『ファームウエアのアップデートができません』のクチコミ掲示板

2015年 6月11日 発売

HX-A1H

  • 重量約45gの円筒型ボディを採用し、手軽に身に着けることが可能なフルハイビジョンアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を装備する。
  • Wi-Fiを内蔵し、接続したスマートフォンをライブビューリモコンとして利用可能。同社製ビデオカメラと接続して、「ワイプ撮り」もできる。
最安価格(税込):

¥39,800 オレンジ[オレンジ]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:45g 撮像素子:MOS 1/3型 動画有効画素数:287万画素 HX-A1Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A1Hの価格比較
  • HX-A1Hのスペック・仕様
  • HX-A1Hのレビュー
  • HX-A1Hのクチコミ
  • HX-A1Hの画像・動画
  • HX-A1Hのピックアップリスト
  • HX-A1Hのオークション

HX-A1Hパナソニック

最安価格(税込):¥39,800 [オレンジ] (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月11日

  • HX-A1Hの価格比較
  • HX-A1Hのスペック・仕様
  • HX-A1Hのレビュー
  • HX-A1Hのクチコミ
  • HX-A1Hの画像・動画
  • HX-A1Hのピックアップリスト
  • HX-A1Hのオークション


「HX-A1H」のクチコミ掲示板に
HX-A1Hを新規書き込みHX-A1Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > パナソニック > HX-A1H

説明書およびサポートサイトの手順どうりしても、

3)撮影モードボタンと撮影開始ボタンを押しながら電源ボタンを長押し

すると、電源ボタンのみが赤色点灯(点滅じゃなく)し、その後、ピーという音と共にモードランプが赤色点灯、さらにピーっとまた音がしてモードランプが消灯します。電源ランプは点灯したまま。(仕方なく、指をはなす)

解説の様には、電源ランプが点滅にならないのです。アクセスランプも点滅するらしいのですが、指で押さえている訳ですから見えないのです。(アクセスランプは指で押さえているのにどうやって確認しろというのか?)

一応、初期設定をしてアップデートされたか確認するも、1.00のままで、アップデートされていません。

microSDはトラセンドの32GBクラス10と4GBクラス4の2つで試しましたが、同じ現象です。

どなたか、何がいけないのか?何か留意点があるのか?アドバイスいただけないのでしょうか?

書込番号:19017733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/08/02 11:56(1年以上前)

自分も苦労しました・・・ 3つ同時押さえるのが難しかったです。
二人でやれれば確実に押せそうですが・・・

書込番号:19019396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/03 00:05(1年以上前)

ちなみに念のためですが、
A1_V11.exeではなく
それを実行した後に発生する以下2ファイル
・SdFwCode.bin
・SD_CarDV.bin
をSDカードにコピーです。

書込番号:19021219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/03 00:18(1年以上前)

後は電池残量が少なすぎる可能性と、
SDカードのフォーマットタイプでしょうか・・・・

私の場合は1.撮影ボタン 2.モードボタン 3.電源ボタンと順番に押さえていきました。
少し暗い場所でやると赤い光が見えやすいかもしれません。
もしくは指の位置調整を頑張る・・しか・・

書込番号:19021242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件 HX-A1Hの満足度2

2015/08/03 00:33(1年以上前)

Bleuelementさん、こんばんは。

レスありがとうございます。

microSDをA1Hでフォーマットして、SdFwCode.binとSD_CarDV.bin、二つのファイルをコピー。サイズも確認しています。

電池も十分に充電して。

解説どおりに進めて、子供の手も借りて押してみるのですが、やはり点滅になりません。

ボタンひとつひとつは、ちゃんと機能するのですが、撮影ボタンとモードボタンの同時押しに対する機能切替が働いてくれない感じです。

ハードの問題なのかなぁ?

書込番号:19021266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/03 01:31(1年以上前)

先ほどもう一回試してみましたが、
初回はすんなりいったものの今回は中々押せず・・
なんの役に立つか分かりませんがその時の動画をUPします。

指で多少隠れていても激しく赤く点滅し始めますので
見逃すことも無さそうです。

どうしてもできない場合
一度購入元かメーカーに相談してみたほうが良いかもしれません。

書込番号:19021335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/03 01:34(1年以上前)

うまく貼れていませんでしたのでこちらで・・

しかしこのボタンの押し方はかなりメンドイですね。
カチッと押した後でちょっと指が離れてしまっていてうまくできない事もちらほら・・・

書込番号:19021338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件 HX-A1Hの満足度2

2015/08/05 00:41(1年以上前)

Bleuelementさん、こんばんは。

動画まで上げていただきありがとうございます。

パナのサポートにも電話し、
ボタンの押し方も色々と工夫し、さらにmicroSDの1GBでも試しましたが、ダメでした。

撮影ボタンとモードボタンをキッチリ押していても、電源ボタンを押すと、電源ONになってしまい赤点灯。
アクセスランプも点滅せず、でした。

不良品?動作は全く問題なく、ファームアップでプチプチノイズは解消するらしいというのに。

修理行きとなりました。残念。

書込番号:19026412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A1H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi接続がすぐ切れる 1 2019/03/09 21:32:27
動画が4分半しか記録されない? 2 2019/01/10 23:36:48
外部マイクについて 9 2017/12/23 19:41:04
アクセスランプの点滅 3 2017/10/28 11:51:15
wifiのパスワードについて 1 2017/10/07 0:21:01
バイクへの固定について 6 2017/08/17 16:45:42
価格が 3 2017/03/29 22:33:21
撮影時間が10分? 6 2017/02/19 0:41:47
音ずれ? 1 2016/10/16 11:41:43
初期不良でしょうか? 6 2016/08/06 21:49:27

「パナソニック > HX-A1H」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-A1H
パナソニック

HX-A1H

最安価格(税込):¥39,800発売日:2015年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

HX-A1Hをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング