『フロアーマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『フロアーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロアーマットについて

2015/11/06 11:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 ジル爺さん
クチコミ投稿数:10件

旦那さんに「興味無い」と言われ、コチラと、みんカラさんにはホントにお世話になりながら、無知だった私も無事、煌7人乗りを9/11契約、11月末に納車予定です。

セカンドのフロアマットなのですが、レールが見えるマットを敷かずに2分割のマットを敷いても、大丈夫ですか? 何かマイナス面があるのなら、金銭面でレールが見えるのだけにするのですが…

使用人数は、ほとんど2人、年に数回だけ3列使う程度です。

ヨロシクお願いします。

書込番号:19292434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/06 12:08(1年以上前)

2列目3列目ラグマット

ステップマット

私はアルファードなんですが純正のマットの上に
アルティジャーノのラグマットとステップマットひてやす。
レールにゴミがたまったり汚れがいやだったので

ラグマットをめくらないと2列目の椅子がスライドできないだけです。

書込番号:19292530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/06 12:11(1年以上前)

http://shop.m-artigiano.com/fs/artigiano/c/voxy

書込番号:19292535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2015/11/06 12:57(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
切り込み有りのマットの上に切り込み無しのマットを重ねて使いたい、ってことですか?

だとしたらマイナス面は唯一、2列目座席を前後スライドしたいときに邪魔になる、ってだけかと。

あと、強いて言えば可能性として、
雨降りの日とかに乗降して持ち込まれた水分が、重なったマットの間に入るとその後が乾きにくい故に、下のマットがカビる→車内が臭くなるって心配があるかも、です。
そう考えると、衛生面ではあまり好ましくない気がします。

それらが割り切れるなら、マットの重ね使いもアリでしょう。

書込番号:19292675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ジル爺さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/06 13:16(1年以上前)

アイス-Tさん、みーくんさんありがとうございます。切り込みマットを敷かずに、2分割だけ敷いてもいいかな?です。
振動の問題や、防音の事、車体本体とレールとの段差を埋めずに敷く形になるので、何かマイナス面がないでしょうか?

ほとんど2人なので、広く見える2分割に惹かれます。2分割にする場合の運転席は、カロッツィアの車種専用を買おうと思います。

書込番号:19292724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/06 13:22(1年以上前)

http://shop.m-artigiano.com/fs/artigiano/voxy802ru/3030104219

>ジル爺さん
なるほどです。
でもレールの部分が凸凹になりませんか?
安い社外のフロアマットでもひいとかないと

書込番号:19292751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/06 13:25(1年以上前)

>ジル爺さん
クラツィオですよね

書込番号:19292758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジル爺さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/06 13:33(1年以上前)

そうです。ありがとうございます。
見事に、カロッツェリアと混ざりました

書込番号:19292778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジル爺さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/06 13:51(1年以上前)

けっこう凸凹しそうですか?レールが見えるマットのセカンド単品は見たことが無いし、全部敷いてからの、2分割は私にとっては贅沢かな?とも思うし…

書込番号:19292813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/11/06 15:25(1年以上前)

安いフロアマット

安いフロアマット

安いラグマット

安いラグマット

>ジル爺さん

要は通常のマットレスで2分割ラグマットを敷きたいって話で宜しいでしょうか?

2分割マットなら2列目を前に出した時だけ、分割部分を3列目に敷くタイプですよね?

それだけで使用自体は問題無いと思われます!
然しながら、シートレール自体はフロアマットを敷く前提の高さなので、間違いなくレールの部分は浮いてしまうでしょう!

自分的には、社外の安いフロアマットを敷いてから、ラグマットを敷く事をオススメいたします!

安いフロアマットと安いラグマットを買っても純正の安い方のフロアマットより遥かに安いですよ〜w

書込番号:19292931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ジル爺さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/06 16:16(1年以上前)

俺・煌・俺さん ありがとうございます。

16,000円で、フットレスト付きのってあるんですね!!やっぱり凸凹が〜ですよね。俺•煌•俺の提案してくれたのは、合計しても確かに安いんですが、あまり使わないセカンドマットが運転席より、豪華になるのはチョット悔しいです(殆ど自分が運転するので。)

書込番号:19293013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2015/11/06 16:51(1年以上前)

ジル爺さん、
上の当方レスは思いっきり勘違いで、大変失礼しました。
ほかの皆さんのレスをご参考に、良いお買い物を。

書込番号:19293088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/06 17:46(1年以上前)

>ジル爺さん
純正の半額以下ですから贅沢でわないかと、

ならば、段ボールか風呂場マットをカットして敷けばよいかと、その上にラグマットを、キタコレ

書込番号:19293198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ジル爺さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/06 18:10(1年以上前)

他の部品は、すでにネットで購入済みで、フロアマットだけ悩み悩んで結論が出ず↓今日はついに、みんカラに登録しました。

私みたいな発想は、車に詳しい人からすればビックリなのでしょうか?恥ずかしいですが、主婦目線でした。
一度、ダンボールやマットの工作する方面で考えてみます。

>俺・煌・俺さんが貼ってくれてたみたいなマットが諦めきれません。

ありがとうございました!

書込番号:19293241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/11/06 19:51(1年以上前)

>ジル爺さん

確かにマットや段ボールでもイイかも知れないですが、虫とか沸いたりしないですか?
湿気を吸ってカビの原因もあり得るかも…

だったら、プラスチック段ボールを重ねて高さ調整とかでもイイのでは?
百均でも有りますよw

因みにウチは普通のフロアマットに前だけクラッツィオの防水マットです!

書込番号:19293503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tantanuさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/06 21:16(1年以上前)

>ジル爺さん

はじめまして。
私も、通常は4人乗車までなので、サードシートを常に跳ね上げた状態で使用しています。
後ろサイドの視界が悪くなるのが欠点ですが、セカンドシートを広く使いたいので目いっぱい後ろに下げて使用しています。
やはり、レールの隙間が気になったので、純正マットの上にフリーカットのマットを敷いています。
頻度は少ないがサードシートを使用する時は取外しますので、その時、あまり見栄えの良くないのもどうかなと思い、現状
に至った次第です。あくまでも見栄えを気にするかどうかの判断になりますが・・・
選択肢は色々ありますので、参考になればと思いまして・・・。

書込番号:19293792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ジル爺さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/06 23:47(1年以上前)

>俺・煌・俺さん ありがとうございます。

カビは嫌だし、虫は最高に嫌です。15年乗っているbBも、サイドミラーにクモが住んでいます(外なので大丈夫ですが) 迷います。自分にとってのベストは、前はクラッツィオのゴム1枚だけ、2列目は2分割だけ、3列目は使う時に2分割の片割れを敷くだけなのですが…

そう上手くはいきませんね。2枚重ねの上がクラッツィオなんて、私にとっては羨ましいです。

さっき、12月納品予定のシートカバーが来て、納車に間に合うのでるろうにケンシン見ながらよろこんでました!

書込番号:19294360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジル爺さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/07 00:04(1年以上前)

>tantanuさん ありがとうございます。
2列目、分割無しバージョン!攻めてますね!!私も、マットが無い部分(椅子の下とか)を作るのは、貧乏くさいかな〜とか考えてしまいます。
tantanuさんの様に全て敷いた上に2分割が、正解だと思うのですが、常時2人か、1人の私にとっては2列目にヤキモチ焼いてしまいます。

かと言って、自分の席にも2枚敷の上がクラッツィオなんて!!とんでも無い話で…

プラスチックのダンボール工作か、全部敷きの2万円代のだけにするか、もうチョット考えようかな?



書込番号:19294431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジル爺さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/07 00:57(1年以上前)

>tantanuさん 失礼しました。フリーカットのマットだったんですね。車用のに見えました!

ラゲージマットは、私もホームセンターなどで工作か、お弁当など食べる時に敷く、シルバーのマット使おうと思っています。スノーボードをするので、荷物を積む時は、3列目もたたんで広くマットがいるからです。 車の部品って高く感じてしまいます。

書込番号:19294564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/11/07 07:08(1年以上前)

>ジル爺さん

クラッツィオは重ね置き出来ないですよ!
純正のフロント一列目が余ってますw

ラグマットは欲しくて悩み中です!

書込番号:19294825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tantanuさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/07 08:41(1年以上前)

>ジル爺さん

ラゲージマットは色んな所から出ていますが、FJ CRAFTのマットを購入しました。
特徴はサードシートのフロアの固定金具部に取外しが可能なカバーが付いていることです。
窪み部(固定金具部)にゴミ等が溜まりにくい構造になっています。
それから、汚れ(濡れ)物の荷物を積む時はアルミのレジャーマットを形に切り取ったものをラゲージマット
の上に敷いています。

書込番号:19294979

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジル爺さん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/07 18:58(1年以上前)

俺・煌・俺さん フックの具合で前は2重に出来ないんですね。クラッツィオが、あれば必要も無さそうだし、ホントに欲しい位いい商品ですよね。

tantanuさん ディーラーさんに、その店の全部セットバージョン勧められました!その人も、自分のヴェルファイアーに敷いてて、現物も見せて貰いました。工作しないなら、FJ CRAFTの全部セットを買おうと思っています。もちろんトランクのところは、隠せるタイプので!

今日は、ETCが来ました。

書込番号:19296577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング