『録画番組を再生中に停止したときの画面』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1000とブルーレイディーガ DMR-BRW1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込): ¥56,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000パナソニック

最安価格(税込):¥51,400 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

『録画番組を再生中に停止したときの画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画番組を再生中に停止したときの画面

2015/10/23 23:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

SONYのとこの機種で悩んで色々と調べていましたら、
SONYのは、録画番組を再生中に停止させると、
通常のテレビ番組画面には戻らないというレビューがありました。
以下がその内容です。

「再生時は停止を押しただけではテレビ視聴に戻らず、停止した番組の選択画面に戻る。
停止でテレビ視聴に戻り、また再生を押せば先程の続きから見られる方が遥かに良いと思う。
リモコンをスライドさせて、「地デジ」ボタンを押してテレビ視聴に戻る事も出来るが、そうすると今度は「録画リスト」を押した時に先程まで選んでいたフォルダではなく「ビデオ」ページに飛ばされてしまい、番組フォルダをまた探す必要が出てくる。先程まで視聴していた録画番組を見たいのであれば「再生」ボタンを押せば良いが、同じ番組の別回などを見たい時は面倒。
とにかく停止してテレビ視聴に戻りたいだけなのに、ワンアクションでは済まずツーアクション以上しないといけないのが面倒くさい。」

すごく不便そうなのですが、、、
こちらの機種はそのようなことはありますか?

あとひとつ、
本体に、再生中の番組の経過時間は表示されますか?

書込番号:19254073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/24 00:00(1年以上前)

録画一覧を表示させた状態で、
決定や再生を押して再生を開始した時は
停止を押すと録画リストに戻る。
(ここで戻るボタンや録画一覧ボタンを押せば放送画面に戻る)

放送画面で再生を押して再生を開始した時は
停止を押すと放送画面に戻る。

しかし、放送画面で再生を押す場合は
任意のタイトルは選べず、
直近で再生したタイトルが再生される。


上記の動きだと認識しておる。

書込番号:19254148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/10/24 00:20(1年以上前)

さっそくありがとうございます。

そうなんですね。
操作性の感じは使っていて不便な点はありませんか?

現在、CATVの録画機能を使っていて、
いちいち操作が遅いんで、イライラします。
もっとサクサクすればいいのに、やたらかっこいい画面表示を意識してか、
表示切り替えがパパっといきませんし、
録画番組を選択するようなときも、
1個1個欄がずれるのに時間がかかりまくりです。

録画番組の一覧からの選択や、名称変更なんかはサクサクできますか?
あと、録画番組のフォルダ分けは、録画後の移動ではなく、
録画時から振り分けできますか?
あと、
本体の前面に再生中の経過時間は表示されますか?

質問多くて本当にすみません、
別の件名で質問をしなおしたほうがいいのでしょうか。。。

書込番号:19254202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/24 00:22(1年以上前)

>本体に、再生中の番組の経過時間は表示されますか?

再生中画面表示ボタンを押す度に、
表示無し⇒表示1⇒表示2⇒表示無し⇒表示1⇒表示2⇒表示無し⇒表示1⇒表示2⇒
と切り換わる。

再生中の番組の経過時間は、
表示2のみ、表示されておる。

書込番号:19254209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/10/24 00:34(1年以上前)

録画番組再生中にHDD/BD/SDボタン押すと放送画面に戻りますね。
録画番組再生中にHDD/BD/SDボタンを1度押すだけなら、BD or SDにソースは切り替わらなかったと思う。
少し放っておけばTV画面上のHDD/BD/SDの表示も消えたかな、確か。

書込番号:19254233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/24 00:50(1年以上前)

>現在、CATVの録画機能を使っていて、

メーカーと機種名は?


>録画番組の一覧からの選択や、名称変更なんかはサクサクできますか?

選択する番組の位置が近い場合は
比較的簡単だと思うが、
所謂フォルダ機能はなく、
ラベルとまとめ表示を利用し、
きちんと整理をしておかんと、目的の番組を探すのに骨が折れる。
名称変更はリモコンで行うとしてもそこそこ簡単だとは思う。
ただ、全消去や、先頭に移動する機能が無いのはいただけん。
また、辞書機能もおバカのようだ。
ソニーはその点、学習機能がある故、
1文字入力した時点で、以前に入力した語句が候補に現れ、快適に入力できる。

タイトル名を編集するなら、リモコンではなく
dimoraを使えば、PCのキーボードが使え、快適だ。
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html#title06


>録画番組のフォルダ分けは、録画後の移動ではなく、録画時から振り分けできますか?

マイラベル設定を行えば、分類は可能だ。


>録画番組再生中にHDD/BD/SDボタン押すと放送画面に戻りますね。

確かに。
これは気付いておらんやった。

書込番号:19254256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/24 01:14(1年以上前)

たくさんお答えありがとうございます♪

フォルダはないんですねー。残念。
辞書も学習しないのは残念。。。

CATVはJCOMで、
STBはPioneer BD-V302J(Smart J:COM Box)です。

どんなレコーダーでも大丈夫って勝手に思って何を買うか検討中です☆

書込番号:19254297

ナイスクチコミ!0


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/24 05:12(1年以上前)

一文字目入力

二文字目入力

辞書の学習機能はありますよ。

一文字目を入力した時点では予測変換の候補群が出てきます。
二文字目を入力したところで以前使った文字が出てきました。

過去1回入力した文字でも、変換候補として出てきました。
学習がどのように行われるのか不明ですが、それらしい機能はあります。

BZT860では搭載されていない機能ですが、BRZ2000には搭載されています。

このあたりで搭載された機能みたいです。

書込番号:19254457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/24 06:21(1年以上前)

kaka@35殿

訂正、大変忝い。
最新機種では、搭載されてござったか。
全く進歩がない仕様が多い中、
そのような進化があったとは。

書込番号:19254498

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/10/24 21:32(1年以上前)

ダックワーズ大好きさん
現在はどのようなレコーダーをお使いですか?
若しくは、所有していないとか。

レビューを読まれて、不安になったようですが、停止後の動作については既に
適切な回答があります。
で、
>そうすると今度は「録画リスト」を押した時に先程まで選んでいたフォルダではなく「ビデオ」ページに飛ばされてしまい、番組フォルダをまた探す必要が出てくる。

パナ、DIGAは、録画一覧に戻るため上記のような手間は、不要です。
放送受信に戻る方法も他の回答で示されましたが、この場合でも、
録画一覧を表示させると、最後に再生していた番組若しくは、その番組のまとめが
表示されるので、手間は無いです。

それと、利用方法は人それぞれなのですが、私的には、番組一覧に戻るのは
使い勝手が良いです。
視聴後にCMカット編集や次回番組視聴することが多いので。

>いちいち操作が遅いんで、イライラします。

パナ、DIGAは、この手の動作が機敏なことで定評があります。
#各社追いつきつつあるので、現在1番機敏かどうかはわかりません。

>あと、録画番組のフォルダ分けは、録画後の移動ではなく、
録画時から振り分けできますか?

まとめは、毎週(毎日)予約をすると自動的にまとまります。
録画後に手動でまとめる事、まとめを解除する事もできます。
ソート(並び順変更)などこのあたりの振り分け機能が弱いのが
DIGAの弱点ではあります。
先人者が工夫された投稿もありますので、興味がわきましたら
検索してみてください。

書込番号:19256537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/25 11:55(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます♪
みなさん親切でありがたいです☆

以前は東芝のものを使っていました。
壊れてからは、VAIOパソコンでの録画ばかりで、
テレビの方へは、CATVのセットボックス&外付けハードになりました。

でも、VAIOに比べてCATVのやつはサクサクいかないし、
おまかせ録画もできない、CMも飛ばせない、などなど、
ストレスばかりで…

そこで、
SONYの人気機種と、こちらの機種とを比較しています。

多少少しの機能を知ってしまっているため、
理想が高くなっているのかもしれません。

そんな私に沢山のご回答本当に嬉しいです。

せっかちな性格なので、
SONYの1.5早聞が魅力的だったりもして、
本当に悩みどころで…
こちらは1.3でしたよね。

また疑問があれば質問させてください。

書込番号:19258089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込):¥51,400発売日:2014年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000をお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング