『au 白ロムガラケー(新規)の手続き方法』 の クチコミ掲示板

『au 白ロムガラケー(新規)の手続き方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au 白ロムガラケー(新規)の手続き方法

2015/09/26 10:50(1年以上前)


au携帯電話

スレ主 SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件

母親が携帯を持ってないので、au携帯を持たせようと思います。 

auショップに行ったら、

ガラケー新規だと 34000円。月賦で 900円x36回 だけど、なんとか割と何とか契約すると -900円で実質0円。
(だったら、最初から0円で売れよ)

という訳の分からない話が出てきて、チンプンカンプン。 思考が停止しています。auサイトも、なんとか割のリンクはこちら、あちこち情報が分かれていて、全体として何が何だか、安いのか高いのか、良く分かりません。

母親はメールはしないので家族と電話だけが出来ればよいのです。契約は、プランシンプル SSだけで良いです。

そこで、通販で白ロムの新古か中古を考えていますが、これを買ったとして、後はどうすればよいのでしょうか?

検索しても既に携帯を持ってる人はロック解除して中のSIMを入れ替えれば良い、auの場合手数料は2-3000円 という情報は得られますが、今回、家族が既に使ってる au携帯のSIMを使うことは出来ません。
今回のような新規の場合は、割高になるのでしょうか?

端末代金も維持費も極力抑えたいです。

auショップへ白ROM機を持っていって、使えるようにしてと頼んだら、嫌な顔をされないか心配です。

自分は、機種変更を滅多にしないので、携帯やスマホにはあまり詳しくありません。
どうか、分かりやすく教えてくださいませ。

書込番号:19174624

ナイスクチコミ!0


返信する
VSDさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/26 11:49(1年以上前)

持ち込み新規はシンプル契約不可能ですよ。

素直にショップで端末込み新規契約しましょう。

白ロム運用は素人には向いてません。

サポート自分が全部出来る位の知識持ってるならかまいませんが
知識なならしない方が良いです。

それと月にどれだけ話すの?
素直に話し放題で契約した方が安くなるんじゃ無いの?

書込番号:19174779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/09/26 11:56(1年以上前)

ツイッターをつかって

#gratina2

を検索。運良く近所に良い店があれば
新規でも一括ゼロ、月額2円?

書込番号:19174799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件

2015/09/26 14:06(1年以上前)

なるほど、機種変更専用なのですね。
聞いてよかったです。

今使ってるガラケーが壊れたら、白ロムというのを利用するようにします。
ありがとうございました。

書込番号:19175137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/09/26 19:48(1年以上前)

拝見しました

他の方々が書いて居ますので一部省略します

Auならガンガンメールプラン利用なら千円以内位で最安値運用は可能です
端末については古めの在庫限り商品であれば
0円や100円位で毎月が付く機種も運が良ければ出回ってますショップや量販店など運良く探せばある場合も

既にご家族が持っていた端末が使わなく譲渡される又中古購入機種によって異なるけど端末は三千円前後からなら新規で手数料払って使えます

Auにこだわらないなら
ソフトバンクのプリペイドなら三千円で待ち受けだけでも一年運用はかのう

後は格安スマホが一番安く成ってしまうかと
外での利用で動画や画素が沢山あるサイトを利用しない場合
ご家庭にWi-Fiが利用できるなら家で動画など利用して
Mvnoのsim利用の方が安くおさえられます

ご家族との連絡とかのみなら
ラインなど通話アプリの組み合わせでは通話事態もほとんど無料ですみ050アプリも組み合わせれば無料で緊急番号や特殊番号以外は発信着信できほとんどすむ

一番やすいのは
一台ならヨドバシWi-Fi付きなら500円台〜
090*080などをつけても千円台〜
3台ならエキサイトが千円台〜

スマホの中古かセットに成ってる物の+アプリ組み合わせでカスタマイズかので イオンや量販店で帰る市販の富士通のスマホだとドコモのらくらくスマホなどシニア向けの端末に成ってます
使い方次第ですが家族の連絡と待ち受けのみなら便利かと

端末選びなどその他は
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/
それでは

書込番号:19176038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)