『ディズニーランドのパレード撮影の設定について』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『ディズニーランドのパレード撮影の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 akico_1205さん
クチコミ投稿数:8件

来月ディズニーランドに行く予定です。
昼間や夜間のショーやパレードをkiss X7で撮影したいのですが撮影方法や設定についてアドバイス頂ければと思います。

手持ちのレンズは
◯EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
○シグマ 30mm F1.4 DC HSM

普段はAVモードで露出補正と絞りを変更して撮っている程度でシャッター速度やISO感度の設定などなかなか上手く出来ません。

ディズニーランドは遠方なのでなかなか頻繁には行けないので少しでも綺麗に写真に収める事が出来ればと思い質問させて頂きました。

パレード以外でも昼間や夜間の撮影方法や設定など、助言あれば是非お願いします。

書込番号:19225224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2015/10/14 06:42(1年以上前)

>akico_1205さん

ディズニーでの撮影に関しては、以下で聞くのが良いと思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19013019/

書込番号:19225472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/14 08:07(1年以上前)

akico_1205さん おはようございます。

あなたがどう撮りたいかによってシャッター速度と絞り値を操ることが出来れば、どんな場面でも思い通りに近いものが撮れるようになると思います。

時間を操るシャツター速度と被写界深度(ピントの合う範囲)を操る絞り値を考えられて撮るようにすれば、設定は絞り優先でもシャツター速度優先でも良いでしょうがあなたがどう撮りたいかを表現することだと思います。

日中のパレードならば1/500秒程度以上のシャツター速度を切れるように撮れば動きものはある程度止められますが、夜間などの暗いところでの動きものとなればあなたの許容ISO感度まで上げられても望遠ではパレードを止められる早いシャツター速度を切れるかどうかも微妙となりますので、遠くのものは撮れなくてもお持ちの明るい単焦点の出番となるかも知れませんがまずは色んな撮り方でどういう風に写真が変わるか撮ってみられたら良いと思います。

書込番号:19225604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/14 08:13(1年以上前)

望遠レンズはなくて大丈夫ですか?

書込番号:19225618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/10/14 10:31(1年以上前)

akico_1205さん こんにちは

近くで撮影出来るのでしたら 今レンズセットで良いと思いますが 遠くからの撮影だと 難しい気がします。

後 撮影時の設定ですが シャッタースピードが1/60以下に落ちないよう 絞りを開けたりISO感度を上げることが重要だと思います

でも 暗い中で パレード自体が小さい場合暗い部分の影響で 露出がオーバーになりやすいので 1度撮影してみて パレードが白く飛んでしまっている場合は 露出補正を -側に回し パレードが綺麗に出る場所探すのが良いと思います。

後 露出補正した場合 撮影後 露出補正を元の0の位置に戻すの忘れないようにする事も重要です

書込番号:19225898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akico_1205さん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/14 23:43(1年以上前)

>neo373さん
ディズニー専用のスレがあったんですね!
投稿前に色々調べたのですが自分では見つけられませんでした…。
ありがとうございました!

>写歴40年さん
丁寧に教えて頂きありがとうございます。
シャッター速度を操るのは特に難しくて苦労しています…。
やはり色んな撮り方を試してみる事が重要ですよね!
ディズニーに行くまでに試行錯誤してやってみます!

>美濃守さん
望遠レンズもいずれは欲しいのですが今は予算に余裕もないので手持ちのレンズのみでの撮影になります。

>もとラボマン 2さん
丁寧に教えて頂きありがとうございます。
パレードはいつも場所取りをして前列で見たい派なので何とか手持ちのレンズで行けますかね…。
ISO感度を操るのは私には難しくいつもAUTOにしているのでディズニーに行くまでに色々試して撮影してみます。



書込番号:19227872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング