『D750ピント』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

D750ピント

2015/11/11 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:44件



現在 D750のレンズキットで 色々撮影してますが ピントが今一でニコンプラザ?仙台に持って行き修理まではなく調整してもらった
所なんですが まだ!ピントがあまいんです!取り敢えず35mm〜120mmを段階的に撮してみて 70mm前後の辺りはまあまあ我慢出来る
感じです!

三脚固定の場合VRはオフで撮影しろという事なんでその指示で 撮ってますが・・・

何かいい方法ありませんでしょうか?

書込番号:19307953

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/11/11 15:31(1年以上前)

SCではボディのピント調節は出来ますが、レンズの調整は出来ません。

面倒でもピックアップサービスを使って、生麦(ニコンの修理センター)にボディとレンズを送ってしっかりと調整してもらったほうがいいでしょう。

書込番号:19307974

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9790件Goodアンサー獲得:1249件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/11/11 15:50(1年以上前)

スレ主さん

ピント調整は、気になりだすと、ほんとにトコトン追及したくなっちゃいますよね。
どの程度、甘いのか差しさわりが無ければ作例アップしてください。
ピントが甘いのは、中心部を含め全体なのか、周辺部なのか、とか、絞りはいくつなのかとか

SCで見てもらっても不満があるのでしたら、再度作例を持ち込み、SCで見てもらい、その結果工場送りで調整してもらった方が良いと思います。

確か、標準ズームはSCでも調整可で、望遠ズームは工場送りだったと思います。
70-200/2.8とD750持っていたっとき、レンズの点検は出来るが調整は工場でないと出来ないと言われました。
標準ズーム(24-70とか)はSCでも出来るようなので、24-120も出来るかも?それもSCで確認してみてください。

書込番号:19307992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/11 15:58(1年以上前)

アマチュア親父さん こんにちは。

仙台のSCは私も良く行きますがピントチェック程度しかできませんし、細かな調整ならば工場送りにしないと駄目だと思います。

レンズの実力不足でなく本当にピンズレならば、修理に出されてみたら良いと思います。

三脚固定での確認ならば動かない三脚の場合は、VRオフが通常だと思います。

書込番号:19308005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/11/11 16:17(1年以上前)

>kyonkiさん
>Paris7000さん

ありがとうございます。 じきを見て ニコンに送って修理してもらおうと思います!

書込番号:19308027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/11/11 16:23(1年以上前)

以前ニコンのサービスの方と話をしたときに、被写体までの距離によってピント位置はかわるという話を聞きました。
なので、厳密にピント調整を頼みたいのであれば、被写体まで何メートルくらいで使うことが多い、と伝えたほうが良いと思います。
また、ズームレンズであれば、どの焦点距離を多用することも一緒に伝えるとよいのではないでしょうか。

一眼レフの位相差だとやはり多少の誤差はどうしても出てしまいますから、厳密にピント合わせしたい場合はライブビュー使用かつ拡大ピント合わせをおすすめします。

書込番号:19308035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/11/11 16:25(1年以上前)

>写歴40年さん

ありがとうございます。

仙台はそうちょくちょく行ける所じゃないもんで 行ってから撮影データ持ってきたら良かったのにって言われて 「あ〜そうだったのか」

って反省!

行くときは色々聞いてから準備して行かないとダメですね。 

三脚の時VRオフは 今回初めて知って これだけは勉強に鳴りました!

書込番号:19308039

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/11/11 16:45(1年以上前)

>アマチュア親父さん

気になるという測距点はどこでしょう?

SCで調整可能なのは真ん中一点のみのはずです。周辺の別のAFポイントであれば、
やはりピックアップサービスをおススメします。

ネットで申し込めば送料は無料です。

気になっている個所以外にもピンずれが見つかるかもしれないですよ。僕はこれまで
3回に1回は仕様の範囲外という診断でした。

書込番号:19308072

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9790件Goodアンサー獲得:1249件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/11/11 17:46(1年以上前)

>アマチュア親父さん

直接修理センターに送る場合でも、作例と、どういう状況なのかをしっかり記入したレポートを添えて送ると、より効果的です。
私はSCが近いので、気軽に行けますが、それでも、最初はデータも無しで話をして修理しましたが、さっぱり改善されず・・・
その後は撮影データを付けて、何番の写真のここを見てほしい旨の詳細なレポートをA4 1〜2ページにまとめ持ち込みました。
私のレポートはSCから修理工場へ送られ、しっかり調整されて戻ってきました。

また最近では、SCから修理工場へ行った後、再度SCに戻してもらい、SCでも再度チェック、つまりダブルチェックをし、その後送ってもらったりしてくれます。
というのも、SCから修理工場へきちんと話が伝わらず、問題なしで送り返されたことがあったからです。

動く、動かないというはっきりした故障は別ですが、ピント調整などは微妙なものですので、正しく意図が伝わらないと、なかなか思うような修理にならないことが多く。
なので、毎回レポートを書いて渡すようにしています。
またレポートを書くことにより、自分の中でも色々整理でき、意思を正しく伝えられます。口頭だと、どうしても伝え漏れとか出てしまいますので〜(^^;;

書込番号:19308185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2533件Goodアンサー獲得:183件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/11/11 17:48(1年以上前)

>アマチュア親父さん
どこまでの精度を求めているかにもよりますが、実はミラーショックだったということは有りがちで、露出ディレイで一度撮ってみてください。

それでも同じであれば、コントラストAFのライブビューで撮影してみてください。シャープに撮れるようでしたら、位相差AFの実力だと思います。

書込番号:19308187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/11 18:09(1年以上前)

>仙台に持って行き修理まではなく調整してもらった所なんですが まだ!ピントがあまいんです!

具体的に何mmくらいずれるのでしょうか?
一度測ってみるといいように思います。

書込番号:19308226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/11/11 20:17(1年以上前)

>quiteさん
ありがとう ございます。  

3回に1回は仕様の範囲外という診断  これが解せない所で以前フジの6×9で修理に出した所そんな答えが来まして

こちらの意図はまったく伝わらないんだな!と思った事があります

根気よくSCに通うしかないのかもしれませんね!

書込番号:19308581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/11/11 20:25(1年以上前)

>Paris7000さん

ありがとう ございます

勉強になりました!次回はわたしも レポートにして持って行ってみます

書込番号:19308608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/11/11 20:27(1年以上前)

>kosuke_chiさん
ありがとうございます。

今度試してみます。

書込番号:19308618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/11/11 20:32(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ありがとう ございます

以前 簡単なピントセット?「ネットで無料なもの」で試したんですが あまりわからず・・・


何mmのズレとかは よくわからないんです! ただ 55mm〜70mmの間だけはピントが許せる範囲で

他はピントがかなりずれてる感じに思ってます

書込番号:19308640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/11/11 21:29(1年以上前)

最近銀座のニコンプラザでD750と24-120の調整をしてもらいました。
D750は後ピン 24-120は前ピンでした 無事調整が2時間で完了。
レンズは120mmまでは調整可能と言っていました。
70-300も見てもらいましたが120mmを超えているので 簡易検査で 調整が必要な場合は
工場送りとのことでした。 が結果は問題ない範囲内でした。

書込番号:19308852

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/11/12 06:51(1年以上前)

>アマチュア親父さん

おはようございます。ひょっとしたら少し誤解があるかも知れませんが、三回に一回は仕様の範囲外だったということで、もちろん適切に調整していただきました。仕様の範囲内と診断された時でも、仕様の範囲内ではあるものの若干前ピンあるいは後ピンという説明と調整はやはりしていただけました。

ニコン、キヤノン、オリンパスはこういった点でとても良心的です。

書込番号:19309803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/11/12 09:04(1年以上前)

ネットの簡易ピントチェックシートはおすすめしません
たいていはA4用紙使用で小さすぎますし、それに合わせると近距離過ぎ
その上室内ですから、正常に出ないのが普通です。まずアテになりません
これを基準に調整したら、それ以外の条件で異常になってしまいますよ


屋外で
無限遠、5〜3m、1mくらいの3段階の距離で

それぞれAFフレームに対して十分な大きさの明確なパターン(模様)かつ
AFフレーム内に複数の距離が混在しない対象物を用いて測距

ズームならワイド端、中間、テレ端ごとにこれを複数回行って、結果の偏り
あるいは不規則さがあるかどうかを調べないと、実際のところはわかりません

不具合を感じるのは「印象」ですが、それを調べるのは「検証」です


これで異常があれば機材の不具合が疑われますから「修理」
異常はみられないが、スレ主さんの実際の使用ではしっくり来ないのであれば
それにあわせた「個別調整」になりますね

いずれにせよ内容を具体的(発生状況の5W1H)にしてSCに相談しないと
SC側も対応に苦慮すると思いますよ

不具合なのか、仕様と使用のアンマッチなのかわかりません

書込番号:19309993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/11/13 02:51(1年以上前)

スレヌシさんへ
お友達の中で、どなたかMF専用レンズを持っておられたら、借りてテストできるのですがね。
ノクトーン5814、マクロプラナー100mm、あたりで撮ってみても甘いようでしたらボディが疑わしいですね。
それと、ズームレンズは所詮ズームレンズです。単焦点レンズ並みの描写を求めるのは難しいかな、、、とも感じます。
ズームの利便性を得るために何かを捨てています。
またAFレンズはコントラストの強い方へピントが引っ張られる気もいたします。
被写体と撮影時の光を捉える捉え方のクセも、AFは影響を受けるような気がします。

書込番号:19312323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/11/13 08:19(1年以上前)

GasGas-PROさん

老婆心ながら
質問スレですし、スレ主さんホントに困ってるようです

冗談まじりの返信なら、もっとそれっぽく書くか
但し書きしないと、スレ主さん本気にしちゃいますよ

書込番号:19312595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/11/13 08:50(1年以上前)

>オミナリオさん

ありがとうございます

やっぱりあんまり良く無いんですね!

書込番号:19312669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/11/13 08:52(1年以上前)

>GasGas-PROさん


ありがとうございます

友達の中には持ってる者がおりませんでした

書込番号:19312671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/13 09:46(1年以上前)

ご参考までに。
http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/pickup/

書込番号:19312783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/11/14 12:07(1年以上前)

先日ニコンプラザまで持込み、bodyとレンズ預けて調整お願いしてきました。
本体とレンズの調整したのが功を奏し、驚くほどジャスピンで戻ってきました。

余りの鮮鋭度に驚いています。

書込番号:19315997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング