『弱除湿でも寒い。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225のオークション

霧ヶ峰 MSZ-XD225三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月 1日

  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-XD225のオークション


「霧ヶ峰 MSZ-XD225」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-XD225を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-XD225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

弱除湿でも寒い。

2015/08/27 13:11(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-XD225

クチコミ投稿数:127件 霧ヶ峰 MSZ-XD225のオーナー霧ヶ峰 MSZ-XD225の満足度5

取説には
除湿、弱=室温約1℃下がる
    普通=//約2℃下がる
    強= //約3℃下がる となっていますが
除湿、弱でも4℃以上は下がってしまうようで寒くなります。
これは仕方ないのでしょうか?。何か設定で解決しますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19087381

ナイスクチコミ!39


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/08/27 13:42(1年以上前)

こんにちは

ウチの霧ヶ峰には、弱除湿の電流を普通と弱に切り替える穴がリモコンへついてるので使ってます。
弱にしてさらに弱くすることができます。
付いてましたら、お試しください。
それでも寒い時は空気循環にしています。

書込番号:19087437

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:127件 霧ヶ峰 MSZ-XD225のオーナー霧ヶ峰 MSZ-XD225の満足度5

2015/08/27 14:40(1年以上前)

>里いもさん

返信ありがとうございます。
今夜、家に帰ったら確認してみます。

書込番号:19087542

ナイスクチコミ!16


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/08/27 16:24(1年以上前)

機種が違いますので、はっきりとは言えませんが。

書込番号:19087756

ナイスクチコミ!9


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/08/28 00:28(1年以上前)

シロクマです。 さん こんばんは。。

ユーザーではありませんが
どこのメーカーのどの機種であっても弱冷房除湿方式の除湿では
今のような気温が比較的低い時には、その気温に引っ張られるかのように
室温も設定温度より低くなってしまう場合もあります

全機種の取説を拝見している訳ではありませんが
注釈として、弱冷房では室温が低下してしまう場合があります
と記載されています。

で、対処法として、弱冷房と冷房とでは
体感は同じようなものなので、室温の低下を招きたくないとの
ご要望であるのなら、冷房運転で行ってみてはいかがでしょうか
それでも上手くいかないのですか

書込番号:19089048

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:127件 霧ヶ峰 MSZ-XD225のオーナー霧ヶ峰 MSZ-XD225の満足度5

2015/08/28 10:54(1年以上前)

>里いもさん ありがとうございます。
残念ながら切り替えの穴は有りませんでした。
>wenge-iroさん
返信ありがとうございます。
室温が下がる事は承知できますが
他の部屋についてる他のメーカーのエアコンは
一定温度下がると(温度設定が有るものはその温度まで室温が下がると)
ほぼ無風になったりかなり微風になるのですが
この機種は弱で室温下がってもそれ以上弱くならないようで
何か設定が有るのか?と質問しました。
ただ、昨夜、改めて取説を読み返すと設置場所が
壁の中央か、左端か、右端か、を設置時設定する切り替えが
リモコンの電池ボックス内にあるとのことで見た所、
左端に設置しているのに中央設定になっていたのを直すと
ムーブアイの効果に違いが出て気流が変わったようで
冷えすぎが気のせいか穏やかになった気がしてます。

書込番号:19089643

ナイスクチコミ!12


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/08/28 21:16(1年以上前)

シロクマです。 さん こんばんは。。

ご自身が風向きの設定変更で満足されておられるのなら
そうされるのもいいと思います。

すみません。。私が気になりましたのは
弱冷房だと設定温度より室温が低下しまうとの事のようなので
代わりに冷房運転なら対応出来るのではないでしょうか?
とお聞きしてみました。
それでも難しいのですか

この件と全く関係はございませんが
富士通/Vシリーズ ご購入おめでとうございます!

書込番号:19090880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件 霧ヶ峰 MSZ-XD225のオーナー霧ヶ峰 MSZ-XD225の満足度5

2015/08/29 18:36(1年以上前)

>wenge-iroさん
富士通/Vシリーズ の時もお世話になりありがとうございます。
冷房運転で対応出来ます。
が、私は除湿運転の上手な使い方(または設定)は
無いものか?と言うつもりで質問しました。
質問も仕方が悪かったようです。
富士通/Vシリーズ を付けた6畳には2,8Kで
室温の下がらない除湿が付いてるダイキンでしたが
これがあまり湿度が下がらない、冷房で高めの設定温度だと
湿度が上がってしまう、寒いか、湿気るか、どちらかでいつも
ドアを開けっぱなしでないと使えないと言う物で
それ以来あえて除湿は弱冷房式でジャストサイズを買っています。
この機種の関して除湿(弱冷房)は弱な感じでは無く
効きすぎと思いあくまでも(冷房運転で対応)以外
上手い使い方(または設定)はがないでしょうか。

書込番号:19093194

ナイスクチコミ!10


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/08/29 19:19(1年以上前)

シロクマです。 さん こんばんは。。

いえ、私のほうこそ、ご質問の意図を汲み取れず申し訳ございません。
今のような状況で、冷房でなく弱冷房での対応策は
他に思いつかないです…すみません。

書込番号:19093311

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/30 12:33(1年以上前)

シロクマですさん こんにちは


後は思い浮かぶとしたらピークカットを入りにして風速を静にしたり、本体のパネルを開け、応急運転のスイッチを5秒間位長押しすると静音設定に切り替わり、風速もさらに弱まり室内の温度の冷えも和らぐと思いますので、一度試されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19095395

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:127件 霧ヶ峰 MSZ-XD225のオーナー霧ヶ峰 MSZ-XD225の満足度5

2015/08/30 13:33(1年以上前)

>DIAfanさん
返信ありがとうございます。
取説を読んで次はそれを試そうかと思いましたが
前に書いたように
取付位置設定をちゃんとしてムーブアイを
{人よけ}にしたら室温は下がりますが
かなり穏やかになりましたのでそのまま使用しています。
霧ヶ峰は高めの温度設定での
冷房運転でも富士通のように風が止まるわけではないのもかかわらず
湿度が上昇してないようですので
wenge-iroさんが仰るとおり冷房運転で対応出来ちゃんですよね。
10年以上前の{ダイキンの室温の下がらない除湿)は、
室温は下がらないけど湿度もたいして下がらなかったけど
最近のは、室温変えずにキッチリ除湿できるようになったのでしょうか・


書込番号:19095551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件 霧ヶ峰 MSZ-XD225のオーナー霧ヶ峰 MSZ-XD225の満足度5

2015/08/30 18:11(1年以上前)

>DIAfanさん
>wenge-iroさん
>里いもさん
皆様、ありがとうございました。
また、お願いします。

書込番号:19096399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件 霧ヶ峰 MSZ-XD225のオーナー霧ヶ峰 MSZ-XD225の満足度5

2015/08/31 09:49(1年以上前)

昨晩、室温の低い状態で除湿(弱)運転してみました。
当然、室温は下がりましたが
以前ほどは下がりませんでした。
エアコン設置場所設定を直しただけで正常になったと思われます。
解決いたしました。

御迷惑をおかけしました。
改めて
里いもさん、wenge-iroさん、DIAfanさん、
ありがとうございました。

書込番号:19098250

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-XD225」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
弱除湿でも寒い。 12 2015/08/31 9:49:01

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-XD225」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-XD225
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-XD225

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月 1日

霧ヶ峰 MSZ-XD225をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング