『R9 380 4GB版 買ってみました』 の クチコミ掲示板

『R9 380 4GB版 買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

R9 380 4GB版 買ってみました

2015/06/27 14:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

表〜!

裏〜!

GPU-Z 素性

温度等

リネームやで^^ と言うかねてからの情報でしたが、出たら出たで気になってしまいポチってしまういつものパターン・・・・・・・・・・・・・・・・辛抱堪らんかったんや(´・ω・`)

と言う訳で、裏板付+ヒートシンクの向き+保護キャップ+4GBの点から、GIGABYTEさんに行ってみる事にしました〜!
こやつ6+6PINではなく、8PIN1つでした。ロックの爪もちゃんと裏板向きです。

ヒートシンクの向きが横向きになっているので、多少ブラケットから排気してくれる!・・・・・・・はず。
9cmFANx2という事で期待が持てますん。

バックプレートはオサレなスリットの入ったお馴染みの物になりますね。

GPU-Zにて素性の確認。Hynixのメモリが載ってますね。

ドライバを入れたりした後ですが、53℃程ですね。 (室温29℃)


ドライバはちゃんと300シリーズ用のを取って来ないと、CCCがインストールメニューに出て来ませんで??(´・ω・`)??でした。
オメガもベータもCCC出してくんなかった・・・

書込番号:18913558

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件

2015/06/27 15:00(1年以上前)

驚異のASIC値・・・・・・・(´・ω;)

回ってま〜す!

止まってま〜す!

ベンチ1

何んという事でしょう、計測できませんでした〜^^; 285の時もお断りされましたw


近年お馴染みのFANが回ったり止まったりする機能ですね。
LEDがいい感じです。


FFベンチ走らせてみました。

書込番号:18913579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2015/06/27 15:09(1年以上前)

FFベンチ2

ベンチ後温度

もう一回


ベンチ後66℃〜67℃で抑えてくれています。(室温29℃)


コイル鳴きはいつも通りありますね。コイル鳴きもしますが、ベンチ時にFANが唸りますね。
回転音+風切音がかなり大きいですね。
2200rpm〜ですが、中々どうして、煩うございます^^;


いつもの様に動画視聴時にどれくらいになるか楽しみです^^

書込番号:18913607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/27 19:04(1年以上前)

こんにちは(^_^)
ポチりGET、おめでとうございます(笑)
自分も、驚愕のASIC値でした(笑)
Radeonはイシュガルドベンチのスコアが、ちと厳しいですが、ドライバーで改善されるのを期待してます(^_^)

書込番号:18914199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/06/27 19:20(1年以上前)

mp4エンコ動画再生

gotugotugottuさん ども〜! 

9000以上行くかな〜?と、期待してたんですけど、中々伸びませんね^^;


mp4エンコ動画再生    室温29℃

53℃〜55℃ CPU負荷:0.3〜1.3%

書込番号:18914249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2015/06/27 21:34(1年以上前)

アイドル時温度

こんばんワン!

あなた そんなのをGetしましたか。おめでとう\(^▽^)
HEAVENS WARDけっこう重いのよね。
私め960でこの有様ね。

ところでそれも普段はファン停止してる様子ね。
省エネ宜しゅうございます(*゚v゚*) 
可愛がってやって下さいよ〜ガンバ!

書込番号:18914651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/06/27 21:53(1年以上前)

オリエントブルーさん ども〜! やっぱりFFベンチはGeForceの方が数値は伸びるんですかね・・・
スペックだけ見るとR9 380の方が上だろう^^フヘヘ… かと思いますが、メモリ圧縮GeForceさんに後れを取ってしまう
安定のRADEON(笑)

FANはほぼ回ってる状態かと思われますね。で、時々思い出した様に止まってまた直ぐに回り出す…の繰り返しみたいです^^;
これだと、止まらずに低速でも回り続けてて良いのでは?とも思えてきますね。

書込番号:18914726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/06/27 22:12(1年以上前)

285のリネームとの事なので、4Kのtsを再生してみましたが、カクカク再生にはなりませんでしたが
CPU負荷が50%〜70%くらいでフラフラしてましたね。
GTX960時は5.8〜9.5%となってましたね。

どうやらR9 380のH.265デコーダーが利いてないみたいですね。う〜〜〜む・・・

MPC-BEx64+LAV+madVR使用

書込番号:18914795

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2015/06/28 02:51(1年以上前)

野良猫さんもゲットですか〜
早いですな〜^_^

ベンチがあまり伸びてないようですけど
380 4Gクラスになるとベンチ上CPUがだいぶ足引っ張ってる感じですかね〜

中々参考になりました

書込番号:18915537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2015/06/28 06:28(1年以上前)

spritzerさん どもです〜! やはりXeonが足かせになっちゃってますかね^^;
2.4〜3.2GHzでメモリが1866に制限されちゃってますしね・・・


5820K〜を載せてOCメモリ等にすれば、もうちょっと伸びそうですかね。

書込番号:18915716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/29 05:58(1年以上前)

ども(^_^)
FFイシュガルドベンチ中(ほぼ終了間際)の温度撮ってみました(^_^)
室温約24℃です。流石に簡易水冷だけあって、なかなか冷えているんじゃないかと思います。
ラジエーターからは暖かい風が出てる感じですね(^_^)
エンコとかはしないので計測出来ませんσ(^_^;)

書込番号:18919331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/29 06:01(1年以上前)

あらσ(^_^;)画像がσ(^_^;)
失礼しましたσ(^_^;)

書込番号:18919338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2015/06/29 06:23(1年以上前)

gotugotugottuさん ども〜! 

ありがとうございます。簡易水冷なので冷えてますね〜^^ 回転数が4000rpm超えてますけど、これってポンプのですかね・・・? 19%でFANにしては回り過ぎな感じですよね^^;

Fury XもVRM1、2の表示が無いのですね。R9 290を弄ってた時にはよく確認してましたっけね。

書込番号:18919361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2015/07/01 12:24(1年以上前)

AMDに聞いてみましたが、4K60HzはDP→HDMI変換で対応するそうですね。アダプタは夏頃発売するとの事。
やはりHDMIは1.4なんですかね・・・
HDCPやUVDのVer.は追って知らせるとの事でした。285はUVD5とか言ってましたので、それ以降のVerだと気持ち嬉しいですね。

書込番号:18925797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2015/07/15 07:16(1年以上前)

285、380はH264のHigh Profile Level 5.2のデコードって事みたいですから、H265/HEVCの4Kのts再生では支援が利きませんね^^;ナンテコッタ…

980Tiも積んでないみたいなので、現状ではGTX960が唯一っぽいですね・・・

書込番号:18967460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング