『100円ショップの水抜き剤』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『100円ショップの水抜き剤』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

100円ショップの水抜き剤

2003/08/27 18:04(1年以上前)


自動車

スレ主 おろなみんCさん

某100円ショップに行ったら、ガソリンの水抜き剤とか、バッテリーオイルなどが売ってました。どんなもんなんでしょうかねー?

書込番号:1890619

ナイスクチコミ!1


返信する
其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2003/08/27 18:28(1年以上前)

水抜き剤は主成分はイソプロピルアルコール。
たいした値段のものではありません。
ガソリンスタンドでも仕入れ値は100円以下です。

それよりも、「バッテリーオイル」ってなに???
バッテリーの補充液のことなら、あれは基本的に「蒸留水」ですから
これまたたいした値段のものではありません。

書込番号:1890672

ナイスクチコミ!0


白いくまさん

2003/08/27 18:54(1年以上前)

水抜きやバッテリー云々は知りませんがホイールクリーナーは非常に良かったです。←たぶんママレモン系の洗剤かなにかなのだろうなぁ・・・

書込番号:1890731

ナイスクチコミ!1


xoxo2さん

2003/08/27 20:46(1年以上前)

水抜き剤はターボ車だと入れても意味がないと言われてるかな?
ターボの高圧タービンで水が蒸発してしまうと言う理由からだ
そうだけど。真相はいかに!?(^^;

て、言うか。水抜き剤よりもエンジンコンやイグニション
コンディショナーとかの方が良いと個人的に思う(^^;

書込番号:1890977

ナイスクチコミ!0


taketaさん

2003/08/27 21:37(1年以上前)

>ターボの高圧タービンで水が蒸発してしまうと

え?ターボだから排気タービンですよね?ガソリンに混じった水だから燃焼の時点ですでに水蒸気になってると思うんですが・・・。
水抜き剤ってタンクの錆び防止に入れるんじゃありませんでしたっけ?

書込番号:1891110

ナイスクチコミ!5


xoxo2さん

2003/08/28 01:21(1年以上前)

ワシもそう思うんですけどね…(^^;

けど最近のくるまって重いスチールタンクと言うの減ってきてるよね?
整備士じゃないからどの車種がスチームとまでは知らないけれど(^^;

書込番号:1891960

ナイスクチコミ!2


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/08/28 05:58(1年以上前)

↑??アルミタンクってこと?

そんな高級な素材をガソリンタンクに使っているの?最近のクルマは。
情報ソースはどちらですか?

いや、エンジンすらまだまだアルミ製は少ないと思っているものですから、、

まさかポリタンってこと無いですよね?(笑)

書込番号:1892232

ナイスクチコミ!1


taketaさん

2003/08/28 10:13(1年以上前)

↑いや、アルミタンクじゃないですよ。ポリではないと思いますが、樹脂タンクです。重さの他に形状の自由度が増して設計上も有利、などの理由もあるそうです。

書込番号:1892478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2003/08/28 18:36(1年以上前)

最近の乗用車に樹脂製燃料タンクの採用が増えているのは、
・金属製タンクに比べると軽量
・金属製タンクに比べると成型しやすく、複雑な形状にも対応
・ガソリン中に含まれる水分に強く、錆が発生しないために耐用年数が長い
というメリットがあるようですね。
主な素材は高密度ポリエチレンで、それを何層かに重ねたものだそうです。

書込番号:1893434

ナイスクチコミ!2


スレ主 おろなみんCさん

2003/08/29 19:33(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:1896247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング