『パンク修理について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パンク修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

パンク修理について

2015/11/29 19:17(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:34件

ホンダカーズ桶川の店舗6カ月点検の際、タイヤに釘が刺さっていたのでパンク修理してもらいました。タイヤをスタットレスに履き替えましたので、パンク修理したタイヤをは自宅に保管してありますが、見ると釘が刺さっていた穴に平たいゴムを押し込めて修理したようです。修理した後をみると修理に使ったゴムがタイヤから約15ミリから20ミリ飛び出た状態で修理完了したといわれました。飛び出たゴムは走っていると擦れて取れるから大丈夫と営業担当が言っていましたが、本当にこれで安全上問題ないのでしょうか?
写真を添付いたしますので、ご指導お願いいたします。

書込番号:19362229

ナイスクチコミ!2


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/29 19:29(1年以上前)

大丈夫です。

でもホイール外れているなら裏からパッチ貼って修理した方が良いですよ。

書込番号:19362263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/29 20:12(1年以上前)

飛び出した部分はニッパーなどで切り取ります。
但しその際タイヤのトレッド面から少しはみ出してるのが普通です。
写真の様子だとその工程が省かれてるような気がしますが、修理後すぐに引き渡すため切っていないのかなとも思えます。
プラグ(補修で挿した部材)の接着剤が固定され、ゴムが同化するまで待ってから切るのが普通ですから。

こっち見たら判りやすかったかも
https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=94
エーモンの修理方法解説ページです。

# マルチポストは良くないですよ

書込番号:19362389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/29 20:16(1年以上前)

書き忘れた

上に書いたことは一般論です。
・プラグに相当する部材が見たこと無いので、それはちょっと何とも言えない
・最初の方が書かれてるとおり、ホイルから外れた状態なら裏からパッチ当てをして貰う方が良いです。
パッチ当ては今からでも出来ます、多分「一度プラグ挿し修理してるとダメ」って言われますが・・・

書込番号:19362400

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/29 22:14(1年以上前)

>信州中野さん

そのままで全く問題ないですよ。ショップのサービスマンの言う通りです。
私は、同じようにパンク修理した翌日、家族4人で高速飛ばして200km移動しましたが、はみ出していた部分は綺麗にすり減っていました。
修理した後、完全に乾燥させるために1日は無理な走行は避けたほうが良いと思います。

書込番号:19362826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/11/30 08:17(1年以上前)

色々教えていただきありがとうございました。
パンク修理したディーラの説明が親切、丁寧でなかったため、よけい心配になった結果ですが、皆様からの情報やアドバイス等から安全上は問題ないように感じました。ありがとうございました。

書込番号:19363621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング