『背面フィルム』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

背面フィルム

2015/11/10 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 ひでwさん
クチコミ投稿数:140件

背面にガラスフィルムを貼ろうと思っているのですが、ロゴの部分が浮いてうまく貼れないと聞きました。
うまくできるよなど、いい情報をお持ちの方おられましたら、どうかご教授願えませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:19305490

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/10 19:50(1年以上前)

機種不明

無理です、ガラスフィルムを貼っていますが押し付けても浮いてきます。
完全に空気を抜くことは出来ません。

画像のように斑になることもあります。今は貼り直し多少空は抜けましたがロゴ周りは確実に抜けません。

書込番号:19305761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/11/10 21:16(1年以上前)

僕は背面は普通のフィルムを貼っています。

書込番号:19306083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件

2015/11/10 23:19(1年以上前)

>ひでwさん
背面は傷や指紋が目立ちにくい質感だと思うのですが、どうしてフィルムを貼ろうとしているのですか?

書込番号:19306540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SRX423さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/10 23:25(1年以上前)

私はZ1に両面ガラスフィルムを貼ってました。
最初は上の写真の通り空気が入った感じがありましたが、暫くして(半年?)気がつけばいつの間にか消えていましたよ。
ガラスフィルムのメーカーによる違いもあるかもしれません。
私が購入したものは、メーカーは忘れましたが当時最薄0.2mmで値段が一枚4000円位だったような…

書込番号:19306566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ひでwさん
クチコミ投稿数:140件

2015/11/11 09:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

sky878さん。
 空気が入った状態でもフィルムが浮いてくるようなことはありませんか?

前田先輩さん。
 普通のフィルムだと背面は結構すぐスリキズのようなものが目立つようになると聞いたもので。。。

ネコキューブさん。
 やはりガラスなので裸で使うのはちょっと怖いように思いまして。割れたらショックですしっ(^_^;)

SRX423さん。
 4000円ですか…時間が経てば消えるのであればそれも検討してみます。

書込番号:19307352

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/11 13:12(1年以上前)

>>空気が入った状態でもフィルムが浮いてくるようなことはありませんか?


それはありません。ただ圧着が足りないと多少動いたりすることがあります。

書込番号:19307748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/11 14:40(1年以上前)

機種不明
当機種

ガラスフィルムではありませんが、保護と見映えと言う意味では厚手のフィルムもおすすめですよ。
貼る前と色味もほとんど変わりませんし、ロゴまわりも空気が入らず目視出来ないレベルになります。

書込番号:19307903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/12 11:22(1年以上前)

質問の相乗りですみません
私はZ5かZ5PREMIUMを検討しているものですが、やはりフィルムを張っておこうと思っています

そこで普通のフィルムを使用した方に質問ですが、普通のフィルムを貼れば空気が入って浮いた状態にはならないのでしょうか

私は気持ち的にフィルムではなく本体に傷が入るのを防げればいい感覚なのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

書込番号:19310221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 14:36(1年以上前)

Z5は裏面のドコモロゴを触ると凹凸を感じます。
最初に購入したフィルムを貼った際には、同部分に空気が入ってしまい念入りに空気抜きを行いましたが、結果浮いてしまいました。

あくまで憶測ですが、フィルムの接着面の素材によって凹凸に対する密着具合に違いが出るのではないでしょうか?
別途購入したフィルムはしっかりと隙間なく張り付きロゴがフィルムと同化して見えなくなりました。

プレミアムはガラス面が光沢ありのためフィルムを貼ってロゴを目立たなくする効果は薄そうですが、ロゴまわりはフラットだったかと思いますので空気が抜けないってのはなさそうです。




書込番号:19310622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/12 19:34(1年以上前)

なるほどZ5はロゴの部分の凹凸のため
フィルムの素材や貼り方によって空気の入り方に差があるんですね
今まで凹凸があるなんて思ってもみなかったので
今度触ってみるときに注意してみます
ありがとうございました

書込番号:19311200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/12 20:29(1年以上前)

横スレで失礼します。
Z3を持っていますが、『携帯お届けサービス』で交換前は、ドコモロゴがやはり凹凸していた記憶かまあります。
交換後、フィルムが貼られていて凸凹がなくなりました(当たり前ですが…)。

書込番号:19311376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング