18889270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/06/20 17:47(1年以上前)

ありがとうございます❗
何か原因が特定できそうな情報で嬉しいです。

そのアンテナ接続、やってみたいです。
自分では難しいかもしれないので、
主人に話してみます。

どちらが原因かわかれば、
問い合わせの際も、つめられますもんね。

週末はいないので少し先になるかもしれません。
すぐに結果を書けないですが、申し訳ありません。

書込番号:18890824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/06/24 00:54(1年以上前)

おそらく、全く同じ現象が起きています。

スタジオ内でのバラエティーでよく起きます。
アメトーーークやIPPONグランオプリなどカメラがよく切り替わり、切り替わりの直後の人の速い動きについていけてない様な印象です。

接続状況は、アンテナからブルーレイレコーダーDBR-T550に接続し、そこからHDMIで49J10Xに接続しています。
JCOMの機器は挟んでませんが、マンションで、テレビはJCOMのケーブルで管理されていたと思います。

まだ、詳しく試していないので分かりませんが、ブルーレイレコーダーをかまさない場合、他のテレビでどうか、は調べることができるのでこれから試してみようかと思っています。

解決策ではなくて恐縮ですが、共感します、非常に気持ち悪いです。
ちなみに嫁はあまり気付いていませんでした。気付いていない人もいるかもしれません。

書込番号:18902251

ナイスクチコミ!0


i-ji-さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件 パソコン改造記の憂鬱 

2015/06/24 23:14(1年以上前)

43J10Xを先週末から使用していますが、設定メニューの映像設定にある4K倍速モードを
「おまかせ」から他のモードに変更すると多少軽減されるかもしれません。箱から出して
設置設定を行って今まで使っていたBDレコーダーをHDMIでつないでタイトルを再生
したとき、映像の動きに違和感を感じたのですが当該設定を「フィルム」にしたところ
今まで使っていたテレビ同様になったので。HDMI各入力でそれぞれ別の映像設定に
なっていますので、気になる映像の表示中に設定を変更するようになります。

書込番号:18905008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/06/24 23:30(1年以上前)

ロンドンの花火さん、
同じ現象ですね!まさしくそうです!!
アメトーーークなんて、ひどいです。
特に、スイッチング?カメラ割りが変わるとこで目立ちます。

iーjiーさんも設定について書いてくださったので、
出来ることを試して、一緒に改善、もしくは直したいですね。

うちでよく見るのは、
プロ野球のCSの中継や、プロ野球ニュースがひどいので、
そこで試せればな、と思っています。

ケーブルの件は、ケーブルが見つからずまだ試していないのですが、
必ずや見つけるか買うかして色々試してまたこちらにご報告します。

ぜひ、ロンドンの花火さんも、
その後の経過を載せてください(^-^)

みなさん、色々な情報、ご意見本当にありがとうございます♪
皆さんが便りですので今後ともよろしくお願いいたします。
と、言いながら、ドシロウトなためになかなか進展がなくてスミマセン。。。

書込番号:18905088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/07/01 23:49(1年以上前)

先日ご提案いただいた映像設定の4K倍速モードの切り替えを試したところ、
ほぼ、画像の乱れがなくなりました!!!!!

同じ現象の方は、どうでしょうか?

そもそも4K倍速モードってなんでしょう?
これを「おまかせ」から「オフ」にしましたが、
何かが変わって見えているのでしょうか?

ちょっと画像が粗い気もしますが、気のせいかなとも。
まだ4K放送ではないとおもうので、
そもそもよーく見ると粗い番組が多く感じています。

4K倍速モードを切らないと乱れが出るというのは、
やはりJCOMの問題が関係しているのでしょうか?
JCOMとこのTVの相性が悪いとか?

せっかくのこの4K倍速モードを切ると
何かもったいないんですかね?

とりあえずはこの状態でしばらく様子をみたいと思います。。。

ぜひ、同じ現象の方は結果をお知らせいただくと幸いです。

ハッキリしたような、しないような、
モヤモヤは残ります。。。

書込番号:18927597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/08/03 10:20(1年以上前)

初めまして。
昨日、昨日購入しテレビ、録画を見えいると乱れが気になりました。
以前使っていたレグザには乱れなどなかったので
テレビがいけないのか…
なにがいけないのか同じく気になります。

書込番号:19021847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 43J10X [43インチ]の満足度2

2015/08/09 21:39(1年以上前)

>4K倍速モードを切らないと乱れが出るというのは、
>やはりJCOMの問題が関係しているのでしょうか?
いいえ、悪いのはREGZAです。
どうもREGZAの倍速処理はダメダメのようです。

ウチの43JXも、REGZA自身が録画したタイトルを再生してるのに、
人物の周りにモヤの様な現象が発生してましたけど、"切"にすると発生しませんでした。

倍速ありとなしで違和感を感じないようでしたら、なしでもいいんじゃないですか?
もしくは、少し暗くなるのと我慢してインパルスモードにしてみるとか。

書込番号:19038878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4Kチューナーを接続したが・・・ 10 2025/11/20 12:57:49
画面がちらつく 7 2024/12/02 21:06:45
ハンダ割れ発生 10 2025/09/11 16:59:11
4Kチューナーどれが良い? 8 2022/09/29 13:17:04
電源が入らなくなりました 0 2021/12/29 17:48:57
電源が落ちる 5 2020/12/10 15:41:36
ネットに繋がらなくなった 17 2021/02/14 13:52:59
j10xの代替テレビについて 6 2020/02/12 9:16:48
お力お貸しください 16 2019/08/13 23:45:31
外部入力の映像が映らなくなります。 6 2019/06/24 13:24:58

「東芝 > REGZA 43J10X [43インチ]」のクチコミを見る(全 751件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43J10X [43インチ]
東芝

REGZA 43J10X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

REGZA 43J10X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング