『DVD−RとDVD−RWに対するBDレコーダーの対応』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVD−RとDVD−RWに対するBDレコーダーの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

ソニーのBDZ−AT700とBDZ−SKP75を持っておりますが、ソニーのBDレコーダーはDVD−RとDVD−RWはハードディスクに録画したのを1倍速でしかムーブ(ダビング)しかできない。
BDレコーダーでDVD−RとDVD−RWに直接録画、またはハードディスクから2倍速以上でムーブ(ダビング)できるのはあるのですか。
パナソニック、シャープ、東芝のカタログを見たけどわかりにくい(それとも見落としているのか)のでわかる人教えてください。
シャープはDVDに直接録画はできないムーブの速度はわからない。
東芝はソニーと同じらしい、
パナソニックはDVDに予約録画なら直接録画できるようだがムーブのときの速度はわからない。
できれば実際に使っている人の意見を聞きたい。

書込番号:19335874

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/11/20 23:39(1年以上前)

パナDIGAは、2011年秋モデル(俗に言うx10)を最後にDVDへの高速ダビングが出来なくなりました。(等速になる)
(AVCREC除く)
DVDへの直接録画は現行機でも出来たと思います。

東芝機は、先々代のZ4x0、T4x0までは、DVDへの高速ダビングが可能でした。
(AVCREC除く)

SONYを含む他社は、昔の機種から高速ダビング不可(等速)だったはずです。

書込番号:19336300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/11/21 01:13(1年以上前)

東芝DBR-Z420ユーザーですが、標準画質で
録画した番組、DRから標準画質へ画質変換
させた番組をそのままDVDメディアへ
ダビング/ムーブさせた場合は高速ダビング
ができます。
高速といっても2〜3倍速程です。
(※XPモードで録画した番組を高速ダビング
させた場合。)

DVDメディアへ高速ダビングがでかきるから
といってレコーダー自体はおすすめできる物
じゃないので、どうしても高速ダビングの
機能が欲しいという以外は買わない方が吉
です。

で、DVDメディアへの高速ダビングの有無を
訊いてどうするおつもりですかね。

書込番号:19336561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2015/11/21 16:24(1年以上前)

BDレコーダーは、発売当初から直接DVDに録画できる機種は、存在していないと思います。そういう決まりごとかどうかは知りませんがそういう流れです。
DVDへのダビングも、3ないし4パスエンコードだと量子化配分が厳密となりもう少し滑らかな、DVDソフトのような質感が出てくる様な気がします。

書込番号:19338169

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/11/21 21:34(1年以上前)

>BDレコーダーは、発売当初から直接DVDに録画できる機種は、存在していないと思います。

何時の世代からなのか、当初からなのかは存じませんが、何世代か前から現行までのDIGAは可能です。
DMR-BRW510・DMR-BRW1010・DMR-BRZ1010 の取扱説明書を見てください。

書込番号:19339059

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/21 23:21(1年以上前)

ソニーBDZ-V9

パナDMR-E700BD

シャープBD-HD100

ゆっこ殿

ホラ吹きジジイの遠吠えなど、
真に受ける必要はない。

とはいえ、
信じる者が出てくる可能性がある故、
訂正はせねばならんな。

ソニーBD2号機
パナBD1号機
シャープBD1号機
上記は全てDVD直接録画は可能だ。


どこが、

>BDレコーダーは、発売当初から直接DVDに録画できる機種は、存在していないと思います。

だ?

出鱈目を吹聴するのも、大概にせい!

書込番号:19339453

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

2016/05/07 18:54(1年以上前)

去年の11月23日ひパナソニックのDMR-BRW1010をヤマダでかいました。
ヤマダのインターネット価格と同じ値段にしてもらいました。
テレビ番組の直接録画はHDDか、外付けHDD、DVD−RWにしかしていません。(記憶に間違えがなければBDへの直接録画は今の所していない。)
DVDとBDに直接録画できるのは1番組、または、同じテレビ局の時間のつながった番組を1回、予約録画でできるだけです。
DVD-RWに録画して、パイオニアのDVR-7000で再生する。という見方をしています。
DVR-7000はときどき再生している時に一瞬、1次停止になることがあります。

書込番号:19854881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング