SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPA-032G-X46 [32GB]
一眼レフのコメント等が多いですが家庭用ビデオカメラにはどうなんでしょうか?
もったいないですか?
もったいないのであればお勧めのメモリーカードを教えて下さい
m(__)m
書込番号:18924595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんなことないですよ。選択できるSDカードの中でもっとも高品位(信頼性)のあるものの1つですから。
他に選ぶなら東芝、ソニー、パナソニック、サンディスク。このあたりが無難です。一応4Kでない前提です。
書込番号:18924833
1点
正直、ちょっともったいないですね。
HDビデオにはここまで高速でなくても大丈夫です。
信頼性でSANDISKを選ぶのは正解だと思いますが、ここまでの速度は必要ないので、ExtremeかUltraで十分だと思います。
デジタル一眼レフ等で、高速連写を、しかもRAWで撮る場合、早くバッファーフルを解放してあげるために高速のSDカードを使うと、その威力が発揮されますが、ビデオは一定の書き込み速度なので、それを余裕で超えるスピードさえ実現してれば十分です。
通常、どんなに高画質でもHDの場合30Mbps程度なので、3MB/S以上出れば大丈夫、余裕見て10MB/s、もっと余裕見て30MB/sあれば大丈夫です。
書込番号:18925030
1点
そんな事は無いと思います。
読み書きの遅い物より、読み書きの早い候補の物が良いと思います。
撮影データーを直接PCに取り込むなら快適だと思いますよ。
書込番号:18925118
4点
あぁ、確かに、PCに取り込むときのことを考えると高速カードの方が短時間で取り込める可能性が高いですよね。
スレ主さんへ
自分が書いたのは撮影時のことです。
PCへの取り込みに多少時間がかかってもよいなら、Extremeなど安いカードで、取り込み時間もできるだけ短時間でということでしたら、より高速カードを選択となります。
ただし、高速な転送速度を出せるUSB3.0対応のカードリーダーとUSB3.0のついたPCでないと、これまたもったいないことになると思います。
USB2.0だと理論上の最高速は60MB/s、USB3.0なら640MB/sで、実際にはここまで出ませんので〜
書込番号:18925198
![]()
4点
extremeで十分だと思います。proは転送速度がものすごく速いですが、それは一眼レフでRAWで連写する時に主に発揮させるものですし…
4kならば話は違いますが。
書込番号:18925395 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
1世代違うと速度が大きく違いますからね、最新のものならエクストリームでいいと思います。
そもそもPCに取り込むにしても、PC側がそのデータを記録できるハードを備えている必要がありますし。
書込番号:18926043
![]()
0点
皆さんありがとうございます。
参考にさせて頂きます☆
書込番号:18926354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXPA-032G-X46 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2017/09/25 5:46:52 | |
| 11 | 2016/06/24 4:42:41 | |
| 12 | 2016/05/28 13:50:14 | |
| 9 | 2016/07/04 15:51:28 | |
| 14 | 2016/01/20 22:05:35 | |
| 13 | 2015/09/18 15:13:36 | |
| 7 | 2015/07/01 16:57:39 | |
| 14 | 2015/04/07 14:19:10 | |
| 15 | 2015/04/12 0:37:25 | |
| 7 | 2014/12/01 0:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







