『木曽アコースティックHB-X1との関連』のクチコミ掲示板

2005年12月 5日 発売

D-TK10 [ペア]

  • 高峰楽器製作所とのコラボレーションで作られたギターアコースティックスピーカー。キャビネットにはマホガニー材を使用。
  • アコースティックギターならではの技法を随所に採用。内面の適所にはギター工法独特の「力木」を配置し、綿密なチューニングを施している。
  • バッフルを含むほかの面は、1枚の積層板を大きくラウンドさせることで、キャビネット内部・外部での有害な定在波や回折波を根本的に排除する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-TK10 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-TK10 [ペア]の価格比較
  • D-TK10 [ペア]のスペック・仕様
  • D-TK10 [ペア]のレビュー
  • D-TK10 [ペア]のクチコミ
  • D-TK10 [ペア]の画像・動画
  • D-TK10 [ペア]のピックアップリスト
  • D-TK10 [ペア]のオークション

D-TK10 [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 5日

  • D-TK10 [ペア]の価格比較
  • D-TK10 [ペア]のスペック・仕様
  • D-TK10 [ペア]のレビュー
  • D-TK10 [ペア]のクチコミ
  • D-TK10 [ペア]の画像・動画
  • D-TK10 [ペア]のピックアップリスト
  • D-TK10 [ペア]のオークション

『木曽アコースティックHB-X1との関連』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-TK10 [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-TK10 [ペア]を新規書き込みD-TK10 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

木曽アコースティックHB-X1との関連

2015/12/14 17:18(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-TK10 [ペア]

クチコミ投稿数:904件

このスピーカーの筐体は、木曽アコースティックの有名な
Kiso Acoustic HB-X1 2台1組¥1,700,000(税抜) (関連リンク参照)
と同じです。形状もそっくり。

そこでお聞きしますが、音質は HB-X1 と比べて
どうでしょうか?  比較的よく似ている? 全然別物?

実際に HB-X1 とD-TK10
をお聞きになった方、教えてください。

書込番号:19403837

ナイスクチコミ!1


返信する
HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/14 19:28(1年以上前)

ここでも少し触れましたけど、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000814777/SortID=19191395/#tab
個人的には D-TK10 の改悪品としか思えなかったです。

書込番号:19404207

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 D-TK10 [ペア]の満足度4

2015/12/14 21:33(1年以上前)

さとし1232さん こんばんは。

>と同じです。形状もそっくり。

元々、D−TK10が先発なのですが、木曽の社長がD−TK10更に突き詰めてやりたかったらしく、ONKYOさんに声も掛けたが流石にONKYOさんでもこれ以上はやりきれなかったので、会社を立ち上げてご自身で始めたはずですよ。
だから形が似て当然です。

http://www.kisoacoustic.co.jp/#!manufacturing/ce3y

>実際に HB-X1 とD-TK10

HB-X1はあんまり試聴したことないので分かりませんが、D−TK10は持っていました。
とにかく鳴らし難いスピーカーですが、その代わり鳴らし切った時はスピーカーのサイズを忘れさせる鳴りっぷりよさを発揮するスピーカーです。

書込番号:19404598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件

2015/12/15 09:48(1年以上前)

HDMstさん
圭二郎さん

ご返信ありがとうございました。D-TK10 [ペア] が先だったんですね。
それは知りませんでした。自分でも何が異なるのか調査してみます。

書込番号:19405853

ナイスクチコミ!3


z2010さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/15 09:58(1年以上前)

おはようございます。

聴いたことありますが まったく別物ですね、次元が違います。

アコースティック楽器の少人数編成での再生は右にでるものは無いと思わせるぐらい 衝撃的な音でした。
ただ、決してオールマイティーなスピーカーではなく 音源とそのほかの機器のクオリティや部屋(空間)の影響は大きいと感じました。
特に空間がマッチしていないと厳しいのではないでしょうかね。

その日、ショップのドアから入った時 あれ、ミニコンサートでもしているのかなあ みたいに感じて奥に入っていったら視聴会しているところでした。
まるで音楽が空間で鳴っているようでいて、且つ、リアル感がありました、他にもB&Wやアバンギャルドなどの高級スピーカーが並んでいるので 一瞬 どのスピーカーが鳴っているのか分からなかったです。
でも、その場所で聴きなれた 802Dで無いのはすぐわかりました。

私はどちらかというと 大きいウーファーのスピーカーが好みですし、木曽アコースティックの回し者でもないですが このスピーカーだけは ちょっと心が動きかけましたが 値段を聴いてびっくり、さすがに買い換えるところまではいきませんでした。
値段対コストという面では適した音源の対応幅が狭そうですので 微妙ではあります。
数十万ならサブとして買っていたかもしれませんが。

書込番号:19405878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2015/12/15 10:49(1年以上前)

お早うございます。


 3年ほど前に「高峰楽器」へギターを見に行った時「ついで」に「木曽アコースティック」へ寄って

 HB-1と「HB-X1試作機?」を聞かせて貰いました。

 手作りギターの製作法を取り入れた!と言う事に興味がありましたが音を聞いて感じたのは

 ユニット自体の音が自分には気に入らなかった事と、あまりにも高価すぎると思いました。

 私は普段使いは「JBL4365でJAZZ」なので好きな傾向とはベクトルの違うSPと感じました。

 「z2010さん」が仰有るようにこのSPで聞きたい音楽ジャンルの幅が狭そう?

 並びに上手に鳴らすには部屋の調音とアンプの選択にはかなりの出費が必要と感じました。

 
D-TK10と言うSPは全く聞いた事が無いので比較は出来ませんが、使用ユニットがONKYO自社製と

  HB-X1はウーファーが「ピアレス」ツイーターは「FOSTEX製スペシャル」と記憶しています。

 価格差1/10と言う事はさておいても、ユニットの違い・ネットワークの違い・キャビネットの質等々

 「音の味」は相当違うかと思います。

 似ていると感じるのは大きさから来るダイレクトな感覚と同じようなユニット構成故の「まとまり感」

 かな?と想像します。

 岐阜の中津川に行かれるのならばじっくりと聞かせてくれますよ。

書込番号:19406000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:904件

2015/12/16 10:05(1年以上前)


z2010さん

レスポンスありがとうございます。
>その日、ショップのドアから入った時 あれ、ミニコンサートでもしているのかなあ 

これって説得力がありますね。参考になります。

HDMstさん

そうですね。行く機会がありましたらぜひ行ってみたいと思います。

書込番号:19408832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-TK10 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-TK10 [ペア]
ONKYO

D-TK10 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 5日

D-TK10 [ペア]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング