『EF85mm F1.8 USMレンズ + ET-65Vフード』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (22製品)


価格帯:¥68,000¥68,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『EF85mm F1.8 USMレンズ + ET-65Vフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EF85mm F1.8 USMレンズ + ET-65Vフード

2015/09/19 16:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:62件

こんにちは。  質問をさせてください。

先日、中古のEF85mF1.8USMレンズ+ET-65Vフードを購入したのですが、

レンズにフードを取付すると、簡単にフードがくるくる回ってしまいます。(外れはしません。)

個人的にはしっかり止まってほしいところです。


このフードはこれが標準と思っていいでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:19154101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/19 16:38(1年以上前)

わたしのは、U型ですが、まわりますよ、クルクル。

書込番号:19154110

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/09/19 17:13(1年以上前)

えっなに、どゆ事? (・ω・)?

EF85F1.2LIIみたく、フォーカスリングごとクルクル状態?

F1.8もこの構造かい。 ( ̄□ ̄;)
ヤだよねこれ。なんか情けないっつーか頼りないっつーかw

書込番号:19154175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/09/19 17:18(1年以上前)

爪でレンズ側の溝に引っ掛けて挟み込むタイプだから。筒型だから回っても関係ないし。
フォーカシングでは回らないよ。

書込番号:19154193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/09/19 17:21(1年以上前)

なるへそ♪

85LIIとフードの引っ掛け方は同じで、フォーカスリングとは分離してる訳ね☆

さんくーす。 ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19154204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/09/19 17:22(1年以上前)

バヨネットじゃない。
ボタン押して付け外し。
バヨネットの135Lなどよりも落下の危険性はないよ。

書込番号:19154210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/09/19 19:16(1年以上前)

最近のデジイチから始めた人達は知らないだろうけど、EOSの最初期はみんなコレだったよ(笑)

レンズケースも洗濯機のホースみたいな造りで、不細工だったなぁ(爆)

思えばEOS620から使ってたわ( ̄∀ ̄)

書込番号:19154481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/19 19:16(1年以上前)

なるほど…( ;´・ω・`)

書込番号:19154484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/19 20:16(1年以上前)

レンズに関わらずその様な事はよくあります。
僕はマスキングテープで貼り付けて回転を防止しています。
取り外しも楽なので。

書込番号:19154621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2015/09/19 20:38(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。

スカスカ回る。が標準というのが分かりました。

さきほど、輪ゴムをレンズの溝に落として、フードを取付してみましたところ、遊びはありますが、スカスカ回らないようになりました。

これで少しの間様子を見る事にしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19154692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/19 20:47(1年以上前)

EOS620は懐かしいな。

確かにレンズケースも蛇腹見たいな感じでしたね。

85mmf1.8使っています。
フード、回せば回るけど使って気にならないですな。

嫌なら社外のネジ込みですかな。
テープなどで固定すれば良いかも知れないけど外すときにテープを剥がすのは面倒かなと思いますな。

まぁテープ使うなら糊が残らないパーマセルテープが良いですよ。

書込番号:19154723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF85mm F1.8 USMの満足度5

2015/09/19 22:51(1年以上前)


クルクルっ♪ ( ̄ー ̄)σ33:40https://www.youtube.com/watch?v=hYmt5wdAYKE

書込番号:19155172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

最安価格(税込):¥68,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング