『見積もり価格は 妥当でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『見積もり価格は 妥当でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり価格は 妥当でしょうか?

2015/07/06 09:47(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:3件

先日 訪問販売をしている会社から、見積もりを出してもらいました。

内容は 太陽電池モジュール 320W×18
パナソニック エコキュウ―ト HE−SU37GQCSを 工事費込みで 税込 380万でした。

取り付け工事の際は、足場の設置も必要になると思いますので、金額の中にはこちらも入っているようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18940950

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/06 11:04(1年以上前)

しおたか さん

先ずどんな屋根に何面設置するのでしょうか?

太陽光発電・足場代・エコキュート等それぞれ税込価格で分けていただかないと判断出来ませんよ。

エコキュートは直近のスレで39万円(460L)の見積が出ていますよ。

書込番号:18941101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/06 11:15(1年以上前)

>太陽電池モジュール 320W×18

モジュールは長州ですか?
それとも

書込番号:18941121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/07/06 11:32(1年以上前)

湯〜迷人さん ありがとうございます。 

まず 屋根の種別は 切妻で2面(東西取付)です。メーカーは長州産業になります。

見積もりを 添付させてもらいます。お忙しいところ 申し訳ありません。

書込番号:18941164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/06 12:35(1年以上前)

見積有難うございます。

エコキュートのみでしたら設置料込み40〜45万円(税込)で設置出来ますので太陽光発電とは別の一括サイトで見積もってみて下さい。

太陽光発電は380万円−66万円(税込?)=314万円
314万円÷5.76kw=54.5万円/kw

エコキュート 太陽光発電共に訪販らしいとんでも系の値段ですよ。

エコキュートと太陽光発電は別々で構いませんから一括見積サイトを利用して長州産業・パナソニック共にHIT244αの見積で30万円/kwを目指して下さい。

書込番号:18941315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6802件Goodアンサー獲得:1277件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/07/06 18:49(1年以上前)

しおたかさん

手書きの見積を出す訪販会社にロクなところはありません。
ここの相談でも価格が非常に高いのは手書きの訪販見積でした。

タイナビなどの一括見積サイトで複数業者の相見積もりを強くお勧めします。

ちなみにどこの業者でしょうか?

書込番号:18942102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/06 19:08(1年以上前)

gyongさん ご意見ありがとうございます。一括見積もりで依頼させて貰います。

業者名に関しては、差し控えさせてください。申し訳ありません。

書込番号:18942154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)