『RAW現像のソフト』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション
RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像のソフト

2015/06/26 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:79件


こんにちは!
いつもjPegで済ませてます!

が最近気になり、皆さまがどんな
ソフト使っているか?
又、オススメがあれば宜しくお願いします!

現在ニコンD750を使用してます!

書込番号:18910065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/06/26 15:01(1年以上前)

フォトショップCC♪(*´∇`*)

書込番号:18910129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/06/26 15:10(1年以上前)

現像はNX-Dにつきます。

書込番号:18910152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/06/26 18:55(1年以上前)

まずは、ニコンのCapture NX-D、使ってみたら、如何でしょうか?

書込番号:18910695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/06/26 21:07(1年以上前)

Capture NX-Dをまずは試してみるのがいいと思います。
しかしながらこのソフトは現像までしか出来ませんので、撮像素子のごみの跡とかは他のソフトで実行する形になってしまいます。

私がお勧めするのはアドビフォトグラフィプランで、月々980円でLightroomCCとPhotoshopCCが使えます。
https://www.adobe.com/jp/creativecloud/photography.html
特にLightroomCCは、画像の取り込み ー ビューワ機能 ー レーティング ー 現像 ー 簡易補正まで出来てしまいますのでお勧めです。
それと簡易テザー機能までついています。

書込番号:18911175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/27 00:21(1年以上前)

フォトショップCSを使っていますが、多機能すぎてほぼ使い切れていない状態です。
ただ、簡単な編集は分かりやすく、使い勝手は良いと思います。

書込番号:18911975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/27 02:47(1年以上前)

私はRAWで撮って、SILKYPIX Developer Studio 6 を使っています。
SILKYPIXは、使いやすいとのことです。
写真教室の先生のご愛用の pro6より格安です。
もっとも、現像してもプリントは思うように色が出ませんので、先生に大事なプリントはお任せします。
そこは職人技の世界なのでしょうね。
先生は、フォトショップも併用しているようです。
私、思うのですが、アマチュアと云えど、プリントが思うようにできて一人前と考えるか、良い写真を撮ることに集中して、プリントは専門家に任せるかに分かれると思うのですが…いかがでしょうか?

書込番号:18912191

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/06/27 04:05(1年以上前)

そもそも、ディスプレイ鑑賞派なので、プリントなんて何年もしたことありません〜(^^;

昔はデジカメで撮って、プリンターで印刷して友達に配ったりしてましたが、今はF/Bにアップしてシェアですので。。

それより、連写でたくさん撮り(先日は数時間で3000ショット)その中から構図、表情、躍動感、タイミング、ポーズ、のいい数10枚を選び出すのに時間をかけてます。で、それらをアップと。

ということで、生涯半人前なんでしょね〜(苦笑)

スレ主さん、RAW現像とはなんの関係もない話で失礼しましたm(__)m

いえ、いずれは、1枚をじっくり現像してみようと思ってはいるのですが、なかなかそこまで手が回らず・・・
一応NX-Dはインストール済みで、現像するならこれでとは思ってます。

書込番号:18912243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/06/27 08:01(1年以上前)

百聞は一見に如かず!!
先ずは、無料のNX−Dを使ってみましょう。

書込番号:18912517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2015/06/27 11:33(1年以上前)

皆さま
色々とありがとうございますm(__)m

一度NX-Dを使ってから決めてみます!

桃、栗、書き太郎さん

私はもっぱら撮る方です!
考え方は、十人十色と思います!

写真はいつもキタムラの慣れた店員さん
にしてもらってます!

気に入ったらすぐに写真にして、部屋に
飾ります!


皆さまありがとうございましたm(__)m

書込番号:18913046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/29 09:31(1年以上前)

無料のC.NX-Dでローか試しておくれやす。

書込番号:18919663

ナイスクチコミ!3


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/01 11:09(1年以上前)

私はNX-Dを使ってます。
あまり難しいことはしないのでこれで十分。
ただマニュアルを読んだだけではわからないことも
多いので、マニュアル本をオススメします。

こちらはシーン別の細かい調整方法の解説があり
初心者にもわかりやすいと思います。

「ニコン Capture NX-D 完全マスター 」
http://www.amazon.co.jp/Capture-NX-D-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-Gakken-Camera/dp/4056106215

十分に使いもせずに「使えない」と言ってる人も
多いような気がします。

ただし、UIは一度あるソフトに慣れてしまうと
他のソフトに馴染みにくくなるのも事実です。
Capture NX2ユーザーの方はまずこれで躓いて
いるのではないでしょうか?

私はもともとSILKYPIXを使っていたので
NX-Dにはすぐに慣れました。

書込番号:18925649

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:47件

2015/07/01 12:09(1年以上前)

やはり、Capture NX-Dでしょうか。
その後は、画像ソフトでということになりますが、私は主に
フォトショップCSを使っています。
他の方も仰せのように、未だ機能の一部しか応用できませんが
なかなか良いです。

余談ながら、このソフトは世界中でアマからプロまで使っているようですが
もう、このアドビ社は莫大な利益を上げているんでしょうね。
もとより、開発や管理・販売経費等も相当なものでしょうが、企業たるもの
こうでありたいものです。 (^-^;




書込番号:18925755

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/07/01 12:29(1年以上前)

豚マッチョさん こんにちは

自分の場合 RAW現像のみNX-Dで現像し NX-Dの機能内に有る C-NX2にデーターを移行する機能を使い RAW現像後C-NX2で調整しています。

書込番号:18925806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/07/01 23:13(1年以上前)

皆さん貴重な情報
ありがとうございますm(__)m

NX-Dで原像していきたいと思います!

又、新たに楽しみがふえました(笑)

あっ、law原像するのでPCも買い換え
になります!
マックプロに決めました!

上手くなりましたら、写真貼ります!
なるかな(--;)

本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:18927479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/03 08:25(1年以上前)

parity7 さん〜お早うございます。

早速「ニコン Capture NX-D 完全マスター 」(Gakken)を買ってみました。
かなり詳しく書かれていて、
やっと使い方が分かりました。

ありがとうございます。

書込番号:18931088

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/07/03 09:11(1年以上前)

浜松屋飲兵衛さん

そうなんですね、かなり詳しく書かれてるのですね。

自分もインストールだけして、ろくすっぽ使わず食わず嫌いなところあったので、早速アマゾンでポチりました(^^)v

書込番号:18931179

ナイスクチコミ!0


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/03 10:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピクチャー・コントロールの微調整

LCHエディター、アンカーポイント設定で細かい調整が可能です。

浜松屋飲兵衛 さん

おはようございます。いつもいろいろと教えて頂いてるので
お役に立てて光栄です。

Paris7000 さん

ぜひ使ってみてください!
100枚くらい現像すればUIにもなれると思います。
私は覚えが悪いのでもう少しかかりましたが(^^ゞ

NX-Dの一番良い点はカメラの設定を引き継げることだと
思います。大きく色みを変えずに明るさだけ調整したり、
ホワイトバランスだけ調整したい時には便利です。

他社のソフトですとニコンの色ではなくその現像ソフトの色が
ベースになるので、初心者には扱いにくいでしょう。

またピクチャー・コントロールやノイズ・リダクションは
最新のEXPEED4の処理をD800でも反映できます。

あと、LCHエディターを使えばかなり細かいレベル調整が
でき、カラーチャンネルごとの調整も可能です。
(それもこの本に詳しく作例を交えて説明してあります)
NX-Dの基本操作だけでなく、「Before Afterで見る画像救済術15」
と題して各機能を具体的に説明してあり、これが一番役に立ちました。

私は最近コスプレ撮影を始めたのですが、ライティングに
失敗することも時々あるので、何度もNX-Dに救われました。

レイヤーさんへは何が何でも納品!
これ鉄則ですから(笑)




書込番号:18931327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/07/03 19:49(1年以上前)

Capture NX-D、露出補正、傾き補正、微調整出来るのも、秀逸ですよ。

正式版が出てから、ずっと使っているので、多分、1万枚位は補正、現像しているかと…

よく使う編集機能は、トリミング、傾き補正、露出補正、ホワイトバランス調整です。

時折、使うのは、アンシャープネスマスク、ノイズリダクションです。

気合いを入れて調整するときは、トーンカーブも調整します。

時折、落ちたり、フリーズするのは、不満ですが、自分にとって、現時点で機能的に不足は感じていません。

まあ、他のソフトはお試し版しか、使ってませんが…

書込番号:18932541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング