『自作PCの構成は決まったのですが電源の必要W数が分りません・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCの構成は決まったのですが電源の必要W数が分りません・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

電源ユニット

クチコミ投稿数:1件

現在自作PCの構成を考えていますそこで、
CPU:Core i5-6500
MB:GA-H170-HD3 DDR3
GPU:GF-GTX960-E2GB/OC2/SHORT
RAM:W3U1600PS-8G
CPUクーラー:SCKTT-1000 A
SSD:ASP900S3-128GM-C-7MM
HDD:ST1000DM003
BDドライブ:BDR-209XJBK/WS2

といった構成になっています。自分のでしたらとりあえずデカイW数のとなるのですが。今回友人のPC作成ということで少し迷っています。
どうかご助力いただけるとありがたいです。

書込番号:19282116

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2015/11/02 20:53(1年以上前)

最大消費電力の倍の容量が、電源ユニットで推奨される容量ですが。
デスクトップPCでの大雑派な計算としては、
 (最小構成300W)+(ビデオカードの値段1万円あたり100W)+(HDDの追加1台あたり20W)
で良いと思います。

とはいえ。CPUとビデオカードからして、400W電源でも十分かとは思いますが。電源ユニットの品揃えと質が充実している容量が500Wくらいかななので。500Wの電源から選んでおけばよろしいかと思います。

とりあえず個人的に安い価格帯でお薦めはこのへんから。
>Corsair CX500M CP-9020059-JP
http://kakaku.com/item/K0000484098/

書込番号:19282145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9197件Goodアンサー獲得:1136件

2015/11/02 22:06(1年以上前)

http://outervision.com/power-supply-calculator

かる〜く計算すると
>Load Wattage: 319 W
>Recommended PSU Wattage: 369 W

くらいらしく、Recommended Power Supply:として500Wの電源がおすすめされました。
KAZU0002さんの説明そのものですね。

ところで、なんでDDR3で組むんです?
メモリーの使い回しですか?
DDR4メモリーもDDR4-2133だともうDDR3メモリーとそう変わらない値段で買えることを考えると、DDR3L使うならともかくDDR3でリスクを取る必要ないんですが。

書込番号:19282429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/11/03 00:54(1年以上前)

こういう動画もあるよ。
https://youtu.be/Z4kHXqpdbiY

書込番号:19282969

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2015/11/03 05:32(1年以上前)

>・・・今回友人のPC作成ということで少し迷っています。

クールシルバーメタリックさん がご指摘のように,メモリーが何故??? と思います。
友人の使い方は分かりませんので,SSDの容量を256GB辺りに上げておくのも良さそうです。

書込番号:19283175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/03 16:46(1年以上前)

侍おやじさん、こんにちは!上記の構成に関して、推定ワット数は300W程度があるので、余裕を考慮して500〜550Wの電源あればこのビルドに十分だと思います。しかし、将来に他のパーツを追加したり、アップグレードしたりする計画があるなら、多分より高いワット数が必要になります。よろしくお願いします。

書込番号:19284614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング