『安い 内蔵ブルーレイドライブ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『安い 内蔵ブルーレイドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

安い 内蔵ブルーレイドライブ

2015/08/15 22:08(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

ブルーレイの書き込みは2倍速ですが
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4560324294715/

LITEONは書き込んだDVDの品質をチェックする機能があります。

書込番号:19055114

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2015/08/15 22:55(1年以上前)

5年前の製品でした

書込番号:19055285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2015/08/16 01:19(1年以上前)

新旧いずれの場合でも、パイオニア製ドライブなど「本来の書き込み性能が高いもの」を選ぶほうが、事後の書き込み評価よりも重要かと思います。

ちなみに、5年前では国外のBDドライブの性能評価は散々な品質だったような記憶があるような・・・今はどうか知りませんが・・・(^^;

書込番号:19055635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2015/08/16 03:59(1年以上前)

パイオニアのは高いのです。同社のはなかなか安くはなりません。
LITEONは他社には無いメディアの書き込み後の品質チェック出来る
機能があってそれでDVDに関しては大いに役立ってます。
パイオニアにはそんな機能はありません。
ですがその機能 LITEONなのにこの製品には調べたらまともに
動かないようで残念です。単に古くて安いだけした。

国産メーカーでLITEONと同じ機能が搭載されれば一番良いのですが。

参考
http://ysscdr.web.fc2.com/lh2b1s/lh2b1s_top.htm

書込番号:19055763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/08/16 07:31(1年以上前)

9年前の製品のようですよ

http://kakaku.com/item/01254818901/

登録日:2006年12月11日
新品でも9年前の製品が今でも問題なく動作するか疑問ですが、1か月保証だから買ってもいいかな
実際の製造年は何時なんでしょうか?
どこまでファームアップされてるか分かりませんが、最近のメディアとの相性が気になるところです
BD-Rへのオンザフライコピー読み取り用ドライブとして使いたいので悪くない


書込番号:19055910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/08/16 08:30(1年以上前)

と、思ったが、
これ読み込みも2倍速らしいから、要らね
USB3.0の外付け買った方が良いと思う

http://kakaku.com/item/K0000679747/

書込番号:19056000

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件

2015/08/16 09:33(1年以上前)

実際に取り付けてやってみましたが やはりブルーレイの最低機能・・・・
製造年は2010年5月 ファームウエアはAL09
CD-DVD Speed 4.7.7.16
DVDドライブとしては CD-DVD speedの機能は全部動くようです。
ブルーレイのメディアを入れると肝心なエラーチェック「ディスク品質」
だけが動きません
普通の全面の読み出しチェックは可能でした。

2倍速の書き込みは普通に出来ます。価格なりだとおもいます
DVDのマルチドライブの代わりに入れるなら良いのでは。
売れ残ったので処分なのでしょう。

書込番号:19056119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旭岳山頂より 0 2025/09/18 16:30:47
ステレオ? 14 2025/09/18 20:26:39
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 15 2025/09/19 1:12:38
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43
アップデートに失敗しました。 5 2025/09/14 18:29:44
道楽機か Nikon Zr 6 2025/09/11 8:04:58
これは買い 2 2025/09/10 16:48:08
iPadに取り込んだデータをPCに移せますか 4 2025/09/08 13:27:05

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385258件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング