『コンフォートシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-07」のクチコミ掲示板に
MT-07を新規書き込みMT-07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コンフォートシートについて

2015/09/23 16:58(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > MT-07

クチコミ投稿数:62件

お世話になります。
MT-07大変気に入りましたが一点残念に思うのがシートです。100km程度で尻が痛くなります。コンフォートシートに変えるのが良さそうですが、高価な事もあり躊躇しています。ちゃんと効果があるなら良いのですが。
コンフォートシートに変えられた方に使用感など教えて頂きたく、宜しくお願いします。
当方、180cm80kgの54歳オヤジです。

書込番号:19166541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 MT-07の満足度5

2015/09/23 22:36(1年以上前)

新車時オプションでカウルと、ヒーター・・シートは乗って痛くなってからでもと考えて乗り出し
最初お尻が100Kで痛かったが、どうしようかと5000K位からお知りの慣れと、
ステップ加重積極的にするようになったら300K位じゃ気にならなくなったのでそのままです

総合何K走ってます?

書込番号:19167770

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件

2015/09/24 05:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。
まだ700km少々です。

書込番号:19168316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/24 21:57(1年以上前)

この連休で1000km走りました。

一般道なら、信号待ちの時、両足で立ってストレッチしたりしています。

高速道路でお尻が痛くなって来たときは、
ライディングポジションを変えたり、
ステップに荷重をかけたり、ステップの足かけの位置を変えたり
パーキングで休んだりしています。

対症療法ですが、効果的です。
お試しください!

書込番号:19170323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2015/09/25 07:39(1年以上前)

コメントありがとうございます。
皆さん色々と工夫されていると分かりました。参考にさせて頂きます。

書込番号:19171268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Miya68さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/10 12:52(1年以上前)

>YAMAHA MT-07さん

私はCB400SBからMT07に乗り換えました。
CBの頃はお尻が痛くなるためゲルザブを使用していました(それでも長距離では痛かったですが)

なのでMT07購入時に一緒にコンフォートシートを購入しました。

見た目は赤ステッチしか無かったのですが純正に比べ高級感があります。
座り心地は柔らかいという事ではなく、少し硬めなんだけど良く衝撃を吸収してくれる感じです。

一日400Kmのツーリングでもお尻は痛くなりませんでした。

お尻の痛さを無くす為に少々お高めではありますが買って損はしないと思います。

書込番号:19477612

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件

2016/01/10 17:24(1年以上前)

>Miya68さん
ありがとうございます。
実は私もコンフォートシートを購入しました。
使用感もご指摘の通りだと思います。
私も日帰り400kmまで何とか大丈夫になりました。
書き込みを忘れ失礼致しました。

書込番号:19478287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sanayan,さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 MT-07の満足度4

2017/03/25 22:07(1年以上前)

私も格安で中古のコンフォートシートに変えました 見た目はお洒落で高級感はあるのですが
表面は厚みはあるがノーマルより硬く ちょっと座っただけでは硬くてケツが痛いのですが
あら不思議 深刻な痛みにはならないんですね ノーマルで300`ツーリングすると

もうお尻のやり場に困って 横にずらしたり色々バイクの上でやってましたが
やっぱり いいのかな〜〜と思わさせてくれます 硬い感じのシートなので
積極的にハングオフする人にも向いてるかなと思います 

書込番号:20766858

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MT-07
ヤマハ

MT-07

新車価格帯:968000968000

MT-07をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング