『Ascend Mate7を購入しようかどうか迷ってます。』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Ascend Mate7を購入しようかどうか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

Ascend Mate7を購入しようかどうか迷ってます。アドバイスをください。
6インチで画面の見やすいAscend Mate7を買おうと思ったのですが、
6インチだと大きすぎて持ち運びが不便になるのではと不安になり購入するかどうか迷ってます。
みなさんは持ち運びの不便さは気にならないんでしょうか?
持ち運びの不便さというデメリットより画面がでかいっていうメリットの方が
大きいってことなんでしょうか?
ネットの用途としては 楽天などの買い物、調べ物、動画、ライン、漫画、SNSといったところです。
また今はPCが故障中でスマホももってません。なのでネットが出来るものは何も持ってません。またスマホを購入するのは今回が初めてです。スマホの使い方は移動中での使用よりも室内で机において使用する方が圧倒的に多くなると思います。宜しくお願いします。

書込番号:19130644

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/11 17:23(1年以上前)

こればかりは、人それぞれですから、正解はないです。
当然、画面が大きければ大きいほど快適ですし、同時に、重くかさばり片手で操作できなくなり、外に持ち出すにはおっくうになります。
鞄に入れるか、ポケットに入れたいかでも判断は分かれるでしょう。
いずれにしても、どちらを重視するか、どちらが許容範囲かは、他人にはわかりません。

なお、サイズや重さ的には、iPhone 6s Plusとほぼ同じですから、店頭で触りたいのに実機がないなら、それでも代用できます。

書込番号:19130716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2015/09/11 17:37(1年以上前)

漫画は8〜10インチあたりが丁度いいです。5インチでもみれますが、面白みは半減します。通話を重視しない場合はタブレットでもいいと思います。
用途的にはキーボードとドッキングできるタイプがいいと思います。

書込番号:19130747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/11 18:03(1年以上前)

このスレ主、同じようなスレばかり立て続けているんでいい加減にしてほしい。

書込番号:19130817

ナイスクチコミ!6


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/11 18:33(1年以上前)

まぁ。使ってみないと好みは分からないよね。

始めはpriori2みたいな一万円ちょっとの小型機種を買って様子を見るのも有りかな。
画面サイズが物足らなければMate7を買い足しても良いし。
もっと大きいzenpad8とかも安くて良いかな。

サイズが大きく違う機種なら二台有ってもそれぞれに使う用途が出来るので無駄は無いと思う。

書込番号:19130889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/12 00:46(1年以上前)

このスレ主は、質問ばかりで決める事が出来ないようですね。

スレ主さん 自分が使うのだから自分で決めなよ、大きさの目安が知りたいのならメーカの仕様表に書いてある
寸法を目安に何かを代用し工作したら一番手っ取り早いと思いますがね。

書込番号:19132023

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2015/09/12 08:12(1年以上前)

あくまで私見ですが、持ち運びで不便と感じたたことはないですね。

SIMフリーのスマホはNexus5、ZenFone2、Ascend Mate7他を所有していますが、いずれもポケットに入れて持ち運びしていて取り出し等で困ることはないですね。

ただ、自分の場合、片手で文字入力できるのはNexus5の5インチサイズまでですね。
5.5インチでも人によっては片手操作できるかと思いますが、自分はZenFone2(5.5インチ)から左手でスマホを持って右手での入力をするようにしています。

片手での操作に慣れていたこともあり、最初は結構違和感がありましたが慣れてしまえば問題無かったです。

サイズが気になるようでしたら販売店のデモ機で確認するのが良いかと思います。

今はMate7のデモ機を置いている所はほとんど無いと思いますので、他の方も言われているiphone6 plusやNexus 6あたりのサイズが目安になると思います。

各々スペックは異なりますので、サイズ感の確認のみになりますが。



書込番号:19132477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2015/09/12 11:32(1年以上前)

ビックカメラの八王子店、立川店では実機を触れます。

書込番号:19132956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/09/14 11:40(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>ありりん00615さん
>SushiCoreさん
>mitsukikoさん
>ビタロンさん
みなさんアドバイスありがとうございました。あとは自分で決めます。

書込番号:19138897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度1

2015/09/15 13:36(1年以上前)

ファーウエイMate7(39800円)を買ってはダメな例です。
これは、NTTの電波で旧来のエリアでは通話ができませんが、データは取れます。
中山間地域では、SBのガラ携にも全く及びません。
NTT、IIJ、ファーウエイの三社に相談しましたところ、Foma電波を掴めないことが分かり、
ALE-L02(23800円)を新たに購入したら、通話が出来る様になりました。
完全に、失敗です。
イートレンドで買い、返品要求をしましたが拒否されました。
消費者生活センターに相談中です。

書込番号:19142068

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/15 23:01(1年以上前)

電話ができないということはないですし、ドコモsimを使い中間部は意味がわかりませんが、やや田舎山寄りでもちゃんと使えてます。

書込番号:19143493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度1

2015/09/16 09:49(1年以上前)

それほどおっしゃるなら、まあ、私の二の轍を踏んでください。
学習代は、確実にかかります。

書込番号:19144483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 10:16(1年以上前)

プラスエリアに対応するのか実際のところどうなんでしょう?

書込番号:19144543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 16:49(1年以上前)

少し調べたら分かるバンド情報やSIMフリーについての簡単な知識の質問やお門違いの回答が多いみたいですね。
そういう人は買っても自分の勉強不足に後悔すると思いますので機体やSIMのせいにするのは恥ずかしいばかりです。

書込番号:19145397

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/16 18:02(1年以上前)

>しんにゅうざんさん
>>それほどおっしゃるなら、まあ、私の二の轍を踏んでください。
>>学習代は、確実にかかります。

「使えるはず」ではなく、「使えています」です。意味はわかりますか?
すでに利用は三か月をこえております。
あなたができないのはただ単にあなたの知識不足ですよ。

書込番号:19145532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2015/09/16 18:44(1年以上前)

この機種は、3GのBand6に対応していないので山間部に弱いのは有名な話です。但し、3Gのプラスエリアのみが提供されている一部のバイパス沿いやハイキングエリアに限られます。
http://highwaymovies.blog.fc2.com/blog-entry-15.html?sp
ちなみに、日本の7割以上が中山間地域なので、適切な言葉ではないですね。

書込番号:19145619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度1

2015/09/16 18:48(1年以上前)

以下は引用文です

>バンド・ドコモsimカード・通信方式・プラスエリア・端末の内包等の基本的なことを、以下にご説明させて頂きます。
バンドとは、周波数帯のことで、例えば「2100MHz帯=(B1)・ 800MHz=(B6又はB19)他 」左記記載の(B○)←B(バンド)1又は6や19のことです。
また、通信方式の種類については、ドコモ独自の表示方法に癖があります。
例えば:世界標準の「LTE(4G)」のことを、ドコモでは「Xi」と表示しています。
更に世界標準の「W-CDMA(3G)」のことを、ドコモでは「FOMA」と表示している為、解り辛く複雑にしている原因です。
ドコモのプラスエリアは、2種類あります。Xi(LTE:4G)のプラスエリアと、FOMA(W-CDMA:3G)のFOMAプラスエリアです。
FOMAプラスエリアとは、山間部などでの電波状況の改善を目的に開始されたが、現在は、都市部とその周辺部での2GHz帯を補完する目的でも使われています。
(Xi)プラスエリアも、FOMAプラスエリア同様の目的です。例えば、都市部など建物の奥まった場所などで補完されています。
そして、ドコモなどのキャリアとMVNO(所謂格安simのドコモ系)とは、ドコモの通信ネットワークを利用する為、エリアは全く同じです。また、優越もありません。
ここで、討論されている問題は、端末に内包されているバンドが、ドコモのFOMAプラスエリア(=B6のこと)が備わっている、いないと談義しています。
最終的な結果ですが、Ascend Mate7は、B6を内包していません。
したがって、FOMAプラスエリアでは、利用できません。(違う言い方ですが、FOMAプラスエリアには、未対応です。)

書込番号:19145633

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/16 19:37(1年以上前)

>しんにゅうざんさん
>>ここで、討論されている問題は、端末に内包されているバンドが、ドコモのFOMAプラスエリア(=B6のこと)が備わっている、いないと談義しています。

してねえwwww

「これは、NTTの電波で旧来のエリアでは通話ができませんが、データは取れます。」とまでいうから、
「できてるよ、できてるよ」と返してるんだろが。

Band6が使えない=田舎で弱い であっても、Band6が使えない=田舎で電話すらできないじゃないだろう?

書込番号:19145765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度1

2015/09/16 21:36(1年以上前)

電話はできませんでした。
一方、インターネットはできました。
そこは、広島県の片田舎です。
失望し慌てて、買い換えました。
そうしたら、電話も、勿論インターネットも出来ました。
これで、めでたしめでたいなのです。(4万円は損しましたがね。)(

書込番号:19146189

ナイスクチコミ!1


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/19 09:41(1年以上前)

解決済なので、書き込むのもどうかと思いましたが、
ようは、FOMAプラスエリアに対応していないので、自分の環境で使えるかどうかは、事前にチェックしないといけません。(プラスエリア対応地図等を見て)

私は人口5万人ちょっとの田舎の市に住んでいますが、使用8ヶ月半で、電波の入りで困ったことは一度もありません。

使用環境は一人一人違うので、あくまで自己責任で購入を決めないといけませんが、自分が失敗したからといって、他の人に使えないと言い切るのはどうかと思います。

書込番号:19153107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2015/09/19 13:59(1年以上前)

しんにゅうざんさん、引用するならリンクも貼らないと前後の流れがわかりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18342395/
その文章よりは、貼り付けられているエリアマップを見たほうが参考になると思います。電波が届かないのは、レジャー施設・山間部等の居住区外です。

書込番号:19153749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度1

2015/09/19 17:45(1年以上前)

要するに、ガラケーが使える所で、必ずしも使えないと言うことです。
私にとって、価値は低いです。
それだけの話です。

書込番号:19154257

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング