『12月納車に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『12月納車に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

12月納車に関して

2015/10/22 09:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:107件

アルファード購入のため、約1ヶ月半ほどディーラーと交渉してきまして、金額や条件など細部が折り合えば契約という状況です。

ディーラーには注文の枠があるから、早く注文すれば早く納車できる、とは言われていますが、具体的な納車時期は、1ヶ月とも、2ヶ月とも、あるいは年明けとも言われていて、実際のところは契約してみないとわからない状況です。グレードにもよるのでしょうが。

年内に納車されれば、それはありがたいのですが、12月納車だと、1ヶ月乗っただけで新年になり、型式が一年古になってしまうという状況が発生します。

皆さんの中には、何ヶ月も待って、11月や12月に納車時期を迎える方もいらっしゃるかと思います。

私は、アルファードを乗り潰す気持ちで購入するので、型式や数年後のリセール価格など、自分にとってあまり影響はないかと思いますが、1ヶ月乗っただけで一年古い型式になってしまうという事に全く抵抗がないわけではなく、1月納車になるよう時期を調整して注文しようか、という気持ちも出てきました。

欲しい時が買い時で、そんな事いちいち気にする必要もないとは思いますが、年内納車予定の皆様のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。

くだらなねぇな、とご不快になられた方は申し訳ありません。スルーでお願いします。

皆様どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19249276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/22 11:08(1年以上前)

以前11月に契約したときに年内ギリギリ間に合いそうって言われましたが、同じ理由で年明けにしてもらいましたよ!
年始はディーラーも休みだし1月中旬まで待てるならそれでもいいかもしれません。
ただ、今乗ってる車の下取り額も下がる可能性もあります。

書込番号:19249409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/10/22 12:46(1年以上前)

ブラックローズさん

私が今乗っているスバル車は1月に納車されましたが、スバルの営業担当者から12月に登録しても良いか相談がありましたが、当然ながらお断り致しました。

この登録時期ですが、契約条件として来年1月に登録を入れてもらえば納期を気にする事無く契約出来ると思います。

この辺りは、こちらの要望も聞いてもらえると思いますので、一度トヨタの営業担当者にご確認下さい

書込番号:19249619

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/22 13:18(1年以上前)

ブラックローズさん

乗り潰すお考えでないなら平成28年式になるよう、契約や登録を
調整された方が賢明です。

普通トヨタでは、フレームナンバーが出てから2週間以内に登録せよ
といった通達があると聞いております。
ディーラーとよく相談してから契約されることをお勧めします。

書込番号:19249695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/22 14:34(1年以上前)

乗り潰すなら、何故に年式にこだわるのかな?

車を買った事を誰かに話す時
成るべく新しい方が優越感に浸れる?

たかが1ヶ月の違いで 君のは27年式だよね!って
偉そうに言いたいから、登録をずらすのなら
毎年、新車に買い換えないと他人に負けますよ

書込番号:19249823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2015/10/22 18:52(1年以上前)

vaio_zx56さん

はい、ディーラーに出してもらった下取りの値段は年内の相場のようなので、来年納車でも下取り車は年内に引き渡します。

スーパーアルテッツァさん
うましゃんさん

やはり、来年納車できるようにディーラーと話し合ってみます。

透明な雲さん

来年納車にしたい理由は説明しています。また、優越感とか、劣等感とか勝ち負けを論じているつもりはありませんので。その上でご意見くださる方がおられたらありがたいとスレ立てしました。

皆さまご意見ありがとうございました。

グッドアンサーは先着3名様とさせていただきます。

書込番号:19250310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 00:34(1年以上前)

9月20日にSR Cパケを契約した者です。
当初の予定ではまさしく納車が年内になるか来年になるか…って、ところでした。
私も主さんと同じ様な理由で12月登録になるなら1月まで待って登録してもらおうと思ってました。
リセールもエンドユーザーに売れるなら変わってくるだろうし(業者に売るなら使用月数で見る事がほどんどですので型式が変わらなければそんなに変わらないと思います。)、何より気分が違います。
現状、11月の生産になりそうなので上手くいけば11月の登録、納車となりそうです。
下手したら12月になるかもしれませんが、僕の場合、1日も早く納車されないかと待ち遠しいので12月でも登録していまいそうですw


当たり前に登録すれば12月のスケジュールになってもトヨペットてきには1ヶ月程度なら登録だけ待ってくれる感じでしたよ。まぁ、そのくらいしてもらっていいとも思います。ナンバーと車検証の登録だけ遅らせればいいのですし。
実際、知人で待たせたエスティマの事例はあります。

書込番号:19251560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/23 01:24(1年以上前)

ブラックローズさん7

この時期ですので是非28年式でいきましょう

書込番号:19251652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2015/10/23 22:21(1年以上前)

30アルッペさん
うましゃんさん

本日ディーラーに問い合わせたところ、当社で抱えている注文の数から見ても、逆に年内納車は難しいのでは?との見方が示されました。

嬉しいやら、悲しいやら…(笑)

どうやら平成28年式は堅そうです。

書込番号:19253856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング