『レンズがカタカタ勝手に動きます』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『レンズがカタカタ勝手に動きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズがカタカタ勝手に動きます

2015/10/11 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

EOS kissX7ダブルズームキットを購入し、今箱から出してレンズを付けたら、
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II の方のレンズが
カタカタ勝手に数秒間動いたり(レンズが伸びたり縮んだり動きます)、もう一つの18-55mmのレンズより、ピントが合うのが遅いです。
これは不良品なのでしょうか?
それともこんなものですか?全くの素人で、こんな質問で申し訳ないですが、不良品なら早急にお店に連絡したいので、ぜひ教えて下さい!

書込番号:19219439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/12 00:07(1年以上前)

被写体までの距離が、ピントが合わせられない距離なのでは?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
は1.1m以上離れていないとピントが合わせられず、カメラが迷った状態になります。
ピントが合うところを探して、伸びたり縮んだり。

あとピントが合わせづらい被写体とか。
(たとえば、単色の壁、とか。)

書込番号:19219466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/10/12 00:08(1年以上前)

is の動きだから正常?

書込番号:19219470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/12 00:23(1年以上前)

まず、EF-S18-55mm STMは動画用に最適化されたステッピングモーターを採用しています。
ステッピングモーターはオートフォーカスが速く無音です。

対してEF-S55-250mm IS IIは普通のモーターです。
EF-S18-55mm STMに比べるとオートフォーカスが遅いですし音もします。

カタカタ勝手に数秒間動くというのが謎ですが、こんなものと言えばこんなものだと思います。

どんな状況でカタカタ勝手に数秒間動くのでしょうか?

書込番号:19219514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/10/12 00:27(1年以上前)

レンズを着けて電源を入れただけで動きますか?(シャッターボタンを押さずに)
もし上記の症状なら初期不良の可能性が高いです。

シャッターボタンを半押しした状態でAFが迷うのは、αyamanekoさんの仰る通りだと思います。(ライブビューでも)

あとEF-S55-250mm IS IIは、EF-S18-55mmSTMよりAFは遅いと思います。(でもそれ程大幅には違わないはずですが)

書込番号:19219523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/10/12 00:32(1年以上前)

そらから12さん こんばんは

少し確認ですが 2本のレンズ 同じ距離で確認していますでしょうか?

それですと 55-250mmの方が 望遠レンズのため ピントの合う範囲が狭く ピント合わせるのに悩んでカタカタ動いている可能性もあると思います。

書込番号:19219530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/10/12 01:28(1年以上前)

皆さんの言うとおりで
正常だと考えます、おそらく。
屋外の明るい時間で操作して見てください。

撮影頑張りましょう。

書込番号:19219601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/10/12 01:28(1年以上前)

こんばんは

ライブビューになってませんか?

書込番号:19219602

ナイスクチコミ!2


B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/12 07:13(1年以上前)

おはようございます。

すでにりょうマーチさんから指摘がありましたがスレ主さんは、コンティニアスAFする設定(確か初期の設定ではするになっていたと思います)でライブヴュー撮影をされているのではないでしょうか。
この設定ではカメラが勝手にピントを合わせようとAFが作動しますのでキットレンズのEF55-250mm ISUではかなりAF動作が気になりますがこれが仕様ですから安心してください。
MENIUでしないに設定すればこの動作は無くなりますが、この動きが気にならなければこの設定は便利です。(但しバッテリーは早く減ります)

蛇足ですが これがEF18-135mm STMの様なレンズでは、インナーフォーカス(AFで伸び縮みしません)で無音ですからほとんど気になりません。

じつは私も購入した時には同じ疑問を持ちましたので書き込みさせていただきました。

このカメラはキャノンで一番安価な一眼カメラですが写りは3倍以上の価格の7DUと遜色ないですからお楽しみください。

でももしライブヴューでなくファインダー撮影の時にかってに動いたら大問題ですがそんな可能性はまずないと思います。

書込番号:19219824

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/12 08:18(1年以上前)

そらから12さん おはようございます。

ライブビューやあなたがシャツターボタンに手を触れていないのに勝手にレンズが動くのであれば異常ですが、暗い室内などAFが迷いやすいところや最短撮影距離より近距離や手ブレ補正などが動作すればカタカタ動くのは仕様なのでしょうがないと思います。

18-55oはSTMモーターで55-250oは通常のモーターなので音や速度には違いがありますが、あなたが操作しての音ならば正常だと思います。

不安なら実店舗購入ならば店舗に持ち込み確認してもらえば良いですが、ネット購入ならばあなた自身で判断されるしか無いと思います。

書込番号:19219931

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/12 10:53(1年以上前)

値段相応

書込番号:19220259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/12 12:44(1年以上前)

機種不明
当機種

こんにちは。

X7ユーザーです。

>レンズがカタカタ勝手に動きます。

動画モードにしてレンズキャップをしたままだとそうなります。
・・たぶん・・・スレ主さんは電源を入れる際、勢い余って動画モードまで回した????

レバーを中央の静止画モードにすれば、通常のスチル撮影ができます。

添付は毎日王冠での福永騎手を55〜250で撮ったものです。
価格の割にはまぁまぁですので、撮影をお楽しみください。

書込番号:19220530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/12 14:05(1年以上前)

追記です。

>それともこんなものですか?

動画モードにした場合、撮影者は動画かライヴビュー撮影をする意思があることになります。

そこでカメラ側はレンズが向いている被写体のピントを出しておいてスタンバイ状態になろうと
しての動作ですので、ご心配なく・・・とは言っても勝手に動くのも・・・気持ちは分かります(笑)

書込番号:19220703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/10/12 16:58(1年以上前)

みなさん、親切に教えて頂きありがとうございました!
暗い室内や近距離で撮影すると、レンズは動くものなのですね!
みなさんがおっしゃる通り、ライブビュー撮影になっていました。
レンズを付けた途端、勝手に動き出してビックリしてしまいましたが、
不良品でないようで、安心いたしました。
みなさん、本当にありがとうございました!

書込番号:19221050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング