『simフリー初心者向けの』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simフリー初心者向けの』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simフリー初心者向けの

2015/07/09 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

今iPhone5S使ってるんですけどもうすぐ2年経つのでスマホを買い換えようと思ってます。
iPhoneの前はAndroid使ってて、やっぱりAndroidの方が色々使い勝手がいいと思い今度はAndroidにしようと思ってます。

そんなにヘビーユーザーではなくて、ネットが快適に使えればいいとう程度でゲームとかはやりません。
今現在も家にいる時はWifiで使ってます。

コストを少し下げれるのならsimフリーのスマホとガラケーの2台持ちでもいいかな?って思ってる程度です。
まあそんなにコストカットに切実なわけじゃないので、あんまり使い勝手が悪いならそのままキャリアのでもいいとも思
ってます。

こんな程度の希望で安くてオススメのモデルはありますか?なるべく安いのがいいと思ってます。
それともキャリアのものにそのまま機種変更した方が無難でしょうか?

書込番号:18951244

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/09 21:56(1年以上前)

受信可能エリアの広いドコモの受信バンドに合致しているのが良いと思う。
この機種はそれですね。
私は外部機器による拡張性の高いOTG対応にこだわります、この機種は対応しています。

書込番号:18951462

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/07/09 22:18(1年以上前)

神戸みなとさん ご回答ありがとうございます。

>受信可能エリアの広いドコモの受信バンドに合致しているのが良いと思う。
この機種はそれですね。

そうなんですね。そういうのはどこを見ればわかるのでしょうか?
ちなみにsimはビッグローブのにしようと思っていて、この機種は動作確認がとれていました。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/data/?af=1&i4c=253&i4a=1090559

>私は外部機器による拡張性の高いOTG対応にこだわります、この機種は対応しています。

OTGに対応していないものもあるんですね。それもどこを参照したらいいんでしょう?

書込番号:18951550

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:603件

2015/07/09 22:33(1年以上前)

二台持ちは充電が面倒だったりしますが、ガラケーの電池の良さとスマホの便利さの両方おいしいとこどりできるのでメリットも大きいですね

zenfone5はハイスペックではないですが必要最低限な性能はありますし、不具合もなく安定して動作してくれるのでおすすめです。ただ生産終了なのでこれから入手するのは結構大変かもしれませんね

書込番号:18951629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/07/09 22:44(1年以上前)

kumakeiさん ご回答ありがとうございます。


こちら割りとオススメなんですね… ていうか、昨日価格コムで1店取扱があったと思ったんですけど、
もう無い?^^;

うーん、何かいいのないですかね?
auショップで選ぶのとはわけが違って中々機種選定が難しいです…

書込番号:18951671

ナイスクチコミ!2


keijisさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/10 03:54(1年以上前)

Zenfone5と同等程度であれば、HUAWEI P8liteが現状一番コスパがよさそうですね。
今月は1万円のキャッシュバックもやっています。

http://nifmo.nifty.com/promo/vc/smp/index.htm

書込番号:18952198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/10 04:40(1年以上前)

語弊があったら申し訳ないですが、SIMフリー機&格安SIMの運用にあたり、ある程度の知識やサポート面の不安を感じるようでしたらワイモバイルのNEXUS 5はいかがでしょう?
http://s.kakaku.com/item/J0000011062/

質問内容を察するに、端末自体SIMフリーで5インチ、それなりに評判も良く、ソフトバンクの通話回線で月300回&1回10分以内の通話が基本料金に含まれ、月月割適用で毎月約2,000円(通信容量1GB、今なら1周年記念キャンペーンで×2?)で維持出来るのこともスレ主さんの使用用途に合っている気がします。

在庫処分している今ならMNPによるキャッシュバックもありますし。

デメリットはキャリアメールが使い物にならない点ですが、スレ主さんがそれ以上のメリットを見出せるのであれば、それはそれでアリなのかな?と。

書込番号:18952222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2015/07/10 08:19(1年以上前)

nuttsさん、お久しぶりです。
体調がずっと悪くて写真投稿スレッドではご無沙汰しておりますが、ネット閲覧くらいならなんとかです。

さて、私はビッグローブsimでのsimフリースマホと、docomoガラケーとの2台持ちです。
ビッグローブsimは、データ通信容量の大きさ、接続が切れにくい安定性、書き込み制限が実質ない(私は確認してませんがそのようなお話です)、という理由でおすすめしておきます。
端末については、simフリー機の他にdocomoのスマホもsimを挿すだけでつかえますので、合わせてご検討くださいね。

また、ビッグローブではsim契約と端末をセットにしたものも扱っておりますので、ご紹介しておきます。動作の点ではもっとも信頼できますよ。
@ビッグローブが扱うsim(音声通話とデータ通信ができる)+端末(LG G2 mini)の契約
http://mobile.biglobe.ne.jp/spec.html?_ga=1.86621144.1159440020.1431402196

Aビッグローブが扱うsim(データ通信のみ)+端末(LG G2 mini)の契約
http://mobile.biglobe.ne.jp/data/spec.html?_ga=1.188346472.1159440020.1431402196

Bビッグローブが提携しているイオンが扱うsim(音声通話とデータ通信ができる)+端末(4種類から選べる)の契約
http://join.biglobe.ne.jp/aeon/


ちなみにですが、私はビッグローブのデータ通信のみのエントリープラン(月/3GB)の契約です。
料金は、ビッグローブsimのスマホとdocomoガラケーと合わせまして、月/2,300円前後です。
これを月/6GBのライトSプランに変更しましても、月/3,000円弱になります。

書込番号:18952501

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2015/07/10 08:34(1年以上前)

補足しておきます。
>端末については、simフリー機の他にdocomoのスマホもsimを挿すだけでつかえますので、合わせてご検討くださいね。
これは、docomoスマホを中古市場やオークションなどで機体を入手して、ビッグローブのsimを挿して使うことを言っております。
キャリアスマホは安価に手に入ることが多いので、端末代金を安くしたい時は検討の価値がありますよ。

また、キャリアメールはスマホでは使えませんが、2台持ちでキャリアガラケーを持たれるつもりでしたら、ガラケーにキャリアメールをつけることができます。私はdocomoでその方法をとっています。

書込番号:18952527

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/07/10 20:56(1年以上前)

keijisさん こんばんわ。

HUAWEI P8liteコスパいいですね!28,000円はかなり魅力的です。スペックも十分みたいですね。
因みにこれに限らずビッグローブで動作確認端末に載ってなくても(一般論として)動作は可能と見ていいのでしょうか?
ありがとうございました。


mighty hiroさん こんばんわ。

そうなんです。ちゃんと書いてなかったですが、「5インチでそれなりに評判も良く」がいいんですよね。

>ソフトバンクの通話回線で月300回&1回10分以内の通話が基本料金に含まれ、月月割適用で毎月約2,000円(通信容量1GB、今なら1周年記念キャンペーンで×2?)で維持出来る

とても魅力的な内容ですね。ただ、すいません訳あってビッグローブじゃないとダメなんです。
ありがとうございました。


ちちさすさん こんばんわ。

ビッグローブお使いなんですね。色々いいコトずくめみたいですね、良かったです。
ビッグローブで同時に購入できるものも結構あるんですね。近くにイオンもあるので一度見てみたいと思います。
あと、ビッグローブならドコモの白ロム?も使えるんですね。そちらもちとリサーチしてみたいと思います。
ありがとうございました。

そう言えばキャリアメールってもう必要ないかもしれませんね。
ほとんどのやり取りはSMSかLINEなのでキャリアメールなんていらないですよね。

皆さんどうもありがとうございました。もうちっと研究してみます。

書込番号:18954063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/10 22:17(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:18954350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/07/10 23:43(1年以上前)

mighty hiroさん

いえいえいえ、とんでもございません。
せっかく薦めていただいたのに何かすいません…

書込番号:18954614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2015/07/11 02:27(1年以上前)

ビッグローブはドコモ系格安simなので、白ロムだけでなく、simロックされたドコモスマホもそのまま使えますよ。

イオンでビッグローブを取り扱っている店舗は限られています。お近くのイオンが取扱店だといいですね。
昨日ご紹介したイオンのビッグローブwebページから、イオンのビッグローブ取扱店一覧が見られるページにいけるはずですので、ご確認くださいね。

書込番号:18954942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuttsさん
クチコミ投稿数:738件

2015/07/11 21:05(1年以上前)

ちちさすさん こんばんわ。


近所のイオンにありました。どれもとても使いやすそうでした。
ただ、本体と一緒の契約ですとクレカが必要になるんですね。
私恥ずかしながらクレカ持ってないので、simだけの契約だとビッグローブはクレカ必要ないので選んだって
いうのもあるんです。

何度もご丁寧にありがとうございました。

まだ今のスマホの契約更新まで少し時間がありますので、じっくり機種選びをしたいと思います。

書込番号:18957134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2015/07/11 21:21(1年以上前)

ビッグローブでSimのみの契約なら、端末はsimフリー機だけでなく、simロックされているドコモスマホも検討範囲に入りますので、選択肢の幅は広いです。
お気に召す端末が見つかりますように!

グッドアンサーありがとうございました。
また写真投稿スレッドでお会いしましょうね。

書込番号:18957206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング