


ビデオカード乗り換えの相談です。
現在ATI Radeon 6870 2枚のCrossFireXで使用しているのですが
最近、スカイリムというゲームのMODに手を出し始めて性能不足を感じて来たので
ビデオカードの乗り換えを検討しているのですが、最新の物との比較がイマイチよくわからなくて…
使用用途は主にゲームで、ゲームによっては解像度 5760x1080で使用してます。
電源込みの予算5万〜10万円くらいで体感できるくらいの性能向上は難しいですかね?
CrossFireX・SLI等特にこだわりなくコストパフォーマンス重視でオススメがあったら教えて下さい。
アドバイス宜しくお願い致します。m(_ _)m
現在の構成は以下のとおりです。
マザー : P8Z68-V/GEN3
CPU : i7-2600K(常用 4.3GHz)
メモリ : 16 GB
グラボ : Sapphire AMD 6870 FLEX + MSI R6870 Twin Frozr II
HDD : WD30EZRX/K (3TB)
SSD : OCZ VERTEX 3 (128GB)
電源 : 650W
書込番号:19376594
0点

OSは?DirectX12対応させるか否かでかなり変わる。又、現状あまり不満等が無ければ、来年夏頃まで待つことを超お勧めする。来年登場するAMD及びNVidiaのグラッフィクボードは根本的に世代が変わり高性能化するのが判っているので。
書込番号:19376813
2点

情報ありがとうございます!
いつの間にかDirectX12なんて出てたんですね!
リネーム商法で性能が伸び悩んだ頃から殆どチェックしなくなってたらいつの間にかそんな事に(笑
OSは現在Windows7 Proです。ちなみにセールで買ったWindows8 Proは未だに手をつけてません…orz
現状、お出かけ用のノートPCがRadeonHD 7870MのCrossFireXでして、デスクトップって事を踏まえると、若干物足りなく…
でも、来年根本的に変わるってことは、やはりそろそろCPUとマザーも含め一新とかになっちゃいますかねぇ…
書込番号:19376899
0点

実際、300シリーズをリネームと揶揄する向きもありますが、どちらかと言えば「改」ですね。CPU自体来年はAMDも次元が変わるし、INTELもハイエンドは現行の最終型となるし。多角的に情報収集は必要ですね。
書込番号:19376953
1点

DirectX12はマイクロソフト主導で作られたというより、最近のGPUに合わせて最適化したAPIを作ったというのが真相なので出たときには多数の対応カードがありました。
DirectX12を使うにはWindows 10への移行が不可欠です。
2年くらい前なら28nmプロセスしかなかったのでそれしか薦められませんでしたが、来年はNVIDIAもAMDも上位を中心に14/16nmプロセスへ移行するのでそれなりに性能が向上すると予想されています。
多分HBM2メモリーを搭載したものは高いので、その下のGDDR5Xを搭載したモデルを狙うというのが現実的になるのではないでしょうか。
書込番号:19377089
2点

>uPD70116さん
>風智庵さん
お二人とも返信ありがとうございます!
Windows10も来年には落ち着いて来るかなぁ…封の開けてないWindows8 Proってどうしよう…(笑
とりあえずグラボは来年まで待って見ようと思います!(グラボだけで済まなさそうだけど)
情報ありがとうございました!
来年夏あたりにまた宜しくお願い致します(笑
書込番号:19398091
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/08 20:20:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:42:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:12:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:10:59 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/05 18:54:34 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/05 22:47:40 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/04 7:59:05 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/03 20:00:59 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/03 16:27:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 22:21:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





