『野球撮影におすすめのコンパクトデジタルカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『野球撮影におすすめのコンパクトデジタルカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 junpepeさん
クチコミ投稿数:12件

野球観戦で使えるコンパクトデジタルカメラを探しています。
・カメラ購入は初めて
・35,000円以内
・外野からの観戦が多いです。
・主にデイゲームの甲子園球場と大阪ドームで使いたいと考えています。

上の条件でおすすめのコンデジを教えてください。お願いします。

書込番号:19321809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/16 01:59(1年以上前)

これは消去法で考えてみました

まずは外野からの観戦との事なので1000mmクラスの望遠レンズが使える

次に1000mmクラスの望遠レンズを使う場合しっかりとカメラを持ちたいので液晶ビューファインダー搭載のモデルが良い

そうなるとネオ一眼タイプのカメラが良い

予算は35000円以内

出来るだけ新しいモデルのほうが進化しているので良い


ということで消去法で考えるて出た答えが

富士フイルム FinePix S9900W になりました(笑

http://kakaku.com/item/K0000740699/

書込番号:19321964

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/16 05:39(1年以上前)

>junpepeさん

http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec020=1&pdf_Spec101=2&pdf_Spec301=30-50,50-&pdf_pr=-50000
このリストのカメラが一応、いいのではないでしょうか。

でも、コンデジでは
デイゲームの甲子園球場は、わりと撮りやすいんですが

大阪ドーム、これはデーゲームでもナイトゲームでも難しいと思います。ドームは暗いんですよね。
ドームでは選手がじっとしている時に限ってどうにか撮れる、と思ってください。

書込番号:19322058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/11/16 06:06(1年以上前)

お早うございます。

外野席からバッターボックス付近までの撮影も視野に入れているなら50倍60倍の倍率は必要かなと思います。フィンダーも付いていて追跡し易いという点でちょっぴり予算オーバーですがニコンの60倍機種であるCOOLPIX P610はどうでしょうか。ここまでの大きさはちょっとということでしたらパナソニックの30倍機種であるDMC-TZ70がやはりファインダー付きです。この機種では場合によって60倍の超解像ズームも併用という感じでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000014732/
http://kakaku.com/item/K0000734771/

書込番号:19322080

ナイスクチコミ!0


スレ主 junpepeさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/16 07:39(1年以上前)

>餃子定食さん
お返事ありがとうございます。
S9900Wというカメラは安さが魅力ですね。
検討させていただきます。

書込番号:19322179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junpepeさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/16 07:44(1年以上前)

>SakanaTarouさん
たくさんの候補を挙げていただき、ありがとうございます。購入の参考にさせていただきます。

書込番号:19322188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junpepeさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/16 07:51(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
お返事ありがとうございます。
P610は見た目がすごくいいですね。
撮影の機能も申し分ないように思います。
検討させていただきます。

書込番号:19322201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junpepeさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/16 07:57(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
ここで挙げていただいたものを中心に購入するカメラを検討させていただきます。
もう一つ質問なのですが、
予算に関係なく、コンデジで初心者が野球を撮影するならこのカメラがいい!というのがあれば、教えてもらえませんか?

書込番号:19322214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/11/16 08:04(1年以上前)

>junpepeさん
>予算に関係なく、コンデジで初心者が野球を撮影するならこのカメラがいい!というのがあれば

それならFZ1000でしょうね。
コンデジというにはとても大きいですけど、コンデジです。
オートフォーカスもはやいし、レンズも明るい、さらにセンサーが1インチと大きいので、ナイターやドームの試合でも少し撮りやすくなります。
望遠は光学ズームで400mm相当なので P610などにくらべると効きませんが、内野席からならこのくらいでいいです。
デジタルズームを使えば、もっと望遠にできますので、FZ1000でいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000664331/

さきほどあげたリストのどの機種よりもFZ1000をお勧めします。

書込番号:19322225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/16 08:08(1年以上前)

junpepeさん、おはようございます。

>予算に関係なく、コンデジで初心者が野球を撮影するならこのカメラがいい!というのがあれば、教えてもらえませんか?

パナソニックのFZ300、これが一番ではないでしょうか。
焦点距離が長いので遠くからの撮影も可能、しかもズーム倍率に関係なくF2.8の明るいレンズ、
そして極め付けが、決定的な瞬間が切り出せる4Kフォト・・・などなど。

●FZ300
http://kakaku.com/item/K0000808287/

個人的には、junpepeさんには予算をもう少し追加して、FZ300を購入して頂きたいなぁと思います。
買って良かったと思われると・・・私は思います。

FZ300でスポーツや航空機を写した写真を見て下さい。購入意欲が増すと思いますよ。

書込番号:19322230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 junpepeさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/16 12:24(1年以上前)

>SakanaTarouさん
再びの返信ありがとうございます。
FZ1000で撮影した写真を数枚ほど見たのですが素晴らしい写真ばかりでした。
こちらのカメラも候補の一つとして考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19322706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junpepeさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/16 12:28(1年以上前)

>Canasonicさん
返信ありがとうございます。
FZ300で撮影した写真も見させてもらいました。素晴らしい写真ばかりで、もう少しお金を出してみようという気持ちも湧いてきました。後悔のないように選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19322716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 junpepeさん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/16 12:32(1年以上前)

返信して下さった皆様、ありがとうございました。まだどのカメラを買うかは決めていませんが、皆様のご意見を参考にして選びたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:19322727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング