『アップデートを適用したらSIMカードが「利用不可」に』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『アップデートを適用したらSIMカードが「利用不可」に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

最新のアップデートを適用したらみおふぉんのSIMカードが「利用不可」になりました。
アップデートするまでは問題なく利用できていたのですが。
以前のバージョンに戻す方法は、フルリセット以外にありませんか?

書込番号:19009133

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2015/07/29 18:49(1年以上前)

アップデートで通信できなくなった場合、シャットダウン、APNの再設定、通信事業者の再設定、通信量画面からのモバイルデータ通信のオフオン等で復帰する場合がありますよ。

書込番号:19009180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2015/07/29 18:59(1年以上前)

レスありがとうございます。
再起動やモバイルデータ通信のオンオフ、SIMカードの抜き差しと一通り試しました。
APN設定等はそもそも「利用不可」なのでグレーになっていて設定出来ませんね…。

書込番号:19009205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2015/07/29 21:11(1年以上前)

ASUSのサポートサイトから、インストールしたいJP版ファームウェアをダウンロードしてインストールする手はあります。
ただ、その状況だと機内モード等の制限がかかっているのかもしれません。また、IMEIや電話番号も認識しないようなら故障の可能性もあります。

書込番号:19009539

ナイスクチコミ!3


mpwkx983さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/30 08:28(1年以上前)

IIJmioのツイートがありましたね
ZenFone 2について、本日ソフトウェアのアップデートを行ったところIIJmioのSIMで繋がらなくなったというつぶやきをいただきました。弊社では手元に端末がないため情報を確認できていません。ご利用者の皆様には、アップデートについて慎重にご検討されることをおすすめします。

書込番号:19010573

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度4

2015/07/30 19:35(1年以上前)

アップデート7月7-8日位に行いましたが当方はみおふぉん・楽天ともに問題なく使えています。

 ただ1度SIMを認識せず再起動があり電源を切ってみたところSIMが緩んでずれていました。横に指すタイプだとおきにくいのでその部分の作りは改善の余地ありかなと思いましたが・・・。

 アップデート後初期化しても戻らないと思いますのでメーカー修理になるのではないかと・・・。(rootをとるとかは別ですが)

書込番号:19011929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mpwkx983さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/31 10:57(1年以上前)

再びIIJmioのツイートがありました。
弊社でZenFone2の実機にてアップデートを実施し確認しましたが、特段の問題は生じませんでした。もしお客様側でソフトウェアのアップデートを行い通信ができなくなった場合、SIMスロットの選択し直しなどが有効であるかもしれません。この度はお騒がせいたしましたことをお詫びいたします。

書込番号:19013651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/08/02 14:01(1年以上前)

私もiijmioですが、最新版にアップデートしても特に問題なく使用できています。
何なんでしょうね?

書込番号:19019691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/08/04 22:12(1年以上前)

>ヨシカズXさん
>mpwkx983さん
>gogokouさん
>ありりん00615さん
情報有り難うございます。
ASUSのサポートに連絡して、結局修理センター送りになりました。
原因は結局わからなかったですね…。
きちんと治ってくれればいいのですが。

書込番号:19025980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング