AQUOS LC-70UD20 [70インチ]
モスアイパネルやHEVCを採用した4K液晶テレビ
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-70UD20 [70インチ]
シャープ AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]
2013年10月発売
54万円
シャープ AQUOS LC-70UD20 [70インチ]
2014年5月発売
42万円
経緯。
SONYの4K70型(KD-70X8500B)は56万円なのですが、同じ値段を出すなら4K相当の80型がいい。
同じ4K70型ならソニーより10万円安いシャープがいい。
という訳で、上記2機種に絞り込んだのですが、ここで金縛りにあってしまいました。
4K相当80型と4K70型への欲望が吊り合ってしまったのです。
どちらもすでに価格変動しないようなので決断できません。
みなさんならどちらを購入なさいますか?
書込番号:18899223
6点
おはようございます。
東京オリンピックは、リアル4Kで見たい!!
と、いうわけで、自分なら、C-70UD20 [70インチ]ですね。
書込番号:18899267
1点
おはようございます。
どちらもモスアイパネルなので手入れが難しいですよ。
私なら他のモデルにします。
書込番号:18899466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連投になりますが。
70V形以上で比較的リーズナブルなモデルだと、この2機種位ですね。
モスアイパネル前提になりますが、この2機種なら迷わずUD2ですね。XL10は所詮2Kです。
UD2は10インチ小さいですが、4Kなので近くで見る事が出来ますので実質的なサイズは大きくなります。
書込番号:18899542 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
皆さんがおっしゃるように、キーポイントになるのは2Kか4Kだと思います。
シャープ AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]
この機種は、擬似4Kではありますが所詮2Kなので、50型以上ではきついとされる2K画質を果たして80型でも問題ないか?擬似4Kでカバーできるかが焦点だと思います。
こればかりは、スレ主さんの目で確かめるしかないかと思います。擬似4Kでも問題ないならシャープ AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]でもよいですし、画質に不満が残るというのであれば4Kのシャープ AQUOS LC-70UD20 [70インチ]の方がよいかと思います。
ただ現状、地上は画質が悪いかつBDは2Kソースが主流というのもあり画質の差はあまりないという感じがします。
なので、難しい選択ではありますが私は大きい方のシャープ AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]に一票ですかね。
書込番号:18900419
![]()
3点
ブルーレイ視聴のみであれば80XL10でも良いと思う。
ただ、一度店頭で見てみればわかるが、地デジを写した際の、あの粗い画質に50万円以上払うのは高い買い物だと私は思う。
4Kとなるとご本人が書かれている70UD20と70X8500Bだが、一度じっくり見比べてみるのが宜しいかと存ずる。
70X8500Bはシャープのパネルが使われているという話もあるが、私が確認したところVAパネルであるのは間違いない。
仮に同じメーカー製のパネルを使っていたとしても、画質は大きく異なる。
好みの問題でもあるが、私なら高くても70X8500Bを選ぶ。
書込番号:18900509
3点
スレ主さん宅での機器配置、視聴距離、そして、スレ主さんの目、感覚で、擬似4Kの粒状感といったものが気にならないのでしたら、大きい方が満足度が高いのでは?
ただし、私はモスアイパネルという点が気になります。。。
書込番号:18900606
![]()
2点
みなさんありがとうございました!
どちらを選ぶにせよモスアイパネルが難点というご指摘。
実物を見ても余りそういう部分を気にしたことがなかったので勉強になります。
展示品の汚れ具合をお店で確認してこようと思います。
問題なければ、4K相当80型を購入することにしました。
2020年の東京オリンピックの頃にまた4Kを考えてみようと思います。
書込番号:18905238
1点
もう見られてないとは、思いますが。
70UD20を2016年3月に購入し、1年半経ちました。
モスアイは難しいとみなさん言われますが、自分はまったく
気になりません。モスアイ専用クリーニングキットも購入しましたが、
使っていません。よほど、埃っぽい家以外なら普通に使えます。
書込番号:21278789
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-70UD20 [70インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/06/23 12:29:56 | |
| 3 | 2018/12/25 17:47:10 | |
| 5 | 2016/07/20 8:27:59 | |
| 0 | 2016/06/25 21:57:23 | |
| 5 | 2015/12/03 19:49:30 | |
| 7 | 2017/05/15 18:41:21 | |
| 3 | 2015/11/08 3:02:14 | |
| 8 | 2017/10/14 23:15:20 | |
| 2 | 2015/06/11 13:23:01 | |
| 5 | 2015/05/16 18:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








