『α7U用一本目のレンズ選び(超広角レンズの選択)』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『α7U用一本目のレンズ選び(超広角レンズの選択)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000717585/SortID=18930081/?lid=myp_notice_comm#18936265

すみません古いスレッドではアドバイスが頂きにくかったので、解決積みにして改めて…。

このたびα7Uを購入致しました。
レンズキットは、α77U+SAL1650が現役で起動している為買わず、超広角レンズを購入するつもりです。
そこで、上のスレッドにもある通り、
@サムヤン14ミリAマウント用を現在持っているLA-EA4を介して使う(勿論MF)
 この場合予算は三万円程で済みます。
 しかし、初のフルサイズ一眼カメラを買ったのに、日常的にパシャパシャ楽しめない。
 その為SEL24Z18を1000万画素レンズとして使うか、売却しSEL35Z28に買え変えるか。
A星空にはやや暗いが、SEL1635Z4一本のみを買い、日常的にも使うか。

皆さんなら@Aの選択なら、どちらを選びますか!?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18938984

ナイスクチコミ!0


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/05 18:30(1年以上前)

@です
無印使用者ですがMFレンズでしか使用してません。
日常的にパシャパシャ楽しめますよ。

書込番号:18939040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:54件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/07/05 19:03(1年以上前)

SEL28F20 + SEL075UWCはいかがでしょう?

普段は定評ある28mmを持ち歩き、
ウルトラワイドコンバーターで21mmレンズとしても使えます。(F2.8になります)
価格も両方で8万以下で手に入るのではないかな?
FE28F2、コスパの高い良いレンズですよ。
お金に余裕があれば、フィッシュアイも追加できますしね。(F3.5になります)



#αアンバサダー

書込番号:18939133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/07/05 19:04(1年以上前)

α77Uをお持ちでしかもLA-EA4もお持ちなら、
AマウントのSAL2420Zはどうでしょうか?

書込番号:18939136

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/07/05 19:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

今回は超広角レンズを購入するつもりです。
35o換算24oは手元にあるので、16oより広い絵を撮りたいです。
再度宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:18939180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/05 20:20(1年以上前)

>16oより広い絵を撮りたいです。

ということでしたら、
サムヤン14ミリAマウント用を現在持っているLA-EA4を介して使う
という選択になるかと思います。

日常的に使うレンズは、また別途考えて購入されるといいように思います。

今は当初の目的の超広角をどうするかだけを考えたほうが
自分の欲しいレンズがわかりやすくなると思います。

書込番号:18939354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/07/06 02:21(1年以上前)

14mmでフルサイズ用AマウントレンズでAFを使いたいなら、TAMRON AF14mm F2.8(69E)を探すしかないですね。
16mm以下なら、もうすぐ発売のTAMRON 15-30mm F2.8(A012)。
純正のSAL1635ZのI型かII。
暗いですが、SIGMA12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPのI型かII型。

FEレンズだとSEL1635Zしかないですね。
*Fisheye除く

この中でAF使うなら、自分ならTAMRONのA012にしますかね。

ですが、自分はSAMYANG14mmとTAMRON14mm両方持ってますが、全てMFで使ってます、勿論FEレンズもですが(笑)


書込番号:18940467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2015/07/06 07:34(1年以上前)

機種不明

初めまして。

7Rを使っていますが、16-35/4を使用しています。
大変使いやすいレンズとして重宝しています。

自分は星は余り取らないので参考になりませんが、風景その他の使用では非常にお勧めです。

リサイズしていますが、昨日の夜中の写真をアップします。

書込番号:18940713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/07/09 19:11(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

まだ悩んでいますが、SEL1635Zに傾きつつあります。

先日無事にα7Uが手元に届き、いろいろ触っておりますが、

やはり一本目で、今後旅行への持ち出し等考えると、AFが使えるズームレンズがいいのではと思いました。

当初の超広角との目的は果たせますし、何より今逃すと買う機会がなくなりそう…

サムヤン14ミリは三万円程なので、本当に欲しくなってもすぐ買える!?かなと思いました。

軽量の35mmf2.8や55mm1.8、90mmマクロや70-200G等、今後欲しいレンズがたくさんありますヽ(´▽`)/

決断したら報告いたします。

書込番号:18950822

ナイスクチコミ!1


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/07/10 21:59(1年以上前)

こんばんは。

自分は前から中古のレンズに抵抗がなく、カメラのキタムラ中古を見ていたらAランクの
SEL1635Zを見つけました。11万円台ですが、一応注文しました。
見てみて嫌ならキャンセルできますし、しばらく待ちです。
これで、風景を撮る場合も16mmから35mmの画角で楽しめます。
タイムラプス動画を撮るのも楽しみです。

そして、今回問題の星空撮影でF4に不満がでたら、サムヤン14mmを買い足すか、
このレンズを売り払いタムロンで出るという15-30mmf2.8でも狙おうと思います。

もし手元に届いたら、作例なども後々載せようと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:18954275

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング