『音声出力』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:75V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:直下型 BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]

『音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音声出力

2015/12/03 13:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]

スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

このテレビ、音声出力先をテレビスピーカーとステレオから選べるのですが、どうも動作が不明です。

たれ流しでどちらも出してくれた方が個人的にはありがたいんですが、選択式なんですよね。

ところが、テレビ放送や、ブルーレイ視聴でテレビスピーカーを選んでいるのに同時にステレオも出力される時があるんです。

聞きたくない側のスピーカーをミュートにすれば選択できるので、二者択一の出力選択っていります?

書込番号:19372546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/03 14:37(1年以上前)

こんにちは

>このテレビ、音声出力先をテレビスピーカーとステレオから選べるのですが、どうも動作が不明です。

こちらとしては、スレ主さんの現状の情報が不明ですので推測になります。

ステレオとはオーディオ機器ということでしょうか。
その接続は光ケーブルとアナログ(ヘッドフォン出力やRCA(赤白))ケーブルがありますが、

出力選択があるなら、アナログ接続だとおもいます。

アナログ接続なら下記の設定になります。
[設定]―[音質・音声設定]―[ヘッドホン・音声外部出力設定]―[音声外部出力(固定)]

マニュアルに説明がありますが、
・音声外部出力(可変)]が選ばれている場合は、テレビのリモコンでオーディオシステムに出力される音量を調節できます。

・音声外部出力(固定)[オーディオ機器につなぐ場合は、通常はこれ]
音量調整は、オーディオ機器で行います。(テレビからは固定出力)
http://helpguide.sony.net/tv/cjp1/v1/ja/contents/TP0000556886.html
http://helpguide.sony.net/tv/cjp1/v1/ja/contents/TP0000556885.html

また、光ケーブルで接続しているなら、この機種に限らず テレビとオーディオ機器の両方から音が出る仕様です。

書込番号:19372717

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/12/03 15:28(1年以上前)

いえいえ
光ケーブルなのに常に出ていないのです。

コンテンツに依存していて、バージョンアップで動作が変わったりもします。

テレビ放送→普段はテレビスピーカー選択では光出力していないが、音楽など一部放送で出力

youtube→ステレオシステム選択しないと光出力しない。AppleTVも同様

Win10のBlu-rayドライブ
以前のバージョンで、マスター4Kのブルーレイ、アニーはyoutubeと同様。上の写真に出した阿部真央ちゃんの武道館ライブBlu-rayは現行バージョンでテレビスピーカー選択でも光出力され同時にTVとステレオで出力されています。

要するに現象がバラバラで一貫性がありません。

この事をSONYに指摘しても

>お問合せの件について

このたびは何度もご連絡をいただくお手数をおかけいたしましたこと
またご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございません。

弊社では、製品を企画するにあたり、市場の動向の情報を
収集・分析した結果を参考にしております。

このたびご指摘いただきました内容につきましては
真摯に受け止め、関連部署に申し伝えさせていただきます。
 
品質向上と更に使い易い製品の開発に努めてまいりますので、
今後ともソニー製品をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。


はい、定型文!で流されるだけでーす!

書込番号:19372817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takaq007さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/03 22:32(1年以上前)

>miyuka dueさん

333ゲットみたいな( ´艸`)

今私のシステムで検証してみましたが、私はディーガの光OUTからDACに光ケーブルで接続しているので

当然ステレオスピーカー(ダリ)から音が出ると同時にTVからも音が同時に出ます。(それぞれ音量調整可)

miyuka dueさん以前からずっと同時再生を望んでおられましたよね。再生方法は自分の気に入った方法で

再生すれば人がとやかく言う筋合いのものではありませんが、事私個人にとっては1つ問題があります。

それは、TVのSPの位置とステレオシステムのSPの位置が大幅に違うので、音がズレます特に声がズレると様になりません。

ステレオシステムのSPの音が大幅に遅れます。ディーガ→DAC→チャンネルデバイダー→AMP→SP

となるので0.5秒位遅延が掛かります。 (ディレイが掛かったような状態)

miyuka dueさんのシステムは写真で見る限りSPの位置がTVのSPとあまり離れていないので違和感が少ないのでしょう。

本当はどちらか一本に絞ったほうがいいと思いますよ。私のところはダリで鳴らすほうが圧倒的に音はいいです。

しかしTVをONするたびにシステムを立ち上げるのもめんどくさいのと以外にこのTVの音に不満がないので、通常は

TVの音声でしのいでます。音量でいうと40位までだったらこのTVの音も捨てたもんでは有りませんよ。

質問の回答にはなっていませんが、悪しからず。

書込番号:19373957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/12/04 08:26(1年以上前)

>takaq007さん
ありがとうございます!
私、ケーブルが嫌なので、スピーカーの距離自体も近いですが、スピーカーケーブルも左右非対称でほぼぱっつんぱつんですし、光ケーブルなんて長さ影響ゼロでしょうが、テントのロープ並にテンション掛かってぱっつんです。そのせいかディレイは感じ無いですね。
あと私、テレビもエアコンもダイソンの扇風機も照明も全部iPhoneのアプリで操作しますし、リモコンのプログラムでTV連動でステレオを立ち上げ、入力をテレビの光にという一連動作がワンボタンでできるのですが、使って無いですね〜。
それはtakaq007さんのおっしゃる様に、私程度の耳では特にTVの音に全く不満が無いからです。私はイギリスのROYDというメーカーの絶盤スピーカーですが、高音のクリアさではTVが負けますが、低音は音の良し悪し抜きにSWがグワングワン来るので、体で感じる部分も含め、ROYDスピーカーの音だけでは物足りなくすら感じてしまいます。

9400の前に使っていたKUROも、音が良かったので9400はKUROに負けるなと思っていましたが、最近では、いやいや、そんな事ないな、9400いい!と思う様になりました。

だからこそ同時出力でも無い限り、ステレオスピーカー使わなくなっちゃうんですよねー(笑)

書込番号:19374728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i_zackさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/05 06:02(1年以上前)

「アップデートで買ってからも進化する4Kブラビア」
ってバナー広告出てますから、進化の一つなのでは?w

出来の悪い子が育っていくのを楽しむ心がないとアンドロイドTVは買えないですね

書込番号:19377086

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/12/05 12:29(1年以上前)

嫌味?
ココロが広くなくてもお金があれば買えますよ。
出来も悪く無いですから要らぬ心配は結構です。

書込番号:19377686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/05 16:55(1年以上前)

感じ悪いな。

書込番号:19378254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


i_zackさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/05 23:14(1年以上前)

>miyuka dueさん

嫌味と捉えられるとは思わず失礼しました。

アンドロイドOSは何かと不具合が多く報告されているのはご存じかと思います。
バージョンアップを幾度も繰り返し、ここにきてようやく落ち着いてきた感が。。。
そして、このタイミングでソニーのタイムリーなバナー広告w
(これは最高のジョークと思ったのは私だけでしょうか?)
ソニーファンの方々に向けたセンス良い広告と思って取り上げてみたのです。
笑って流していただければと


書込番号:19379391

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyuka dueさん
クチコミ投稿数:341件

2015/12/06 17:31(1年以上前)

バナー広告は人によって出ている広告が違います。

私の所にはブラビアのバナーなど一切表示されません。

ご自身に起きている事が皆に共通に認識されているという思い込みをされているのでしょうか?

書込番号:19381443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONYの新商品 2 2018/01/11 0:46:16
その後 10 2017/08/07 14:39:31
アプデ狂想曲 5 2017/05/20 15:15:37
KJ-75Z9Dを導入のその後 0 2017/03/26 0:23:58
a2d 0 2017/01/13 3:57:44
KJ-75Z9Dを導入することになりました。 1 2016/11/13 22:50:48
amazonビデオ見れてますか? 9 2016/10/26 1:36:41
yamahaのYSP−2700を設置してみました 0 2016/10/09 12:41:28
展示品が やっと50万切るとこまできましたね。 3 2016/09/24 8:06:07
画面の傾きなどについて 12 2022/09/16 17:48:05

「SONY > BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]」のクチコミを見る(全 661件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 4日

BRAVIA KJ-75X9400C [75インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング