『ISOオートにできません…』のクチコミ掲示板

D5300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5300 ボディ の後に発売された製品D5300 ボディとD5500 ボディを比較する

D5500 ボディ

D5500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

D5300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション


「D5300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5300 ボディを新規書き込みD5300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ISOオートにできません…

2015/11/29 10:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ボディ

スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

最近、このカメラを買ったんですが、ISOオートにしようと思っても、「現在の設定ではできません」って出てしまいます…
いろいろと調べましたが、ぜんぜん分かりません…
どなたかご教授願えませんか?(´・ω・`)

書込番号:19360902

ナイスクチコミ!24


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/29 10:46(1年以上前)

絞り優先かシャッタースピード優先モードで試す
後取説をよく読む

書込番号:19360910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/11/29 10:56(1年以上前)

giadasukeさん こんにちは

http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/25/D5300.html

上のページの 活用ガイドを見ると P188に P/A/S/Mで使えるとありますが カメラモードはこれらになっていますでしょうか?

書込番号:19360929

Goodアンサーナイスクチコミ!9


techosakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/29 11:53(1年以上前)

ニコンのデジタル一眼はISO感度オートの考えた方が違うので
ISO感度指定優先となります。
(指定ISO感度で露出不足なら、下記の制御上限感度を上限に
感度をあげる)
よってmenuから
撮影メニューのISO感度設定より
・感度自動制御をONになっているか確認
・上記なっていなければONにする。(必要に応じて制御上限感度を設定)
で操作してください。

書込番号:19361101

Goodアンサーナイスクチコミ!12


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 ボディの満足度5

2015/11/29 12:10(1年以上前)

オートモードか発行禁止オートモードにしてませんか?

このモードは、そもそもISOオートなのです。(なので設定できません)

(オートモードは緑のカメラマークのことです)

書込番号:19361137

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2015/11/29 12:12(1年以上前)

すいません…
どうやらすでにオートになっていたようですが、その状態でオートを選択すると、「現在の状況ではできません」って出るようです…
さっそくのご返事ありがとうございました!
お手数をかけてごめんなさい。

書込番号:19361143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/30 11:51(1年以上前)

♪オ〜トモ〜ドいけないよ
 オ〜トモ〜ドいけないよ
 P/S/A/Mにしておくれよ
 スレ主さん〜

ってハルミさんも言ってはりました。
それでは「はるみの三度笠」聞いておくれやす。
https://www.youtube.com/watch?v=ITcXxDtK2uY

書込番号:19364041

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ボディ
ニコン

D5300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 ボディをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング