『音質について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2015/11/13 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

こちらの音楽再生能力についてです。

現在ウォークマンのA840シリーズにオーディオテクニカのIM03を接続して音楽を楽しんでおります。現在の再生環境に特に不満があるわけでは無いのですが16GBしか容量がないこともあり買い替えやそれに変わる機器の導入を考えているところです。

ちょうどスマホの買い替えも検討しているところでありこちらのXperiaシリーズは同じSONYで音楽再生にも力を入れているのでどうなのだろうかと思い始めております。

こちらで質問したい内容は

・数年前のものとは言え音楽再生に特化したウォークマンと現在の最新機種であるこちらの製品ではどちらが音質面で有利なのか

です、もし既にこちらを入手しました方で音質面について気になった事がある方などからご意見をいただけると嬉しいです。

書込番号:19312169

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/13 00:52(1年以上前)

最近のソニーのスマホはF880シリーズ辺りと良い勝負という感じのようですね。(音色の好みは別にして)
A840シリーズから考えるとDSEEHXなど追加機能があったりしますし、向上を感じる要素は多いと思いますよ。
評判の良かったA860シリーズやX1000シリーズなどからもF880シリーズ辺りからは乗り換える人もある程度いた感じですね。
まあ試してみる価値はあるかと思いますよ。試聴することは勧めますけどね。

書込番号:19312228

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2015/11/13 01:56(1年以上前)

Walkman Zを持っていますが、Xperia Z5の方が音質は数段上に感じます。
HA-FXT90というpopcorn_さんの使われているイヤホンと比べるとかなりショッパイイヤホンを使っていますが、それでも音の明瞭差がわかりました。

ただし、powerampというアプリを導入してHA-FXT90用にイコライザをセットしている状況でです。
音楽アプリだけにではなく、全てのアプリに適用されるイコライザがOS側に用意されていますが、DSEE HXをONにしないと音が出し切れていない感じで、このDSEE HXをONにすると今度はイコライザが殺されてしまうのでアプリ単体でイコライザが用意されているアプリを導入しないとイヤホン本来の音が出せない場合がある気がします。
手を加えてやれば数年前程のWalkman以上には頑張ってくれている気がします。

書込番号:19312283

ナイスクチコミ!0


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2015/11/14 03:31(1年以上前)

>9832312eさん

Fシリーズ当たりと同等ですか、それはなかなか面白そうですね。最近のウォークマンがどのようなものかも分からないのでとりあえず視聴をしてこようと思います。

回答ありがとうございます。

書込番号:19315103

ナイスクチコミ!0


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件

2015/11/14 03:34(1年以上前)

>sky878さん

アプリの導入ですか、そのあたりはまったく思いつきませんでした。

音楽再生に特化していない分ある程度の調整は必要なようですね。

書込番号:19315106

ナイスクチコミ!0


Okayhamaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 SOV32 auのオーナーXperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/23 00:41(1年以上前)

XPERIA:Z1、Z5、Walkman:NW-F886 を 同じく SONY製ヘッドフォン:MDR-1R の組み合わせで使用しておりますが、聴感上の所感を以下述べます。
Z1とZ5の比較では全てにおいてZ5の方が上。
Z1発売から2年のモデルチェンジの間、スマホに於いてハイレゾのネイティブ再生に対応した事により、結果、聴感上明確に判る程の違いと感じました。
個人的に比較を楽しみにしていたのはZ5とNW-F886との比較です。
F886はWalkmanとは言え発売から2年経過したAndroid複合機。メモリーカードで容量を増やせるZ5に音楽プレイヤーの機能も…と思っておりましたが、私の聴感上は残念?ながらF886の方が上でした。
SONYはオーディオ全盛期は解像度重視のカチッとした音作りでしたが、最近は全体感重視の暖色系?のようですのでF886と比較してこの傾向が強いZ5の方が音域の広さ、ダイナミックレンジ、解像度、音の艶、と言った要素をボヤケて感じましたので。
とは言え、Z5は充分良い音です。
音の好みは人それぞれですし、ヘッドフォンを換えると評価も変わってくると思います。
MDR-1Rも現行モデルのMDR-1Aと比較すると暖色系ですので、あくまで個人環境下での評価と御理解下さい。

書込番号:19342806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング