『あの音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 あの音

2015/08/26 21:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 MZ20さん
クチコミ投稿数:17件

MDR‐1Aのような傾向のイヤホンを探しています、予算は2万円ぐらいですがどのような物が有るでしょうか?

書込番号:19085875

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/26 23:04(1年以上前)

最近のソニー製品の音は、中々他のメーカーには出せない味がありますので、ソニー製品で。

イヤホンでMDR-1Aのように明るく、派手で迫力もある音。これに近いのは、XBA-A2であると思います。

ハイブリッドらしい、パワフルで迫力の重低音、クリアなボーカル、鮮明な高域。これら全てがかなり主張しあいながら、一つの曲を作り上げる。そんな感じで、元気な音で楽しいイヤホンだと思います。

書込番号:19086174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2015/08/26 23:06(1年以上前)

MZ20さん

この辺を試聴されてはいかがでしょうか。同じソニー製品だけに音調も比較的似ていると思います。
MDR-1Aも同じ売り場に置いてあると思いますので比較試聴も容易だと思います。

http://kakaku.com/item/K0000698876/
http://kakaku.com/item/K0000698875/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19086178

ナイスクチコミ!0


スレ主 MZ20さん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/27 18:15(1年以上前)

返信が遅れました、自分の感じた音作りの方向も皆様の指摘されたとおりだと思います、自分の好みとしてはもう少し中高音のクリアさ透明感が欲しいです、オールBAドライバーのXBAシリーズはどんな感じでしょうか?

書込番号:19087978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/27 19:24(1年以上前)

XBA-40は、XBA-A2とは違い、もっと大人しいです。

結論から言いますとMDR-1Aの似た傾向で、というならばお勧めではありません。

また、XBA-100は、透明感の高さは特筆すべきものがありますが、低域の薄さは欠点です。

XBA-40ですが、どちらかといえば、繊細な音表現が得意で、中域から高域にかけての透明感は感じられるかと思いますが、MDR-1A、XBA-Aシリーズと比べると、低域の薄さがきになるかもしれません。

それならば、使い分けを前提として、heaven Vあたりもおすすめしておきます。
ボーカル域のクリアさ、生々しさに特筆すべきものがあり、MDR-1Aと比べても鮮明に聞こえるかと思います。

書込番号:19088118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MZ20さん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/27 22:10(1年以上前)

そうですね、一つに絞らず使い分けて楽しむ選択肢も当然ありですよね、ありがとうございました。

書込番号:19088640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 10 2025/12/28 0:02:49
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293749件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング