『北海道 ヘッドフォンフェスタ開催決定!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『北海道 ヘッドフォンフェスタ開催決定!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信31

お気に入りに追加

標準

北海道 ヘッドフォンフェスタ開催決定!!

2015/07/13 09:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

CABIN大阪屋さんです♪
http://www.osakaya.com/event/event_152.html

素朴な疑問ですが、北海道なのに 何故!? 大阪屋なのか? 知ってる人いましたら教えてください♪

書込番号:18961690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/13 09:44(1年以上前)

こんちわー


こちらも、関東にあるのに、「オーディオ南海」、なのか??

「南海」といえば、「南海ホークス」が思い浮かびますが


オーディオ南海 ANNEX MITO
http://www5b.biglobe.ne.jp/~annex/



「大阪で生まれた女」
https://www.youtube.com/watch?v=VtgtijaaQ7s

書込番号:18961765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/13 13:03(1年以上前)

wadapapaさん こんにちは(^ー^)ノ

昨夜は夜中に地震で、叩き起こされました(笑)

そんな地震の震源地近くに、「民宿 北海道」と言う宿があります。

大分県佐伯市蒲江と言う場所ですか、素通りすれば…なぜこんな所で北海道なんだろう?
と思いますが、私は仕事でたまに泊まる際、ご主人に聞けば… 奥さんが北海道の方で、なかなか実家に帰れないので気分だけでも北海道!と言う由来だそうです(*^^*)

もしかすると…その大阪屋さんにも、理由があるのかもしれませんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:18962176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/14 04:51(1年以上前)

♪俺が夕焼けだった頃、弟は小焼け、お袋は霜やけ、親父は胸焼けだった。わっかるかな〜シュビドュバ♪
社長の奥さんが大阪出身じゃなかったかな?
じゃっ!

書込番号:18964364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/07/14 12:27(1年以上前)

みなさん レスありがとうございます♪

今 気づきましたが レスくれた方 みなさんスピーカー職人ばかりじゃないですか!?(爆笑

では では〜♪

書込番号:18965203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/14 22:52(1年以上前)

スピーカー職人ではなく、JBLマイスターとなるべく精進しております♪( ´θ`)ノ

wadapapaさん こんばんは(^ー^)ノ

スピーカー部門 JBL枠

予選第5位通過のプレーヤーです( ´ ▽ ` )ノ

達夫さんの回答で確信を持てました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やはり…男性陣は、奥様に弱いヽ(;▽;)ノ

間違い無いです(;^_^A

書込番号:18966789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/07/14 23:23(1年以上前)

往年のプレーヤーさん こんばんは
JBL愛 素敵ですね〜♪

実は私の場合は スピーカー派でもヘッドホン派でありません。私は【 達夫派】です。私は達夫JAPANに所属してます(笑

年会費は無料なので、往年のプレーヤーさんも 達夫JAPANに 所属してみては いかがですか?
凄く楽しいですよ♪

追伸
往年のプレーヤーさんの プロフィールの写真は なんの写真ですか? お仕事してる時の写真ですか?見えそうで見えなくて、気になっちゃってます(笑

書込番号:18966916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/15 01:49(1年以上前)

並んだ〜 並んだ〜 38cm、30cm、25cmウーファー

こんばんは

スピーカー奇人?変人?だから何?

です(笑


往年さん!

ブルーバッフルの4311なんて!

どこで、塗装しましたか?


43シリーズは、ウオールナット仕上げは、ブルーバッフルなんですが

なぜか、4310〜4311〜4212Aまで、ブラックバッフルなんですよね!

どうしてなんだろうと考えると、眠れません!



でわ、でわ

書込番号:18967243

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/15 05:15(1年以上前)

おはようございます。
往年のプレーヤーさん、壮観ですね〜。

wadapapaさん、私はお笑い担当ですから(笑)。

JBLさん、私も忘れてましたが、ここヘッドフォンスレですから(笑)。
ではでは〜。

書込番号:18967353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/15 05:53(1年以上前)

おはようございます


達夫さん

ヘッドホンを

「イヤースピーカー」

と呼ぶメーカーもありますので(笑


STAX
http://www.stax.co.jp/produ.html

書込番号:18967385

ナイスクチコミ!1


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/07/15 06:03(1年以上前)

みなさん おはようございます♪
私のはJBLではないですが、今はこんな感じです。

それでは みなさん、今日も良い1日を!!!

書込番号:18967391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/15 06:03(1年以上前)

そうでしたね(笑)。
メーカーのこだわりが感じられて宜しいですよね。
ではでは。

書込番号:18967392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/15 08:34(1年以上前)

wadapapaさん おはようございます(^ー^)ノ

達夫JAPANですか(≧∇≦)笑

年会費無料でも…入会金に何十万円取られたりして
♪───O(≧∇≦)O────♪

プロフィール写真は…ロックボルトと言う長い鉄筋を、山の斜面に打ち込んでる様子です(^o^)/

あの写真の現場は、高さ50メートルくらいの場所に、ワイヤーウィンチで機械を吊り上げて作業してます。
崖や斜面の、防災関係の仕事をやってますm(_ _)m


書込番号:18967607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/15 08:46(1年以上前)

JBLさん おはようございます♪( ´θ`)ノ

38cm良いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
以前投稿されてた…タイヤに取り付けて鳴らしましょうよ(^ー^)ノ

4311のブルーバッフル!
なかなかカッコ良いでしょv(^_^v)♪

私の知り合いのスピーカーマニアで、現在も1000台くらい所有してる人から譲って貰いました。

自分でリペアーしたり、内部の配線類をユニットのサイズや形状に合わせてリメイクしてます(*^^*)

エンクロージャーもその時に研磨して、併せてブルーバッフルにして貰いました♪──O(≧∇≦)O──♪

書込番号:18967639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/15 09:04(1年以上前)

達夫さん おはようございます(*^^*)

なかなかブルーバッフルはカッコ良いですよ(≧∇≦)

まだ4312AMX 4311BGY 4307とあるのですが…セレクターの数も足りませんヽ(;▽;)ノ

達夫JAPANお笑い担当枠は、既にいらっしゃいましたか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑

書込番号:18967682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/07/15 10:30(1年以上前)

往年のプレーヤーさん

高さ50m ですか? かなりハードそうな仕事ですね♪
私はペンキ屋ですが。最近はハイリスク ローリターンの仕事が多いので、今は従業員は使わず 忙しい時だけ 助っ人を頼んで やりくりしています。

私の友達は、工期 2カ月で約700万円の塗装工事を受けて、400万円の赤字を出してました。 こんな時代ですから うかつに大きい工事は受けられません。
私は しばらくは 細々とやって行こうと思います。

では では〜

書込番号:18967842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/15 15:41(1年以上前)

こんちは。
赤字ですか。あまり聞きたくない言葉ですよね(笑)。
私も自営ですから、自分の頑張りとはウラハラに
景気で売り上げが左右されますから、辛い時もありますね。

20代の頃はヘッドフォンを使ってましたね。パイオニア、デノン、オーテクでしたね。
ではでは。

書込番号:18968451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/07/15 16:01(1年以上前)

達夫さん どうもです♪
赤字は悲惨です(汗

私は一度に100万円以下の小さい 工事しか受けませんが、一度に何百万の工事を受けてる 友達は悲惨な状態になってます。 現場が赤字に食い込んで来た時点で、顔が青ざめると言う言葉が ありますが そんなもんじゃ無かったです。 だんだん唇が紫になって 小刻みに震えていたのを 今でも覚えています。
右目と左目がお互いに違う方を見てました。
人間って錯乱状態になったら こう言う風になるんだな、って初めて思いましたね。

ま〜
人生いろいろ、ヘッドホンもいろいろ、って事です。
https://m.youtube.com/watch?v=IN3kbST908c






書込番号:18968487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/15 16:25(1年以上前)

wadapapaさん

こんにちは(^ー^)ノ

請負とは「うけまけ」とも読めますからねヽ(;▽;)ノ
必ず儲かる訳ではありませんから、怖いですよね( ̄◇ ̄;)

うちは従業員が20数名、その家族まで養う事を考えると…仕事の少ない時期は胃が痛くなりますよ(~_~;)

今年は特に選挙の関係で、発注…入札が遅くなったので資金繰りも大変でした。

書込番号:18968540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/07/15 16:52(1年以上前)

往年のプレーヤーさん

従業員20人と言えば 私達 建設業界で言えば かなりの規模ですね(汗
リアルの世界なら 私は往年のプレーヤーさんのカバン持ちをするレベルです(笑

私の友人達のレベルなら まだ 自社で入札に行けない規模の会社です。なので下請け会社と言う事になりますが、工事金額の話し合いもつかない段階で 見切り発車させられてますね。つまり いくらお金がもらえるかわからないのに、工事を受けちゃってるんで 毎回大変な事になってますよ。
ま〜
ここでは これ以上 書けませね(笑

辛い時、 悲しい時、(ここはヘッドホンカテなんで) コレ使って心を癒してください。
STAX SR-007A
http://s.kakaku.com/item/20467011126/
STAX SRM-727A
http://s.kakaku.com/item/K0000005252/
今年 私が狙ってるヘッドホンです。

書込番号:18968600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/15 20:00(1年以上前)

wadapapaさん

お疲れ様です(*^^*)

私の好きな言葉に…竜尾となるも鶏口となれ!
会社の規模ではなく、やはりご自分が頭でされてたら、悩む事は皆同じだと思いますm(_ _)m

まぁ…うちの場合、大きな声では言えませんが…
丸投げ業者☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑笑

下請けさんには無条件で、儲かる単価で出してますよ(^ー^)ノ
私の方針は、自分だけ美味しい思いはせず…
儲かる時も苦しい時も、みんな一緒!が私の信念なので、相見積もりは取らない代わり…泣く時は一緒に泣いて貰います(^◇^;)

そんな会社の方針で、潰れたオーディオメーカーもありましたねヽ(;▽;)ノ

書込番号:18969082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/07/16 05:55(1年以上前)

往年のプレーヤーさん おはようございます。

私の業界も かなりの規模(大手)の塗装屋の事務所にいくと 飾ってある 免許証や許可証などが 全て奥様 名義になってる会社をなんどを見た事あります。
おそらく 過去に自己破産でも してるんでしょう…

華やかに見えるかもしれませんが、大手の社長さんって 一度 地獄を見てきてる人が多いです。だから眼つきが鋭くなるんですかね?

では では〜

書込番号:18970336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/07/16 07:36(1年以上前)

ヘッドホンカテと言う事 忘れてました(笑
また メールが来ちゃうので 軌道修正(笑

CABIN大阪屋さん に電話で確認してみましたが、やはり今回はHiFiMANの出店はないそうです。
私もHE1000は 非常に楽しみにしているのですが、残念です。 まだHiFiMAN JAPANはバタバタしてる感じなんですかね?
海外では HE1000は3000ドルで販売してるので 日本では いったい 幾らになるのでしょうか?
楽しみなヘッドホンですね♪

では では。

書込番号:18970460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/16 08:01(1年以上前)

こんにちは


3,000ドルですか

現在のレートが、1ドル124円ですから

単純計算で

372,000円

ですね


空輸費用

輸入代理店のマージン

諸々で

予想価格 500,000円以上

でしょうか

輸入されそうにありませんが(汗


HiFiMAN JAPAN

マッキントッシュJAPANと同じ運命を辿らなければいいんですが・・・






それから

私が、元ゼネコン社員だったことはナイショです・・・

書込番号:18970506

ナイスクチコミ!2


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/07/16 08:38(1年以上前)

「悪意という名の」 JBL使いさん おはようございます。

HE 1000ですが、取り敢えず 私の仲間内で2人は買いそうな人いますが、あと価格.comで何人 購入報告がありますかね?
その辺も 含め私は楽しみにしてますが(笑


>それから

私が、元ゼネコン社員だったことはナイショです・・・

大爆笑〜!!
だから JBLさんはイカつかったんですね(笑
謎は解けましたね♪(笑
因みに 土木と建築 どちらの監督さんだったんでしょうかね?
私は職種がら、土木も建築どっちも 塗装工事あるんですがね。

もしかしらたら、現場代理人じゃないのかな? ま〜 わかりませんが、監督さんも下っ端のうちは、逆に職人さんにイジメられて、精神が崩壊してしまった人を、過去に2人ほど 見ています。

ま〜 楽なら仕事ってないって事ですね♪

では では。

書込番号:18970602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/16 09:19(1年以上前)

こんにちは


私は、技術職じゃなくて、事務職でした(笑

現場の実行予算の管理ですね


新入社員の時は、都営住宅の建築の現場常駐の事務でしたが

総工費 33億円の物件でしたが

JV工事でしたが

当初、1億円の赤字でしたが



ここだけの話

談合したり、JVで取り込んだり、日常茶飯事(苦笑


正式配属で、東京本社の、労務安全部に配属になりましたが

「安全」関することを、みっちり学びましたね

労安法(労働基準安全法)とか

現場の安全パトロールとか

労基署(労働基準監督署)との連携とか


私が、クチコミ板で、パトロールまがいのことをするのは、仕事のクセからでしょうね

掲示板ルール違反が、いやでも目についてしまうと(苦笑


という訳で、脱線、失礼しました(危険ですね

書込番号:18970663

ナイスクチコミ!1


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/07/16 10:09(1年以上前)

「悪意という名の」 JBL使いさん

もしかして 安全パトロールって あのイカつい顔して現場にパトロールにくる人ですか!?(笑
私達 職人の天敵ですね(苦笑い

安全パトロールの人って かげで職人さん達の間では 安全オヤジ って名前で恐れられてますから(汗
安全オヤジが来る日は 若い衆を見張りにつけて 安全オヤジが近づいて来たら 安全帯を… ってやつですね(笑

おっと 危ない
こりゃ 削除になるな〜 (笑

達夫さんは いづれ政界進出される お方ですから 談合や天下りの件は 私とJBLさんと往年のプレーヤーさんの3人の胸の中にしまっておきましょう(笑
業界の人間なら 書かなくても知ってますから
;^_^A

では では〜

書込番号:18970759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/16 11:19(1年以上前)

こんにちは


>達夫さんは いづれ政界進出される お方ですから


達夫さんには、「チェ・ゲバラ」、になってもらいましょう〜(笑&マジ


採決強行の安保法案、きょう中に衆院通過の方針
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150716-00000011-jnn-pol


チェ・ゲバラの人生と
http://matome.naver.jp/odai/2137001917099727301



戦争に巻き込まれたら、オーディオの趣味どころではなくなっちゃいますからね(苦笑

平和だからこそ、オーディオ掲示板で楽しく出来るんですからね


マジレスでした

書込番号:18970869

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/16 12:06(1年以上前)

こんにちは。
私は反〇〇、反〇〇です。それに町内会でイッパイ
イッパイです(笑)。
と、言うかJBLさんの職業は初耳ですね。

中華ポタアンでも買おうかな。
ではでは。

書込番号:18970961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/07/16 12:46(1年以上前)

ポタアンの話が出ましたので(笑

今は私も持っていませんが、去年のCABIN大阪屋のイベントではポタアンを持って行きました。
去年は かなり変態扱いされましたけどね〜(笑
たたった1年で北海道も随分とヘッドホン、イヤホンが もりあがって来たのを ヒシヒシと感じます。

私のように そこから据え置きに 行こうしてくる 客が狙いなんでしょうけどね(苦笑い

では では〜♪

書込番号:18971055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件

2015/08/01 07:22(1年以上前)

みなさんおはようございます。

今日はいよいよ CABIN大阪屋のヘッドホン祭りですね♪もう少ししたら、私も出発しようと思います。

今日は実は ヘッドホンより、スピーカーの視聴も楽しみにしています(笑
STUDIO FRANCO SERBLINのAccordoと
Sonus FaberのGUARNERI Evolution を視聴したかったのですが、電話で確認したらGUARNERIは視聴機は無いようです(笑
定価270万円のスピーカーになると 流石によほど 売れ筋じゃないと そりゃ無いかもね(笑
せめて Accordoだけでも 手を合わせて拝んで来ようと思います。

そう言えば最近、JBLローリング エクストラ サンダー大好き先生 見かけないですね。山に修行にでも 行かれたのでしょうか?

では では。

書込番号:19016001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/01 19:01(1年以上前)

wadapapaさん こんちゃ(^ー^)ノ

名前の由来…大阪屋さんの謎は解けましたか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Jの先生は…悪の権化だったり、巣窟だったりで…

多分!滝に打たれてます(≧∇≦)笑

私は久しぶり、弊社とグループの合同会議に半日出ましたが…
心臓バクバクでヽ(;▽;)ノ
いつになれば復帰出来る事やら(/ _ ; )

書込番号:19017412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング