『未使用時のケースはどのようなものがオススメですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『未使用時のケースはどのようなものがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

SE115をウォークマンに挿した状態でジーパンのポケットに入れて自転車を漕いでいたら、クラッシュしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18882511/#tab

SE115は近いうちに買い直すとして、自転車移動中(もちろん使用しません)はウォークマンと一緒に何かしらのケースに入れてかばんに入れて持ち運ぶ方へと変更しようと思っております。
使用時は裸で構いません。

ウォークマンと一体で使えるケースを探しているのですが、なかなかウォークマンに挿した状態で収納できるケースでいいものが見つかりません。薄っぺらいものだと、ウォークマンの液晶と意図しないボタン反応が心配です。
以前はブリキのケースに入れて運んでいましたが、今ではベッコベコでもう使いようがありません。

皆さんはどのようなケースをお使いですか?
それほどお金も出せないので、千円前後で探しております。
よろしくお願いします。

書込番号:18882515

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/06/18 05:55(1年以上前)

100均のタッパーで、walkmanとイヤホンちょうど入るサイズの探されてみては如何でしょうか?

書込番号:18882544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/18 06:21(1年以上前)

六区ぱらくんさん おはようございます。

私も、100均にレッツゴーな気がします(笑
時間がある時にでも、ゆっくり探してみてください♪

ダイソー おすすめです。

では 失礼いたしました。

書込番号:18882578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/18 07:38(1年以上前)

どんなケースに入れても、ウォークマンに刺したままなら、壊れるわな。
そのまま持ち運ぶと、今度はウォークマンのジャックが逝ってまうで。
面倒くさがらんと、プラグ外しなさい。
その上で、ウォークマンとイヤホンを別のケースに入れて持ち運ぶ。
ウォークマンのケースは携帯用やらコンデジケースやら、百均でも売ってるし。
イヤホンも百均行けば適当なクッションのケース売ってるし。
216円払えば、どうにでもなる。

書込番号:18882710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2015/06/18 12:43(1年以上前)

百均のB5のクリアケース超オススメです。
ウォークマンごとケーブルを巻かずに収納できるので断線には無類の強さを発揮します。
唯一の欠点はかさばることですね。

書込番号:18883436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/18 12:44(1年以上前)

揚げ足を取るようで気が引けますが、未使用ではなく、非使用です。

書込番号:18883438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:21件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2015/06/18 13:19(1年以上前)

前提として、ウォークマンでも他のDAPでも、イヤホンジャックに挿したままの移動はダメです。
そもそも新品パッケージですら挿したまま流通させている製品なんてありませんし、メーカーも想定していない使い方です。
移動のときは、必ずDAPからイヤホンを抜きます。それでも隣同士で一緒に仕舞うと、お互いに傷つけ合います。なんかマズイ夫婦みたい…(笑)

ウォークマンとイヤホンの収納スペースをセパレートして、一つにまとめたケースもありますが、予算の中では厳しいでしょう。皆さんが挙げられているイヤホンケースだけを用意するのが一番だと思います。

100均タッパーは既出なので、当方からはMEIHOのミニケースを。ミニタッパーより薄く、開閉部がちゃんと蝶番タイプでオススメですが、類似品はホムセンのネジとかのコーナーにたくさんあります。300円しません。
http://www.meihokagaku.co.jp/products/detail.php?product_id=446

書込番号:18883543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/06/18 14:07(1年以上前)

VanNuysのケース 2種

既に皆さんが書かれてますが、何よりもまず使わないときはDAPから抜くことですね。
その上でイヤホンはDAPと別の袋などに入れて持ち歩く。

安くて安心なのはイヤホンをユルく巻いて丁度入る大きさの小さめのタッパーです。
100均やホームセンターで探せば丁度良いのが見つかると思います。


個人的にはVanNuysのケースを使ってますが、まぁまぁの値段なので。。。

VanNuys
アルトイズ缶のイヤフォンケース 定価¥1,980+消費税〜
http://www.vannuys.co.jp/n_altoids_earphone_case/index.html

主にイヤフォンや小物用のふわふわケース(開口部ストッパー付き)定価¥1,280+消費税
http://www.vannuys.co.jp/n_earphone_bagincase/index.html

書込番号:18883643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/06/18 14:43(1年以上前)

貧乏性で100均好きの私は、ちょうどいいサイズのフラップ付きのベルトポーチに入れています。
写真はポタアン対応用に大きな穴を開けていますが、ポタアンが無くてL型プラグならばいらないと思います。
で、写真には出ていませんが、イヤホンは挿したままでフラップを開けてケーブルを本体上方に緩く巻きつけ、その後にフラップを閉じればケーブルやプラグに負担なく固定できます。

鞄に入れるタイプだと、丸椅子さんのタッパーに、ひろまさんの缶ケースの合わせ技で、100均でタッパーとスポンジを購入してきてちょうどいいサイズに切ったスポンジをタッパに敷き詰めればOKですね。
蓋は柔らかいのでスポンジはいらないと思います。

書込番号:18883708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/06/18 14:49(1年以上前)

あ、すみません、上の写真では別にベルトクリップを付けています。
これはバンナイズ製で高価な為お勧めしませんが、(またしてもw)100均でカラビナを購入してつければOKですよ。

書込番号:18883715

ナイスクチコミ!0


test00さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/21 15:11(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
自分はSeria(100均)のハードタイプのカメラケースに
イヤホン(Roxanne UF,ATH-IM50など)を入れています。
Fitearのセミハードケースに似ていて(真ん中の柱とポケットがない)良いです。
赤と黒があり、自分は赤と黒それぞれ2個ずつ持っています。
おすすめです。

書込番号:18893928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2015/06/21 23:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

100円ショップのタッパー案が多いようですね。
ダイソー、セリア、キャンドゥを回って、色々見てみたいと思います。

DAPから抜いたほうがいいのは確かにそうなんですが、なにせ不精なもので…
プラグにも優しい運び方を一考してみます。

個々への返信ができず、申し訳ありません。

書込番号:18895731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング