『値引きについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『値引きについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて。

2015/10/03 10:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

みなさん、実際いくらくらいの値引きを引き出せているのか教えてください。
グレードやオプション内容で変わると思いますが‥。
また、決算期ではない今は値引きは難しいのでしょうか?
因みに私はグレードオプション悩み抜いたあげく
EX7人でオプション40万、車検パック、まもるで
総額約430万で下取り古い軽3万、値引き32万
で395万と言われました。

書込番号:19195004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/03 10:11(1年以上前)

アブソルートEXです。

書込番号:19195017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/10/03 10:39(1年以上前)

わらカメさん

オデッセイの値引き目標額は車両本体30〜35万円、DOP2割引き8万円の値引き総額38〜43万円程度でしょうか。

これに対して現状の値引き額ですが、下取り車は古い軽であり、この軽自動車には価値が無く、この下取り額3万円も値引きの上乗せとなるのでしょうか。

下取り額3万円の値引きの上乗せなら、実質値引き総額は35万円になりますから、先ず先ずの値引き額と言えるかもしれませんね。


それと、上半期決算期が終わった今は、確かに値引き額が渋くなる傾向の時期にはなります。

これからは12月頃になれば、冬のボーナス商戦で値引き額は拡大傾向になります。

又、年度末になれば、メーカーから課せられたノルマ達成目的で一年間で最も値引き額が拡大傾向となる時期になります。

書込番号:19195082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/10/03 10:46(1年以上前)

こんにちは。
私は3月に 契約しました。
支払い総額 4493249円でした。オプションを色々つけたら450万円に 迫る金額で、びっくりしましたが頑張って車両本体値引きが377249円オプション値引きが216000円で390万円で契約しました。営業の方には4と言う数字が嫌いなのでって言ってみたら少しずつですが値引き されて ここまで値引きが出来ました。あと 9と言う数字が嫌いと 言うのを忘れてました。
頑張れば、もっと値引きが期待できますよ!
頑張ってください。

書込番号:19195100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/10/03 11:43(1年以上前)

今年の5月購入のアブソルート20th 7人です。パールホワイトとメーカーナビのオプションにて52万引きでした。値引きは確かに9月や12月や3月が値引きが大きくなる傾向がありますが、あんまり関係ないと思いますよ。タイミングとコネですね。ちなみに乗っていた車は下取りに出さず買い取りに。

書込番号:19195238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/10/03 16:59(1年以上前)

>わらカメさん

こんにちは。
値引き額は、都市部か地方か、在庫車か注文車か、下取りの有無やディーラーオプションの総額、見積りに各種手数料が含まれるか等々によって変わりますから、あまり数字の大小に捕らわれずに、参考程度に捉えたらと思いますが、
価格コムだけあって、値引き情報のページがありますよ。
http://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100210078/

書込番号:19195897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/03 19:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
値引きの目安を示してくれてありがとうございます。
やはり年末から春先にかけてが狙い目ですね。

>息子は二人さん
すごい値引きですね!60万近いじゃないですか!
嫌いな数字とは新しい切り口ですねw
しかし60万とは!すごい!

>yurinopapaさん
お得な特別仕様車で52万も引いてもらえるんですね。
私は特装車ではないのに値引き額は程遠いです‥。
下取り以外で50万を目標にしてみます。

>Slot Aさん
さすが価格コムですね。
このようなページ知りませんでした。
みなさんの値引き額凄すぎます。
やはり年度末は値引きが良さそうですね。

書込番号:19196299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/03 20:54(1年以上前)

>わらカメさん
こんばんは。

EXアドバンスです。

OPはマット、バイザー、前後ソナー+インジケーター、
コーティングNEO、延長保証マモル、フォグライトガーニッシュ、
フィルム貼り、ステップのイルミ、ライセンスフレームメッキ前後、
LEDルームランプ2カ所、オートリトラミラーです。

で、値引きが5万円。車両の値引きが380090円で
合計43万90円です。
乗り出し価格は3915000円の振込手数料は
ディーラー負担です。

ちなみに下取りはありません。

その他サービスで、代車1ヶ月半、持ち込みでレーダー、その他ランプ類取り付けサービス
でした。

さらにOP取り付けの際に不手際があったらしく納車が1日遅れ、
次回のオイル&エレメントが無料になりました(笑)

値引き無しの定価で計算して、合計金額のおおむね10%を超えれば
御の字ではと思います。

参考になれば。

書込番号:19196465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/10/03 21:50(1年以上前)

>わらカメさん

皆さん凄い値引きですよね。
でも各社ディーラーとの長い付き合いの中で、車を買う方が全て価格コムを見るような方ばかりではなく、アルテッツァさんが示している平均に辿り着く前に買われる方も多いと聞きます。
ディーラーでその様な方が続けば、売れるならその分の余裕を値段に拘るお客さんにと考える店長さんが居ても自然、そのタイミングで買えたお客さんはラッキーでしょうね。
価格コムは、値段に拘る方が集まりがちですから、値引きの成功例も多く、値引き額が多目の口コミが集まりますが、誰もがその様なタイミングに恵まれる訳ではなく、また、余裕があっても値引きに頼らないとの店長もいるので、アルテッツァさんのレベルに達すれば御の字、それ以上ならラッキー位で交渉に望むのが良いと思います。

個人的には新車購入は数回足を運ぶだけで10〜20万の値段差が生じる可能性があるので全然通いますが、セールスの方曰く、年に一、二組いると言う、初回で値引き無しの見積りで買っていくと言う、
つまり数回休日を潰して数十万の差なら、同じ時間で更に稼げるとの立場に早くなりたいですね(笑)

書込番号:19196685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/03 22:33(1年以上前)

>関東のおやじさん
43万の値引き立派です。
私は交渉が上手くないので関東のおやじさんの言われる1割引きを目指すのが現実的かもしれませんw
不手際でオイルエレメントはラッキーでしたねv

>Slot Aさん
交渉が下手な私からみたら価格コムの値引き情報本当?と疑いたくなる程凄いですw
凄すぎます。逆に知らない方が良かったのかもとさえ思ってしまいますw

皆さん系列の違うディーラーで相見積もり取っているのでしょうか?
私は近くで試乗が出来る店が自宅から6軒目のホンダだった為40kmほど離れたその店舗のみで商談しています。担当してくれた方は若いが良い感じの方でして。系列が違うディーラーも3つほどあるのですが‥何だか相見積もりは露骨なのかと思い躊躇してしまいます。交渉は難しいですね。

書込番号:19196813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/03 22:57(1年以上前)

>わらカメさん
私はオデッセイについては相見積りはしていません。
今回で3台めのホンダ車で、同じディーラー、
同じ営業マンでしたので、交渉もほとんどしていません。

ただ、参考までに付き合いのある日産で
エルグランドの同等の装備で値段を聞いたのと、
同じく付き合いのあるトヨタでエスティマと
ヴェルファイアの値段を聞きました。

個人的にですが、誠実でウマが合う営業マン、
いろんな面で融通がきく営業マン、
知識と情報が豊富な営業マンがいる店選びの方が
値段よりも大事な気がします。
それで値段も安けりゃなおグッドって感じで。
私の場合、たまたま一番近くのディーラーが
上記の案件を満たしてくれる店でした。
良い買い物になると良いですね。

書込番号:19196888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2015/10/04 10:35(1年以上前)

わらカメさん
こんにちは。

現在アブソ・アドバンス8人乗りの納車待ちです。

8月頭にアブソ20thの8人乗りで契約をした際は、オプションを60万円ちょっと付けて総額 約425万円
が375万円になりました。実際には契約後にアドバンスに変更となったため、インターナビ関係の分が安くなって最終的には更にマイナス25万円でした。粘ればもっと行けたのでしょうが、仕事の関係でタイムリミットでした。代車と持ち込みオプション取付も無料でお願いしています。

長く付き合いのあるディーラーなのですが、本当はアル・ヴェルを買う気満々だったので値切ろうという気がほとんどなく、トヨタとの交渉の様子を正直に営業さんに伝えながら話をしていたらどんどん下がっていきました。最終的には妻の一言でひっくり返り、数日間とても落ち込みました…。

オデッセイは売れ行きがイマイチなので、交渉次第でどうにでもなる気がしますね。

書込番号:19197930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/04 21:51(1年以上前)

>関東のおやじさん
最寄りのディーラーが最も合うディーラーとは羨ましいですね。
関東のおやじさんのように顔なじみでお得意様になっていれば色んな意味で話がスムーズなんでしょうね。
営業マンとの相性は後々の付き合いもあるので値引き以上に重要かもしれないですね。

>快人ブースカさん
私もサイズの似ているエスティマの見積りも取ってみました。
親切なオプション設定が多いので自分の欲しい装備必要最小限の出費で収まりオデッセイよりもだいぶ安くなりそうでした…。
一応ホンダの営業マンにもエスティマも検討している事は伝えています。
うまく張り合ってくれれば助かるのですがね。

書込番号:19199750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/10/04 22:01(1年以上前)

こんばんは。
僕の場合は先月契約し、ノーマルアブソでオプション前後センサーのみ。値引きは44万でした。
総額330万ぴったりです。本当はエルグランド予定でしたが、取り回しの良さを考えてオデッセイにしました。

書込番号:19199798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/05 22:09(1年以上前)

>まっつん初心者さん
総額374万から44万引きは値引き率凄いですね!
私は決算期を逃しているので難しそうです‥。
決算まで待とうかなw

書込番号:19202501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/08 17:49(1年以上前)

理想(自分なりのフル装備)と現実(予算)のギャップを少しでも埋めるため先日、ホンダディーラーを回ってきました。
系列の違う店でそれぞれ同じ内容で見積もりをとり、値引きの事も探ってみました。
エスティマと悩んでいる事は伝えましたが他店でオデッセイを見積っている事は言っていません。
結果は散々でしたw
3店舗回って値引き(下取り含む)20〜25万‥。
自宅から一番遠い、試乗から商談をしている店は35万値引き(下取り含む)なので一番条件が良いです。
営業マンの感じも一番遠い店が良い感じなので今後はスケベ心を捨てその店一本で話を進めるつもりですが当方地方だからか決算後だからなのか値引きがあまりに少なく、少しシラけてしまいました。
車は後々の付き合いもあるので近隣の大都市まで出向いて買うのも気が進まないし。
悩みどころです。

書込番号:19209771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/08 18:57(1年以上前)

>わらカメさん
こんばんは。

ご自分に合うと決めたディーラーで「この金額なら買う!」
「この店で買うことに決めたからもうちょっと頼む!」的な
感じで交渉されてはいかがですか?

私もかなりの地方都市です。

がんばってください!

書込番号:19209913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/08 19:11(1年以上前)

>関東のおやじさん
関東のおやじさんも地方都市でしたか。
アドバイス頂いたように営業マンも値段も良いお店での商談をがんばります。

書込番号:19209944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/08 19:24(1年以上前)

>わらカメさん
恥ずかしながら、私は千葉県の地方都市です。
アドバンスが出て、売りたいモードだと思います
ので頑張ってくださいね!

書込番号:19209990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/11 17:54(1年以上前)

本日、アブソルートEX7人乗りを契約いたしました。
値引きは下取り無しで40万円で乗り出し390万です。

担当してくれた若い営業マンも精一杯がんばってくれたようで満足しています。
もっと時期を選び店を回ればもう少し安く買えたかもしれませんが、担当営業マンも店の雰囲気も非常に良くこれからもお世話になりたいと思えたのでサインしました。
皆さま、親身なアドバイスありがとうございました。
また、質問させて下さい。

書込番号:19218209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/11 18:10(1年以上前)

>わらカメさん

こんばんは。
ご契約おめでとうございます!
満足のいく値引きですね!

納車になりましたら、ぜひ感想を
お聞かせください!

書込番号:19218255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/11 19:43(1年以上前)

>関東のおやじさん
毎度の返信ありがとうございます。
またリポートさせていただきます。w

書込番号:19218572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜558万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,339物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング