『SIMカード無しでテザリング出来ますか?』のクチコミ掲示板

pigu SIMフリー

重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh pigu SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカード無しでテザリング出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「pigu SIMフリー」のクチコミ掲示板に
pigu SIMフリーを新規書き込みpigu SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカード無しでテザリング出来ますか?

2015/08/09 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ポラロイド > pigu SIMフリー

スレ主 LAUBERHORNさん
クチコミ投稿数:15件

購入を検討中です。

SIMカードを契約せずに、Bluetoothでインターネットに接続した状態にして
Wi-Fiテザリング出来ますか?

書込番号:19037570

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/09 13:55(1年以上前)

テザリングは、モバイル回線を共有する仕組みですから、bluetoothの接続をWiFiで共有することは出来ません。
そもそも、そんなややこしいことをしなくても、接続先のモバイルルーターなりに直接、WiFiでつなげれば良いだけでしょう。

書込番号:19037837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2015/08/09 16:13(1年以上前)

2.4Ghz帯のアンテナはWIFIとBluetoothで兼用です

PiguはWIFIオンするとモバイルネットワークがオフになる仕様(バッテリー節約の為)なので、機内モード+WIFIオン+Bluetoothオンは出来るでしょうけど、アンテナ兼用で、そういう運用は出来ない可能性高いです

書込番号:19038093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LAUBERHORNさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/09 23:10(1年以上前)


返信ありがとうございます。


>そもそも、そんなややこしいことをしなくても、接続先のモバイルルーターなりに直接、WiFiでつなげれば良いだけでしょう。

接続先がWi-Fiに対応していない為、安価なスマートフォンを中継させて下記の様に接続出来ないかと考えていました。

CRESTIA 402KC
 ↓(Bluetoothテザリング)
pigu SIMフリー
 ↓(Wi-Fiテザリング)
イーサネットコンバータ(AtermWL300NE-AGなど)
 ↓(LANケーブル)
液晶テレビ・デスクトップPCなど


>2.4Ghz帯のアンテナはWIFIとBluetoothで兼用です

5Ghz帯のWi-Fiテザリングに対応した機種であれば可能でしょうか?


PHS回線は遅くて使い物にならないと言う意見が多いと思いますが、接続方法についての回答を頂けたら幸いです。

書込番号:19039154

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/08/10 00:04(1年以上前)

SIMフリースマホを買うのであれば、MVNOの安いデータSIMを契約した方が、Y!mobileケイタイのパケット料金より、安い気がしますが。違うかな。

書込番号:19039255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2015/08/10 01:13(1年以上前)

402KC←Bluetooth→Pigu←WIFIブリッジ→他のWIFIクライアント(子機)が可能か、の問題ですよね

このパターンはPiguをroot化しても厳しいのでは

root化してWIFIブリッジ出来る方法(何らかアプリ使って)って無いと思われます

WIFIスポット→Pigu←USBブリッジ→他の機器、は機器によっては可能、だと思います
(セキュリティ上、乗っとられる可能性の高いパターンと言われていますが)

402KC←USBテザリング→Windows PC←Bluetoothブリッジ→Pigu or 他の機器、の方がWindowsアプリ自作すれば何とか出来るかも知れませんが、、、

書込番号:19039354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2015/08/11 15:54(1年以上前)

Hello. > LAUBERHORNさん 2015/08/09 23:10 [19039154]
私はブロードバンド・ネットワーク環境を有線(ADSL)から無線(4G・LTE)へ移行してから少々不自由な通信速度となり、
「あの高速通信速度の品質と通信容量制限に怯えないで使用していた日々に戻りたい」と考えることが多々あります。 ^^;

さて、私も異なるアプローチを提案します。
この製品に魅力を感じておられるのに、ちゃちゃを入れて申し訳ありませんね 


>>そもそも、そんなややこしいことをしなくても、接続先のモバイルルーターなりに直接、WiFiでつなげれば良いだけでしょう。
>接続先がWi-Fiに対応していない為、安価なスマートフォンを中継させて下記の様に接続出来ないかと考えていました。
>CRESTIA 402KC
> ↓(Bluetoothテザリング)
>pigu SIMフリー
> ↓(Wi-Fiテザリング)
>イーサネットコンバータ(AtermWL300NE-AGなど)
> ↓(LANケーブル)
>液晶テレビ・デスクトップPCなど

CRESTIA 402KCを調べましたら、USBテザリングが可能みたいですね

>PHS回線は遅くて使い物にならないと言う意見が多いと思いますが、接続方法についての回答を頂けたら幸いです。

LAUBERHORNさんの欲望を充たすのは、次の製品かも?
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/
なので、WLI-UC-GNM2 の添付ソフトウェアを利用すれば実現できるかも?
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/#feature
ただし、ソフトウェアルーター設定ツールが対応しているOSは、Windows7まで... 
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/#spec

ちなみに私はインターネット接続が可能なモバイル端末とWin_PCをUSBテザリングさせてから
WLI-UC-GNM2の機能も生かして、iVDRレコーダーのインターネット接続環境を実現させることを考えました。
実験したのは有線LANだけですが...成功していますよ ^^;

スマホ
↓(USBテザリング)...USBケーブル接続
デスクトップPC...(ソフトウェアルーターを使用する)。 WLI-UC-GNM2は、Wi-Fi接続の親機でも使用可能。
↓(PCのローカル有線ネットワーク)...ストレートLANケーブル接続。 
      もしくは、イーサネットコンバータ(AtermWL300NE-AGなど)をWi-Fi接続の子機でネットワーク構築する。
iVDRレコーダー(アクトビラなどをインターネット回線で利用する)

たぶん、LAUBERHORNさんが仰っておられる「接続先がWi-Fiに対応していない」状況を再現したつもりです。 ○o。.(((^^;
なお、イーサネットコンバータ(AtermWL300NE-AGなど)を無線子機として電波中継させる実験はしていません。 m(__)m

Have a nice day.

書込番号:19043098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LAUBERHORNさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/12 00:55(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。


>nobu1002さん

MVNOも検討しましたが、Eメールの新着メール通知が利用出来ない為、止めました。


>舞来餡銘さん

>402KC←USBテザリング→Windows PC←Bluetoothブリッジ→Pigu or 他の機器、の方がWindowsアプリ自作すれば何>とか出来るかも知れませんが、、、

アプリを作成する程知識が無いので厳しいです。


>jack340さん

良い製品を紹介頂き有難うございます。全く思い付かなかった方法です。
しかも、piguを購入するより、安く済みそうです。

書込番号:19044442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

pigu SIMフリー
ポラロイド

pigu SIMフリー

発売日:2015年 2月10日

pigu SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング