『スライドドアのコーションラベル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『スライドドアのコーションラベル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スライドドアのコーションラベル

2015/12/13 17:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 1G-GTEUさん
クチコミ投稿数:35件

コーションラベル

コーションラベル・拡大

素人質問ですみません。
スライドドアガラスにコーションラベル(注意書きラベル)が納車時から貼られています。
結構大きめで目立つため、可能であれば剥がしたいと考えているのですが、このラベルを剥がしてしまうと車検に通らないと言う人もいます。
本当でしょうか?
みなさんはどのようにされていますか?やはり貼ったままでしょうか?

書込番号:19400960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/13 17:41(1年以上前)

クレーマー対策の注意書きでは?
アメリカでは注意書きが無いとクレーマー起訴起こされますからね(アメリカで販売していないが、乗る事もあるでしょうし)

そんなので車検は関係無いと思います(一応捨てないで車検証入れにでも挟んで置けば)。

書込番号:19401030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/12/13 17:47(1年以上前)

警告ラベルはがして他人がけがした場合所有者が全部責任取らないといけないですよ。

下手して指飛ばしたら相手によっては人生終わるよ。

その責任取らないための警告ラベル。

表示するのに意味があるので剥がして取っておきましたは通用しません。

書込番号:19401047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/13 17:48(1年以上前)

剥がす分には問題ないと思う。
貼る場合は場所の指定があったと思うけど。

書込番号:19401052

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/13 18:22(1年以上前)

>警告ラベルはがして他人がけがした場合所有者が全部責任取らないといけないですよ。

>その責任取らないための警告ラベル。


PL法で製造メーカー責任にならないようにメーカーが貼ってある物で、所有者は関係ないのでは?

なので剥がしても所有者には不利益はないのでは?

貼ってあるないに関わらず、事故の事態によっては所有者が責任を取る必要があるのは言うまでもないことですが‥

書込番号:19401156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 1G-GTEUさん
クチコミ投稿数:35件

2015/12/13 22:45(1年以上前)

コメントありがとうございます。
車検云々ではなく、何かあったときに問題になりそうな感じですね。

私はオートスライドドアの車は初めてですので、コーションラベルなんぞ気にするのがそもそもおかしいのかもしれません。
新型アルヴェルにも付いているみたいですし。

書込番号:19401988

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2015/12/14 12:03(1年以上前)

気にしすぎ^ ^

書込番号:19403123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/14 21:12(1年以上前)

このクチコミがちょっと気になってコメントします。
私も剥がそうかなと思ってるんですが、結局剥いでも大丈夫なんですかね?
ちなみに、このシールはスモークフィルム貼るときに剥がさないんですか?フィルムのフィット感悪くなりそうですよね。
古いクチコミなので回答あればうれしいです(笑)。

書込番号:19788484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/14 21:20(1年以上前)

剥がしてもいい。PL法上も、個人は対象じゃないから中古で売っても問題ない はず。

しかし、このラベルはGUIDE51、ISO12100に基づく安全の為のリスクコミュニケーション。
つまり、メーカーとしては手を尽くしたから、ユーザ側に残留リスクを伝えて注意を促して安全に使ってもらおうと言うもの。

書込番号:19788514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/15 21:33(1年以上前)

>kami.it.さん
ありがとうございます
書き込みに微妙なニュアンスのものがあるし、ちょっと悩んでしまいました。
このシールの上からスモーク貼ったら浮いてフィット感悪そうなので剥がすものだろうと思っていましたが、車検うんぬんとか責任とかの話でビビってしまいました(笑)
剥がします。

書込番号:19791166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング