『ゲームでカクカク動作になります』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームでカクカク動作になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲームでカクカク動作になります

2015/11/09 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:27件

三国志乱舞というゲームをやってます。戦闘時に武将や沢山の小さな兵隊さん?達が
画面内を左から右へバ〜っと走り去るのですが、以前のAQUOSでは比較的スムーズに
動いていたのが、Z5に変えてからコマ送りの様にカクカクと非常に動きが悪くなりました!

他のゲームでも同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?
まし何か対策などがあればご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:19301648

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/11/09 10:25(1年以上前)

STAMINAモードをオンになってませんか?

設定→電源管理→STAMINAモード

書込番号:19301668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/11/09 10:59(1年以上前)

スペシャルソース味さん、早速ありがとうございます!
STAMINAモードになってました、今解除してみたのですが
改善には至らず(+o+)

オタクコアとの相性が悪いゲームなんでしょうかね?(@_@)

書込番号:19301722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/09 11:45(1年以上前)

調べてないのですが
対応機種に入ってる端末ですかね?

書込番号:19301808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/11/09 11:50(1年以上前)

かわしろ にとさん、ありがとうございます。
対応機種はandroi.4.0.3.以降なので大丈夫な筈です( ;∀;)

書込番号:19301817

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2015/11/09 12:37(1年以上前)

アプリ側が完全に対応していない感じですね。
試しに遊んでみましたが、最初の画面から常にカクカク状態でした。
白猫、モンストではこの様な動作は一切しないのでスペックが足りないって事はないと思います。

取り敢えずこのゲームだけは前機種で遊ぶか等で回避するしかないのではないでしょうか。
一応製作会社のスクエニに動作改善の要望など、メールで問い合わせてみてはどうでしょうか。

書込番号:19301925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/09 14:20(1年以上前)

Androidの場合はその後に
但し4.4x番台は対象外とかありますので
必ず

機種名と型番が乗ってない限りは安心できないです

問い合わせてみた方が良いかもしれません
機種の設定で改善するかアプリ側がアップデートしないといけないのか分からないので

書込番号:19302150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papaiyanさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/09 15:55(1年以上前)

残念ながらZ5は推奨機種ではないみたいですね。

http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=70157&id=9641

書込番号:19302357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/11/09 16:02(1年以上前)

sky878さん、わざわざアプリを使い確認までして頂きありがとうございます!
やはりアプリ側の可能性が高いですかね〜(^_^;)
一度スクエニ側に問い合わせをしてみます!
一緒にかわしろ にとさんのご意見の非対象についても聞いてみます。
お忙しいところありがとうございました(^_^)/

書込番号:19302366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/11/09 16:08(1年以上前)

papaiyanさん、ご返信ありがとうございます!
すみません、推奨に入ってない機種でしたね(+o+)
今後のアップデート等に期待しながら全機種も使い我慢します。
一応スクエニに要望として問い合わせもしてみますね。

書込番号:19302373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング